aka
スポンサー広告


ほんのり
なんだか・・・ちょっと、お弁当つくり、適当すぎちゃってるねぇ。。。

今日も、冷凍食品におまかせのお弁当です*

でも、ヨシが見て「アァー!!!!」(笑)ってうれしそうだったので、うれしくなりました。
「ちょっとハズカシイー!!!」って^^
梅干で、ほっぺを赤くしたので、その気持ちを言ったのかな。

お弁当。朝に見せたり、見せなかったりです。

はちまき兄弟*
moblog_9b4a0fbb.jpg
・おにぎり・こんぶ(ほっぺは、梅干)
・からあげ(冷凍食品)
・ポテトグラタン(じゃがいも、チーズ、ケチャップ)
・りんご

なんと・・・野菜がない・・・ごめんね。かえる

夕食に、たっぷり食べようね!!!

::::::::::

moblog_d56620a3.jpg   moblog_014c1240.jpg   moblog_301a82e6.jpg
庭に、かわいいお花が♪
↓これは、生垣に咲く、本当に・・・3ミリくらいの小さな花。
ミツバチが、たくさんとんでいます。近くに行くと・・・音がしてコワイ・・・
moblog_26c29444.jpg
でも、ミツバチのおかげで、花が咲いているのに気付きました。
小さくて、かわいい花です。lambie05.gif



aka
お弁当
18 0

thema:今日のお弁当! - genre:日記


散歩
きのうは・・・夕方に、わたしもイライラ・・・
こどもたちも、元気が有り余っていたので思い切って散歩へ!!

新しくできた近所のパン屋までいってきました。
歩いてがんばって行ったよ!!
ふたりとも、よく歩くようになったね♪

ふたりを連れて・・・パンを選ぶ。
これって、結構大変。
おいしそう!!って思ったパン、直感で買ってきました。

moblog_a0ab5cc5.jpg

そして、帰りに~座ってパンをかじり、空を見たりして。
たまには、こういう日も、いいかな。
みんなで息抜き。
ちょっと、適当な日。

moblog_a50dc1e5.jpg

あはは・・・夕飯は、近所の回転寿司へ♪
moblog_4e33c1d1.jpg

ヨシは、たまご・いくら。
ソウは、いくら、あなご。
お気に入りです*

わたしは、サーモンと、はまち好き♪あと、貝♪
aka
こども
4 0

thema:*男の子2人育児* - genre:育児


お弁当 最近~
今日、3回目の書き込みです*

最近のお弁当。
だんだん・・・ちょっと適当になっちゃってるね。
毎日、ぺろりと食べてくるお弁当。
前の晩に準備。したいものです*


::::::::::
moblog_1dcd3a6c.jpg
・おむすび
・ハンバーグ(冷凍食品)
・コーン・かぼちゃの天ぷら(小麦粉の衣)
・ミニトマト・きゅうり


::::::::::
moblog_2518a9d4.jpg
・ふりかけごはん
・ミートボール
・さつまいも
・ミニトマト
・きゅうり
・いちご
・チーズ(ソウにはなし)


::::::::::
moblog_c7124230.jpg
(わたしの分)↑ いっしょ* 


::::::::::
moblog_7f514a4a.jpg
・そぼろごはん
・ウインナー
・かぼちゃコロッケ(冷凍食品)
・ミニトマト
・キャベツ・じゃがいもの炒め物

まいにち、全部食べてきてくれるヨシ。
ありがとう♪
これからも、カァチャン弁当。たっぷりたべてね!!!
aka
お弁当
4 0

thema:今日のお弁当! - genre:日記


ソウと図書館
今日、2回目の書き込みです*

きのうは、朝から図書館へ行ってきました。
家事は・・・あとまわしでね(笑)

moblog_1267ef7f.jpg
リクエストしていた「食堂かたつむり」借りてきました♪

あと、トォチャンに「ムーミン画集」借りてきました。
喜んでくれてよかった。

ほかにも・・・見えた、いい本を借りてきました。見るのが~楽しみです*


moblog_d5557687.jpg   moblog_0fa9180b.jpg

公園でも楽しかったね。

moblog_5cf266f6.jpg

幼稚園で、時々絵本がまわってきます。
今回で、三回目。
この本、兄弟で楽しそうに見ていました♪
「うしろにいるのはだあれ」まついのりこ さく

次回の本も~楽しみだね♪

あー!家事が・・・たまっていくよ~・・・!!!がんばろう。
aka
図書館
2 0

thema:*男の子2人育児* - genre:育児


飛行機を見に!!
先日の牧場の帰り・・・
偶然見つけた展望台。

moblog_17ab6ba4.jpg
↑ お友達にほめられちゃった♪ 走るヨシ。

人がたくさんいるけど、なにかね~って言いながら牧場へ。
そして、帰りに寄ってみました。

道路沿いにある、ちょっとした展望台。

moblog_0c25c741.jpg

飛行機が目の前に見えて、滑走路に着地するところまで、見えるんです!!
外国から来たのかな。って想像も膨らんじゃいました。
moblog_008cdea8.jpg

一眼レフカメラで撮るための穴もあいているフェンス。
すごいねー!

