スポンサーサイト
aka
スポンサー広告


梨狩り遠足
きのうは・・・ヨシ、梨狩り遠足へ行ってきました。

幼稚園の近くの梨園へ*

前の晩の・・・大雨!!雷で、梨の様子や、地面のぬかるみも気になりましたが、どうやら無事に行けたみたいです。
よかったね。
初めての梨狩り。
「こうやってポキってとるんだよ」って教えてくれたヨシ。
本人の話によると・・・先生がダッコしてくれて取った様子。
本当かな*先生、お疲れ様です。ありがとうございます^^

moblog_373d931f.jpg
大きな梨を「おみやげー!!」って持ってきてくれたヨシ。
ソウも、うらやましそうに幼稚園に行きたいと言っている毎日です。
「ソウは、お兄さんになった?」って聞いてきて・・・私が「そうだね~お兄さんだね」と答えると、
「じゃあ、幼稚園にいく!!」ってね^^

来年の4月が楽しみです。(あ・・・入園準備も、もうすぐやらないとね。自分を追い込まないでもできるようになりたいものです)

moblog_773b608a.jpg
IKEAで、買ったひとりようのソファ。
ソウの授乳用にと買ったものです。もう、2年半前の話。
まだ、ふたり一緒に座れるので、いつも、こうやって座っています。
大きなソファもあこがれるけどね^^

moblog_9d19991c.jpg
久々にマカロニサラダ。
きゅうり、タマネギを入れただけ。
マヨネーズがないと・・・って思っていたわたしですが、ふつうにドレッシングでもおいしいものですね。
思い込みは、こわいものです。

子どもたち・・・おかわり!で、よく食べました。
おにぎり、みそしる、秋刀魚も一緒に*

旬のもの、いろいろ食べたいです。

::::::::::

昼間に行った、お友達とのランチの話は~また後ほど*
aka
こども
2 0

thema:*男の子2人育児* - genre:育児


comment
akaさん、こんにちは~(^O^)/
ナシ狩り楽しそうですね。
お土産の 大きなナシに ビックリしてしまいました。。
今年のナシも、甘くてジューシーで 美味しいですよね♪

そろそろ、弟君の入園準備も ・・なんですね。
身体のこともあるのに 大丈夫ですか?
無理せず、自分のペースで、やってくださいね(^_-)-☆

ポチ!
2010/09/15 16:56 | | edit posted by olive
:::olive さんへ:::
おはようございます*
梨、とってもみずみずしくておいしかったですー!!!♪
わたしは、りんごや、梨。やっぱり大好物!なんて、再確認の秋です^^
重いのに、大切に持って帰ってきました。
おみやげって、嬉しいですね^^

そろそろ・・・わたしのおなかが、大きくなるうちに・・・と、入園準備。
考えています。でも、まだ・・・やる気が出なくて、簡単なものから。
しかも、手縫いです^^
ゆっくり、進めていきます。
ありがとうございます♪
2010/09/17 08:25 | | edit posted by aka
comment posting














 

trackback URL
http://soyosoyo18.blog114.fc2.com/tb.php/1030-0ec73d6c
trackback
 
