スポンサーサイト
aka
スポンサー広告


ハンバーグ・・・のつもりの料理
先日は・・・
お友達のおつかいで、ひき肉を届けてきました。
(わたしも、用事があったので~一緒に*)

わたしが、体調が悪く、買い物を頼んだり・・・今回は、わたしがおつかい。
なんだか、お互い様ってありがたい関係だなって思います。
(これからも、遠慮なくねー!!!)

お友達が「ハンバーグをつくる~」って言っていたので・・・
わたしも、つられて作りたくなってしまいました。
家にもう買ってあったひき肉で。
でも・・・どうしても、こんにゃくを入れたくて、豆腐も!!!
(私は、毎回のように豆腐を入れてかさましです)おいしいしー!!!


今回は・・・あぁ。。。って感じで、まとまらなかったよ。
moblog_ecfd4fe9.jpg

子どもの分は、小さくハンバーグにして焼けたのですが、
大人の分は・・・見事にポロポロに☆
そぼろになってしまいましたが、おいしかったです。
ちょっぴり味噌も入れてみたりして。

「ハンバーグのつもり」と、トォチャンには説明。
まぁ、おいしくて^^
成功にしましょう*

::::::::::

先日は、鶏レバーの生姜煮を作りました。
これも、友達の影響。
おいしかったー!!
つい、献立が思いつかないと毎日同じようなメニューになってしまいますが、友達からの情報!!
ありがたいですね。

これからは、秋の味覚も楽しみたいです。

梨~最近たくさん食べていて幸せです♪
(かぼちゃのサラダ、かぼちゃのコロッケ・・・作りたい最近です)
aka
料理・おやつ
2 0

thema:日記 - genre:日記


comment
この間はありがとう*

ハンバーグ、こんにゃく入れると
形崩れちゃうんだね~^^;
そぼろっぽくなっちゃうのであれば
そぼろご飯を作る時にこんにゃく入れたらいいよね!
ひとつアイデアもらっちゃった☆
そぼろご飯にすることの多い我が家なので
今度やってみます^^
ありがとう♪

ちなみに昨日、あの献立に
かぼちゃサラダだったんだよ^^
かぼちゃとマヨネーズあえて、レーズンのせるだけだけど☆
akaちゃんとはどこかでいつも繋がってる気がするわ~^^
2010/09/22 08:56 | | edit posted by ゆり
:::ゆりちゃんへ:::
こちらこそー!また、お互い様でね^^

ハンバーグ・・・つくね・・・こんにゃく入りのレシピは、時々本にのってるの。
だから、きっと分量が失敗だったんだと思うよ。
いい分量なら、きっとまとまるよ*
そぼろご飯~ゆりちゃんちにも、こんにゃく仲間入りだね!!☆

かぼちゃサラダ!!お!!
つながってるねー!!
次は、何が一緒になるかなぁ~
きのうは、ちなみに・・・秋刀魚、トン汁^^
2010/09/24 07:37 | | edit posted by aka
comment posting














 

trackback URL
http://soyosoyo18.blog114.fc2.com/tb.php/1038-682d7b65
trackback
 