着地のとき・・・タイヤが地面にすれて、ちょっと煙!?が出るところにも、ドキドキしました。
摩擦だよね。

飛行機!!こどもたち、大好きでずっと見ていました。
次に乗れるのは・・・お盆だね*^^


::::::::::

ヨシ、じんましん。その後。
きのうは、朝、少し出ていたのですが、先生に手紙で伝えて登園させました。
いつもどおり、元気に遊んでいたようです。
帰ってくるころには、すっかりじんましんもひいていました。
よかった。
あまりかゆがってなかったし、よかったよ。

午後、先生と電話で話して、またほっとしました。
「ヨシくん、がんばってますよー!」って。
参観日。イヤイヤが多かったけど、心配することは、ないね。
ドーン!!!と、かまえたいと思います。

長男だと、わたしも初めての幼稚園。
緊張。伝わっちゃうんだろうね。

楽しく遊ぶ!!それが一番だね!!しつけも・・・いろいろね。

aka
おでかけ
2 0

thema:*男の子2人育児* - genre:育児


大好きな本、じんましん

まってましたー!

come home! vol.20
週末に買ってきました。
表紙からかわいくて、なんだか一度に読むのがもったいなくて♪

時間をみつけて、すこしずつ見ています。

かわいいおうちがたくさん。
うちも白、こげ茶のイメージにしたいな。なんて遠い想像。

いま、賃貸だから。ってあきらめていることも多いのですが、今だから手作りできるものもありそう。

わたしがつくったものは、ずいぶんこどもたちに壊されてしまいましたが~

また、いい刺激をもらえそうです。



ヨシはきのうの、夕方からじんましんが!
小児科では、風邪の前兆みたい。とのこと。

今朝、全身に広がっていたので幼稚園は、お休みしました。
わたしも友達との予定キャンセル。。
引っ越してしまうお友達と遊ぶ予定でした。また機会あるといいな。会おうね☆

ヨシは、1日元気。
久々にずっと今日は、兄弟で過ごしたね。

じんましんも、ひいたのであしたは、幼稚園行けそうです。やっぱり「幼稚園行きたいな~」って。
楽しんでるんだね♪
よかったよ~
aka
こども
10 0

thema:*男の子2人育児* - genre:育児


中国茶講座
パソコンも復活して・・・本日2回目の書き込みです*

:::::::::::

先日・・・中国茶講座へ行ってきました。

講師は・・・なんと、お友達なんです。
トォチャンが「行っておいで~」と、子ども達と一緒に送り出してくれたので、ゆっくり時間。
楽しんできました。

moblog_8e7402f1.jpg
茶器。
ひとつひとつが、かわいくて。
自分で入れて、飲んでみるのも、いい時間でした。
家じゃ・・・こんな気持ち・・・あまりないなぁって話しながら・・・(笑)

moblog_5d6ec8d4.jpg カフェにて・・・講座。

moblog_dbf61c08.jpg
いっぱいにふくらんだ茶葉。
この分量が、いいのー!!!って、褒められました♪

moblog_1c3a85fd.jpg
おいしいお茶菓子つき。

moblog_51a7deeb.jpg
学生時代。台湾に旅行に行ったことを思い出しつつ・・・。
この香。いいですね。

moblog_52af9394.jpg   moblog_0c7847f8.jpg   moblog_7082612b.jpg
カフェにて・・・ランチ付き♪
このあと、友達と、買い物もしちゃいました。
いいねー!!
女同士の時間。

Aちゃん。
すてきな時間をありがとう♪また・・・会おうね♪

トォチャン。ヨシ、ソウ。リフレッシュできたよ~!!

家でも、ゆったりお茶を飲む時間。とりたいと思います。できるかな(笑)
aka
私の時間
22 0

thema:日記 - genre:日記


幼稚園にお箸を。
moblog_a242a3bd.jpg

とっても・・・ぼやけちゃいましたが(笑)

幼稚園にお箸をもって行きたい!!とヨシが言っていたので。
お箸も入るカトラリー入れを作りました。
入園準備では・・・
スプーン・フォークの入る大きさしか作っていなかったので*

