スポンサーサイト
aka
スポンサー広告


オムライス弁当*など・・・
今日は、すごい大雨でした!!
ようちえんのバスが迎えに来てくれるころ・・・本当にピークの雨!!
こどもたちは、嬉しそうだったけど、カァチャンは・・・いかに、雨に濡れないか!!で、ヒヤヒヤでした*
久しぶりの長靴。
うれしそうだったね!!
(時々しかはかないので、サイズ確認しないとね。入って、よかった^^)

::::::::::

オムライス弁当*

moblog_2f6ba12c.jpg
きのうは、参観日で・・・けっこう量の多い給食を食べていたヨシ。
今日は、はりきって、たくさん詰めちゃったよ。

・ケチャップごはん
・たまご
・グラタン(冷凍食品)
・焼きさば
・枝豆
・梨

足りるかな*
たまごは、ネコの型で抜いてみました。でも~見えるかな。
今日も、たくさん食べてきてね。

久々の大雨。
今日は、年少さん~年長さん。
みんなで遊ぶ日。たのしそうだね!!いつか、見に行きたいものです。

↓ 4歳になり、ぐっとお兄さんになったヨシ。
きのうは、参観日。また~記事に残したいと思います。(日にちが飛び飛びだけど、自己満足で^^)

moblog_716d15de.jpg

最近、ソウに名前で呼ばれてしまうヨシ。
でも・・・ヨシ的には「ニーニ」と欲しいんです。
「それは、ニーニのだよ!!!」とか、教えています。
年子。見た目もほとんど変わらなくなってきましたが・・・
我が家は「オニイチャン」と呼ばせたいと思っています。

moblog_76c4cf4d.jpg
ソウ・・・いっちょまえに、ポーズ♪

moblog_0de067b2.jpg
ヨシも~!!


ソウの入園グッズ作りも、ぼちぼち・・・手縫いでできるものから始めました。
やっぱり~!!
ハンドメイド、生活が楽しくなりました♪がんばって、仕上げないとね♪
aka
お弁当
4 0

thema:今日のお弁当! - genre:日記


comment
だいぶん涼しくなってきましたね~!

ヨシくんもソウくんも、かっこいいお兄ちゃんに成長中ですね☆
まだまだかわいいけど^^♪

うちも、下の子が上の子を名前で呼びます。
親が呼ぶのを聞いてだと思います。
なるべく『オニイチャン』って呼ぶように家族みんなで仕向けてるんですが^^;☆

入園グッズ、私もそろそろ開始しようかしら。
忙しくなるけど、ワクワクですね♪
2010/09/16 13:32 | | edit posted by ゆんこ
雨凄かったね~!
私・・・今日はお休みでよかったって思っちゃった☆
akaちゃんお疲れさまでした~。

こうやって一雨ごとに涼しくなるね。
季節の変わり目って好きです^^

幼稚園グッズ、完成楽しみにしています。
私も子どもたちがお昼寝中にちょこっとハンドメイド始めました。
涼しくなってきたせいかやる気が出てきた~。

今日はどうもありがとう!
本当に助かりました^^
2010/09/16 16:44 | | edit posted by ゆり
:::ゆんこさんへ:::
おはようございます*
今日も、だいぶ涼しい朝ですね。
ヨシも、ソウも、大きくなりました。
でも~落ち着いて見てみると・・・まだまだ、小さいふたり。
ほほえましいことも、盛りだくさんで親ばかになってしまいます。

いろいろ~楽しみな秋。
入園グッズ・・・2月が出産予定なので、それまでに!!が、目標です♪
2010/09/17 08:33 | | edit posted by aka
:::ゆり ちゃんへ:::
おはよう~!!
雨・・・すごかったよねー。
朝は、びっくり!!でも、無事に登園できてよかったよ。
バスも、家の前までで、助かりました*

もう、秋~そうだよね!!
もう秋だね!って季節の変わり目。楽しいね~
焼き芋食べたいわ。

幼稚園グッズ。ヨシのときに、張り切りすぎちゃって・・・
今回は、マイペースに、黄色が好きなソウの意見も取り入れつつ♪
つくってみるねー!!

ゆりちゃんのハンドメイドも!!楽しみにしてるね!!
秋のスイーツも、よんでいる~♪
あの、焼き菓子やさん*行きたいな*
お買い物、また、遠慮なくね!!♪
お互い様で^^
2010/09/17 08:36 | | edit posted by aka
comment posting














 

trackback URL
http://soyosoyo18.blog114.fc2.com/tb.php/1034-9a32e6fe
trackback
 