ちょっと、気合の入り方が違うけど・・・布は同じ柄です。

中に、仕切りようの縫い目は入れなかったので、これなら、汚れたとき、ひっくり返して洗えるもんね。
ソウもほしがっているので・・・一緒に使うことになりそうです。

たまには、布にさわると気分も落ち着くー!!
また、何か作りたくなりました*

そうそう、お友達に借りているチュニックの型紙!!そろそろ作りたい!!
型紙は、秋までに返す約束です!!
ギリギリにならないように・・・行動ですね♪
aka
手づくり
0 0

thema:日記 - genre:日記


最近~親子遠足
最近、なぜか忙しい毎日。
多分、自分の気持ちに余裕がなくなってるのかな。

ゆったりした気持ち、思い出さないとね。



幼稚園のクラスのママ達とのランチ会や、親子遠足
とっても楽しかったです。

わたしも、ヨシも、こうやって慣れていくんだろうね。

毎日楽しかった!って思えることが嬉しいです。
いろんな日があるだろうけど、しつけについても色々思う最近です。

先輩ママに聞くと、やっぱり長男・次男の違いとかあるみたい。
またママ同士で話せたらいいな。

ヨシのお友だちができたことが、とっても嬉しいです。
これからも楽しみ♪

::::::::::

追記 

moblog_002f5a39.jpg

親子遠足のお弁当。
このほかに・・・小さな、おむすびも持参。
食べちゃった~^^
ヨシは、どうやら はんぺんは苦手*
aka
こども
2 0

thema:*男の子2人育児* - genre:育児


カレー弁当
月曜日・火曜日のお弁当*


moblog_72238758.jpg
・ごまおむすび
・こんぶ
・鶏肉・小松菜の炒め物
・じゃがバターしょうゆ
・ゆでたまごチーズ焼き
・いちご

*ゆで卵を入れようとしたのですが・・・どうやら、ゆで卵。そのままはヨシは苦手な様子。
(朝ごはんで、半分、食卓へ。食べなかったので・・・チーズ焼きにして入れちゃいました。)

→ 完食♪

moblog_ba55b969.jpg
・カレーライス(カレーの文字は、ブロ友さんの真似っこしちゃいました。)
 ごはん・カレー・ごはん。ってつめました。
・チーズ
・はんぺん
・もやしナムル
・里芋の味噌煮
・さばみそ(缶詰)

→ 完食♪

::::::::::

最近、ソウは肌が荒れ気味。
かゆい・・・って。
保湿、もっと気をつけていこうと思います。

ヨシは、幼稚園を楽しんでいます。
毎日、どうやって遊んでるんだろうね~
きのうは、ズボン・パンツまで砂で汚れていました^^
砂山を、おしりですべったんだろうな~って想像。
たくさん汚しておいで~!!
いっぱい遊んでおいでねー!!!
aka
お弁当
14 0

thema:今日のお弁当! - genre:日記


借りてきたよ

今日は、図書館へ。
やっと借りました~!

いまは、5くらいまで出てるのかな?

「作ってあげたい彼ごはん」
ゆっくり見てみます♪
おいしそうな本です~

今日は、初めてソウを一時保育へ。慣らしの為に。半日だけね。

なんだか、時間を無駄にできない!と、テキパキおつかいに行ってこられました。

いろいろ、やりたいことがたくさん。
欲張らずにひとつずつね☆

パソコンの調子が悪くて、しばらくケータイからです♪
aka
図書館
0 0

thema:日記 - genre:日記


DVD 最近
最近借りたもの☆ 

100円!につられ、結構借りてしまうんですよねー♪



「マイ・ブルーベリー・ナイツ」


「ジュノ」


「デカレンジャー」


「スーパー戦隊 THE MOVIE 3 」(電撃戦隊チェンジマン」「超新星フラッシュマン」「光戦隊マスクマン」など)


「シッコ」


「コープスブライド」



上の二つはわたしが選択。次は、子ども達の。
最後のふたつは、トォチャン選択。
わたし、トォチャン。お互いの趣味~ですね。

今回は、あまり観る時間が取れなくてね・・・ギリギリ観れた感じ。
今度は、欲張らずに~
一本ずつかりたほうがいいのかもね。

あ!!
「幸せになるための27のドレス」

おもしろかった~^^
aka
DVD・映画
6 0

thema:日記 - genre:日記


友達の赤ちゃんに会いに。
先日、友達と赤ちゃんに会いにお出かけ。
ヨシが幼稚園に行っている間に行ってきました。

かわいい娘ちゃんに会ってきました。
赤ちゃんって・・・会うたびに「いいなぁ~」って思っちゃう。
みんな、そうかな(笑)

学生時代の友達3組で会うのは・・・本当に久しぶりだったよね。
楽しかったね!!
親も、子も仲良くできるのは、うれしいです。
でも、家が離れてるので・・・たまにの、お楽しみ。

また、会おうね♪


::::::::::


待ち合わせ。待っている間にお散歩の様子*

どこかの幼稚園が親子遠足で来ていました。
楽しそうにお遊戯をしている親子。
見学して楽しみました。

moblog_3b5ef536.jpg

自分でフードをかぶってみたよ。
はしる!!はしる!!
moblog_db3aeb7a.jpg

葉っぱをさわり、うれしそう。
moblog_1cbe2618.jpg

ここは・・・なにかあるかなー。
moblog_26d56f03.jpg

ポートタワー。
結構、晴れていたのですが、写メには・・・曇って写っちゃいました。
moblog_63f17b62.jpg

かわいいお花発見!!!
moblog_87a35187.jpg
aka
友達
2 0

thema:日記 - genre:日記


ひとりで♪

今日は、ひとり時間満喫~♪

前につくったバッグをサブバッグにしてお出掛けです☆わたしの絵本バッグ☆

手作りのものを持ってると、丁寧に暮らしたくなります。




でもねぇ。
必需品のハンカチを忘れたよ。。
あーあ。
ハンカチ、洗濯に出すなら新しいのと入れ換えなきゃ!♪
aka
私の時間
4 0

thema:日記 - genre:日記


シチューでドリア弁当・ソウのこと
初めてのメニュー!!
昨晩のシチュー。
少し残しておき、お弁当に♪

アルミのお弁当箱に、アルミホイルを敷き・・・(← これ・・・意味なかったね・・・。。)

ごはん。シチュー。とろけるチーズ。
そして、トースターで、チン♪

グラタンっぽいよね。
あ!ご飯の上だからドリアね。
moblog_006c4c23.jpg

そして、ふかし芋。


::::::::::

ペロリと完食して帰ってきました。
でもね、ぐちゃぐちゃのアルミホイルも。
ごめんね。
食べづらかったね。

今度は、そのままお弁当箱にいれることにします♪

今度は、出来立ての、チーズとろりとしたドリアも、作ってあげたいな。わたしも、食べたい^^
ソウには、工夫して、作ってあげたいです。

卵・乳製品が食べられなくても・・・マヨドレや、手作りマヨネーズ!っていうのも、あるもんね。

もっと、工夫して楽しめたらいいですよね♪

今回は、卵・乳製品も、入っていないシチューのルーを使いました。
今まで、豆乳+味噌では、シチューつくったことあったけど・・・
また、このルーも、おいしかったです♪


::::::::::

先日、コンビニでソウも食べられるドーナツの形のお菓子を発見!!
ソウに「ドーナツ買う?」って聞いてみたら・・・

「ソウ、ドーナツ カイカイ!!!!!」だって。

いつも、かゆくなるのよ。って、ドーナツを食べられないソウ。
いろいろわかってるんだなぁ。って、ちょっと心にきました。

お互い成長。
心も成長しているんですね。204.gif


お友達と遊ぶ機会も増えると思うと・・・いろいろ考えてしまいます。
また、手作りおやつ!!つくろーう!!!!
まずは・・・べーグルつくろうかなぁー!!
aka
お弁当
2 0

thema:今日のお弁当! - genre:日記


外でお弁当
きのうは、みんな一緒にお弁当。

家族~それぞれ別の場所で同じものを食べるって、ちょっといいものです。
食べるときに、想像できるからね♪

わたしは、ソウと一緒に公園で。
ヨシが幼稚園にいってから、ゆっくりできるー!!って思っていましたが、公園でランチって「しよう!!」って思っていないとできないんだよね。
たまには、お弁当用意して出かけようね♪

moblog_88893af0.jpg
ご飯を食べるの・・・ボロボロこぼすので^^
食べさせてあげました。
今度は、おにぎりにしよう!!!

moblog_d29e0318.jpg
お米でできたお菓子。
おいしかったね。

moblog_0639965a.jpg
いい天気は~本当に気分も変わります。
いいね!!

快晴♪

もうすぐ夏!って雰囲気。
帽子。夏服、サンダル・・・欲しいものたくさんあるなぁ。
よく考えて買おうと思います。
もう、衝動買いは、よくないね!!(と言いつつ・・・どうなるかな(笑))

aka
こども
6 0

thema:*男の子2人育児* - genre:育児


みんなでお弁当*きのう参観日
今日は、みんなでお弁当。

ヨシ・ソウ
moblog_6f2cddb2.jpg     moblog_36e7e0f8.jpg


トォチャン・カァチャン
moblog_d67ee587.jpg     moblog_f6f8d474.jpg

・野菜たっぷりのケチャップライス
・ウインナー
・小松菜のおひたし
・はんぺん
・薄焼き卵(オムライス)
・梅干
・きゅうりのおしんこ

ソウは、卵。はんぺんなしです。(卵白入っています!!!)

今日の昼は、家族みんなで一緒のメニュー。
なんだか、うれしいね。
たまには、4人分つくりましょう*

::::::::::

きのうは、ヨシの初めての参観日でした。
甘えて~わたしから離れなかったヨシ。
照れてたんだろうけど・・・。ね。
親子でお遊戯は、楽しめたね。

みんなと一緒のことをするって、まだ難しいだろうけど・・・
少しずつ話を聞いたり、友達とおしゃべりしたり。
一緒に同じことをやったり。
できるようになったらいいなと思います。

年少さん。これから、どんな成長をするんでしょう。
わたしも、改めて!!
家庭をしっかり。整えようと思いました。

今日も、うれしそうに登園。ようちえんすきなんだよね♪
よかった。

これからも、元気に遊んでおいでね!!
幼稚園の雰囲気。たっぷり伝わってきて参観日楽しかったです。
ママ同士も、仲良くなれたら~うれしいです。
aka
お弁当
8 0

thema:今日のお弁当! - genre:日記


コーンで天ぷら
きのうは、久々に天ぷらを作りました。

米粉。小麦粉。半分の量ずつ~(だいたい)で、衣を作り、揚げてみました。
とっても、ゆるい衣でしたが、どうにか衣もからんでくれてよかったです。

カラッと揚がったね!!
moblog_978bc24c.jpg
・サツマイモ
・ナス
・ニンジン
・ブロッコリーの茎
・ねぎ
・コーン(初めてやっていたら・・・大!大人気!!)
またつくるぞー!!って決めました♪


fuku1.gif

そのあと・・・残った衣と、コーンを「お焼き」みたいに焼いてみました。
天ぷらでもなく・・・
お好み焼きでもなく・・・お焼き。

おいしくできました。
作り立てが一番!!♪

揚げ物って・・・ごちそうになるので、たまにはやらないとね!!
aka
料理・おやつ
10 0

thema:*男の子2人育児* - genre:育児


チーズ入りはんぺん弁当
本日、2回目の書き込みです*

今日は、トォチャンの分も一緒にお弁当。つくりました。
これからは・・・毎日作れるかな。と、思いつつ・・・
どうでしょうねー
時々作れたらいいな。

ヨシは、水曜日だけ給食です。
あとの4日は、お弁当。
今まで何回作ったでしょう・・・たまに「弁当」のタグのところをみなおそっかな。


トォチャン・ヨシ の、お弁当。

moblog_7acc1ea9.jpg
moblog_5cd53d86.jpg ちょっと・・・すごい表情になっちゃったね・・・^^


・ごはん
・鶏肉、大根炒め
・チーズ入りはんぺん(市販)
・甘いサツマイモ
・小松菜のおひたし
・ブロッコリー(しょうゆをチョロリ)


おなかいっぱいになったかなぁ~。
ヨシは、初めてのはんぺんかも。
食べたかな。
(はんぺんには、卵白が入っているのです・・・ソウがアレルギーのため、ほとんど買いません*)

::::::::::

そこまでのびるのー!!!!ってくらい大きくなっちゃったよ。
「アップルミント」
使い道を思いつかないまま・・・買ってしまいました。
moblog_6e330671.jpg


ミニトマト。
花が咲きました。
実。つくかな。楽しみです♪
育てやすいと、おすすめされたものを、買ってみました。
moblog_348b71dc.jpg

↓ ロハス~行ったら、またいろんなイベントに行きたくなっちゃいました^^
aka
バトン
8 0

thema:今日のお弁当! - genre:日記


ロハスフェスタ 東京♪いってきました!!
先日・・・行ってきました☆
ロハスフェスタ♪
moblog_253b60af.jpg
とーっても広い公園にびっくり。
いい場所だな~と思いました。
いろんなスポーツをしてる人がいました。


画像、たっぷり♪
ソウは、途中まで寝ていました。
かわいいお店がたくさん~!!!
moblog_feea4877.jpg  moblog_72942c79.jpg  moblog_fff88dec.jpg


moblog_5ea27550.jpg  moblog_1cf2b78f.jpg  moblog_1fc32106.jpg


moblog_ae55af6e.jpg  moblog_ac9675b0.jpg  moblog_69629f1b.jpg


moblog_ea494aca.jpg  moblog_634be4df.jpg  moblog_7e38b3ef.jpg


moblog_54eb9291.jpg  moblog_52f54704.jpg  moblog_7d4c910b.jpg


moblog_eb47bdee.jpg  moblog_7d0ff0b9.jpg  moblog_150a07c3.jpg

                 moblog_df0c683d.jpg  
かわいいもの、見て満足!だった今回。
公園気分♪で、お持ち帰りは、なしでした*

 
おいしかった♪
moblog_d46e70d5.jpg
母の日。帰りにお花を買ってプレゼントしてくれました。
トォチャンに言葉を教わり、「カァチャン、いつもありがとう」って言ってくれたヨシとソウ。
とってもうれしかったです♪
こちらこそ、いつもありがとう♪
moblog_da41e456.jpg
aka
おでかけ
8 0

thema:*男の子2人育児* - genre:育児


先日観た作品
先日借りたDVD(3月頃から~いろいろ借りた分。忘れたくないので書き込み☆)

★チアーズ  
とっても元気になれる作品。
前にも観た事がありましたが、もう一回観たくて借りてみました。
チアの雰囲気がすき♪



★ドリームガールズ  
トォチャンのために♪と、借りてきたもの。
わたしは、ちょっと集中して観れなかったけど・・・ステキな歌声。
また聴きたい。ゆっくり観たい!って思いました。



★ホリデイ  
お友達のおすすめで観てみました♪
かわいい家に・・・すごい広い家!!
楽しい映画でした♪



★幸せのちから  
感動しました☆
ウィル・スミス。お父さんとムスコの関係に・・・強いつながりを感じました。
実は、映画でみた作品。
でも、また観たくて借りてきました。



★アバター  
先日、妹と映画で見ました。
わたしは、観てよかったです!!
いろんなシーンがありましたが・・・きれいー!って画像。今でも、覚えています。


映画。いろいろな意見があると思いますが*
自分のために。メモです。

時々レンタルDVD。楽しんでいます。
つい、観たかった作品。忘れてしまうけど・・・いろいろ観たいな。
今は、
「カールじいさんの空飛ぶ家」観たいです*
aka
DVD・映画
2 0

thema:日記 - genre:日記


小さな顔、たくさん♪
今日は、休み明けで、起きてからすぐは「幼稚園いかない」って言ってたヨシ。
でも、いざ、行く時間になると、張り切っていました。
よかった^^

今日も、元気にあそんできてねー!!

::::::::::

moblog_bd374f23.jpg
なんだか、はまってしまい・・・
顔、たくさん^^

・ゴマおむすび
・ねぎハンバーグ
・たまごやき
・さんまのみりん味(お土産^^)
・ニンジン・キャベツ炒め
・チーズのりくるくる


お弁当箱の中に・・・顔があると、ちょっとかわいくて気分が変わります。
わたしの自己満足だけどね。

お弁当、あけたとき・・・顔、ちゃんとついててくれるかな^^

::::::::::

moblog_4cc5932a.jpg

追記・前回のお弁当ののり。新幹線は~市販のものです。
サンリオの♪
わたしも、ちいさなはさみで・・・なにか作れたらいいなぁ*


***

カウンターが、20063でした。
ありがたい、はげみになります。
いつか・・・わたしも、カウプレしてみたいな。何度も言って、なかなか実現できないわたし。
そのうちに!!!
aka
お弁当
10 0

thema:今日のお弁当! - genre:日記


オムライス弁当
今日のお弁当。
お弁当箱いっぱいに、オムライスです。

ミニトマトも、のせようと思ってたら・・・
朝に兄弟で大騒ぎ!!
ふたつだけとっておいたミニトマト。朝食になりました。

ヨシ。ソウ。おなかに、ミニトマト。
野菜大好きで、うれしいです。

moblog_b883d814.jpg
・オムライス(薄焼き卵・ケチャップご飯・豚肉・ナス・ブロッコリーの茎)
・ブロッコリー
・バーバにもらった、のり。電車!!!


i71_4.gifタグ・分けているので、お弁当~だけは、いつも別にのせています*
一年間・・・ヨシのお弁当日記。続くかな。楽しみです。
aka
お弁当
20 0

thema:今日のお弁当! - genre:日記


すいか!!!
先日・・・トォチャンの誕生日でした*
お好み焼きで、お祝い♪

そして、実家からは「スイカ」が届きました。
毎年・・・うれしいねー!!!

ありがとうございます☆
moblog_802166ad.jpg

子ども達・・・大喜び!!
ヨシ、スイカ大好き!!
ソウの食べ残しも、食べていました。
ソウは、ちょこっと食べて満足してたみたい。
あま~くて、おいしいスイカ!
熊本産です♪
moblog_91016ab0.jpg   moblog_26a797ca.jpg

paci3.gif こちらは・・・↓
SHOZO CAFEの、スコーン。
ふんわり。おいしかったです!

moblog_d0189b65.jpg

moblog_0b51d57d.jpg 庭に、花が咲きました!!
昨年植えたもの。
忘れていたら、いつの間にか咲いていて、かわいかったです。

::::::::::

ソウが「アリガトウゴザイマシタ!!」と言うようになりました。
いままで、ありがとうのことは、「アリガト!!」だったのに。
お店屋さんの影響かな?

わらっちゃう言い間違えも・・・

ヨシ「いぬの おままりさん♪」
ソウも、真似して言うので、ふたりで間違っています。

いま・・・幼稚園で「いぬのおまわりさん~」って歌ったり「大型バスにのってます~」
「やまびこさ~ん」って歌ってるみたい。
「何歌ってるの?」って聞くと、ヨシは「わかんない~」とか、言ってるけど。
鼻歌で、ばれちゃうね。

幼稚園の参観日。もうすぐです。
ソウも一緒なので、バーバにも付き添ってもらう予定でいます。
楽しみだね~♪



aka
食べ物
6 0

thema:日記 - genre:日記


那須どうぶつ王国へ
連休中のこと*

今回で、栃木の記事は最後です。

「那須どうぶつ王国」へ行ってきました。
東京ドーム約10倍の広さだそうです。
山の中の自然道も魅力的でしたが、うちの子達・・・ずっと歩くのは無理だな。。と思って、
わたしたちは、ワンニャンバスやトラクターバスで移動しました。
時々「ニャー!!!」ってなくのに、ヨシがすごい反応していて面白かったね。(バスのクラクションだったのかな?)

ふれあいドッグパークで、たくさんのワンチャンをなでてきました。

:::::::::::::::

そして・・・こどもたちは、アスレチックへ!!
moblog_7619f6da.jpg
こわがったけど、わたしと一度渡ってみたら・・・できるようになったよ。
ソウ・・・何回も繰り返していました。

ヨシも、このあと渡っていました。
でも、最後まで渡らずに途中から抜け出るのがお気に入りでした☆
それぞれだね。
moblog_1f3613dd.jpg

ひろーい!!!!
moblog_e3790fac.jpg

ワンニャンバスの他にも、リフトもありました。
わたしは乗りたかったけど^^
こどもたちが・・・拒否!! 
やっぱり・・・こわく見えるよね。。
moblog_ee1603ef.jpg
(ベビーカーも、別に送ってくれるそうです。ありがたい^^)


ラクダに乗れる場所もありました。
たーっぷり遊んで、こどもたちは眠くなりぐずってダッコ。
車で、爆睡でした。


::::::::::

そして・・・
ジェラート食べたよ。
黒磯の道の駅にて。
とっても美味しかったです。
「高原ミルク」♪

moblog_0148bd5b.jpg  ヨシも、ペロリ!!
moblog_f0dddc75.jpg

まだ、桜が咲いているところがたくさんありました。
今年は、二回も桜見れたね!!
いいお天気で楽しい栃木でした。
moblog_a415ea21.jpg

aka
おでかけ
6 0

thema:*男の子2人育児* - genre:育児


お好み焼きも入れて*
連休明け。

いいお天気の関東です。
ヨシは、幼稚園に喜んで出かけて行きました。
よかった。

moblog_28074bbf.jpg

・おにぎり
・ミートボール
・キャベツ焼肉のたれ炒め
・お好み焼き(豚肉・ねぎ・もやし)
・チーズ入り卵焼き

ミートボールは・・・のりでできてるカップに入れてみました。
のり。だけど、カップ。
すごいですよね!!!
お友達に、以前もらったものです。 → ☆そのときの記事。


今日も、たっぷり遊んでおいで~!!!dot41.gif


::::::::::

わたしは、のんびりさせてもらっちゃおう*

お弁当の彩り・・・なんとかしたいね。
aka
お弁当
6 0

thema:今日のお弁当! - genre:日記


SHOZO CAFE・ボート
連休中のこと*本日二回目書き込みです*

まだ、続きます^^

栃木。SHOZO CAFEの周りを、歩きました。

・NASU SHOZO CAFE
・1988 CAFE SHOZO
・JAPON
・04 STORE
・ROOMS         どのお店も・・・本当におしゃれで、落ち着く雰囲気。
               カフェでお茶したことはないけどね^^・・・ 
               あ、まだNASU SHOZO CAFE は、見たことしかありません*^^ 

↓ ROOMSの、入り口。
moblog_9dd16d3d.jpg

1988 CAFE SHOZOで、スコーンとブラウニー。マドレーヌ(だったと思います)を、買ってきました。
ここのお菓子は・・・どれも、とってもおいしい~
いつか、二階のカフェでのんびりしたいね。

ROOMS。
古いものを、直してまた、ステキな家具に。
いろいろ・・・見ていると欲しい家具もたくさんです。
こんどは・・・ゆっくり見よう!!
(今回は、パーっと見ただけ・・・時間的に)

::::::::::

「千本松牧場」

まさか・・・乗るとは・・・って思っていましたが、ヨシもソウも乗りました。
着替えももっていたので、ぬれちゃってもいいや。って気分で。
↓バッテリーの入っているボート。
 ハンドルで、操縦*

moblog_191c8f3c.jpg
水が・・・さわりたいのよ~

moblog_94aff329.jpg
ソウもひとりで乗れました。

moblog_4b566de9.jpg
ボール・・・食べてる・・・^^

moblog_a2ac1019.jpg
最後には、ヨシ、帽子を脱いで、水の中に入れちゃいました。
もう!って感じでしたが、ちょっと大きなお兄ちゃんがとってくれて。助かりました。ありがとうー!

楽しかったねー!!
よかったね。

奥に見える・・・水上ハムスターみたいなのも(ビニールボールに入って遊ぶ)楽しそうでした!!!



::::::::::

那須ガーデンアウトレットでも、のんびり。

子ども達が遊べる場所が広くて、うれしいところです。
今回も・・・また、池に入って遊んだうちの子。
じゃぶじゃぶ池。。
ヨシは、本当に水が好きだね。
ソウは、ひたすら、すべり台で遊んでいました。(大丈夫?って高さの遊具も、平気で登っていきます)

↓ ケーキの汽車にも、乗っちゃった。(トォチャンが、乗せようってウキウキしていました)
音楽も、かわいかったね。
moblog_69f1694d.jpg

暑くて、日焼けしたー!!!って一日でした。

トォチャンは靴。わたしは、チーズケーキを買いました*

(デジカメデータ・・・入れられるようにがんばります♪)


aka
おでかけ
8 0

thema:*男の子2人育児* - genre:育児


面白い自転車
連休中の話*5月2日*

山の方へいってきました。

私の両親と妹夫婦。そして、ヨシ・ソウ・わたし。(トォチャンは友達とお出かけ)

moblog_06d54846.jpg

↓ 足でこぐ電車!!
全体の写真は撮り忘れましたが・・・
ペダルボートじゃなくて、ペダル電車って感じ。
楽しかったです。一回200円。(しかも、2周させてくれます^^)
ヨシは、足が届かなかったので乗ってるだけね。
バーバと、ソウ。わたしとヨシで乗りました。
moblog_9c27452d.jpg

4人乗りの自転車~!
バランスがちょっと悪くてこわかったけど・・・楽しかったです。
本当に、これでお出かけできたら楽しいだろうね!!
moblog_ebba546a.jpg

おほほ・・・
乗ってるつもりー!!!
終わりの時間がきても「ノルノ!!!」って言っていたソウ。
自転車、我が家にはないので、楽しかったんだろうねー!!
moblog_c05b5229.jpg
このほかにも、いろいろ乗って・・・楽しかったです。
珍しい自転車。たまには、いいね♪

moblog_c73ce899.jpg   moblog_a984560f.jpg
花もきれいに咲いていました。
かわいい色。

ここの公園には、温泉もあって、入ってきました。
あ~のんびりできた。
こどもたちには、お湯が熱かったみたいだけど^^
人手があったおかげで、のんびりできました。

楽しかったね!!

アスレチックもいっぱい楽しんだねー!!!

また・・・いつか、来たいと思います。

:::::::::::

デジカメのデータが入れられなくなり・・・
また、トォチャンにお願いしないとね。
わたしは、いつもケータイで♪写メです*

:::::::::::

箱の森プレイパーク 
いつか・・・キャンプもいいな。

aka
おでかけ
0 0

thema:*男の子2人育児* - genre:育児


食べたよ~
「元祖!スープ入り焼きそば」

moblog_172a6387.jpg

moblog_8fc75e3f.jpg


食べてきました~(栃木県)

わたしは、知らなかったんだけど父が知っていて連れて行ってもらいました。
結構、有名みたいで、いろいろな人のサインもたくさんはってありました。

焼きそば~だけど、スープ入り。
初めての感じ。
おいしかったです。
ラーメンとは、違うもんね。
こどもたちには、ちょっと辛かったみたいで、少ししか食べませんでしたが。。
満足感たっぷりのお店でした♪
並んでる人もいました。

今度来たときは、ゆっくり周辺も散歩したい雰囲気でした♪


::::::::::

追記 
お店の名前は・・・「釜彦」さん。
いろいろな・・・口コミのページ↓
        
        ☆       
aka
食べ物
10 0

thema:日記 - genre:日記


菜の花
たくさんの、菜の花!!

ミツバチもたくさん。

moblog_e92bcd50.jpg

moblog_11d958f7.jpg




「どこに巣があるんだろうね」って言うトォチャン。
たしかに、見当たらないよね。



菜の花の迷路?みたいに、花の間に道があり、いい気分~

ミツバチの音が、すごかったけどね~。

春!って気分になりました。
昼間は、暑いくらいだけどね~
aka
おでかけ
2 0

thema:日記 - genre:日記


| HOME | next
 
