スポンサーサイト
aka
スポンサー広告


ソウの~
幼稚園グッズ用の布♪
ネットで買ったよ。

少しずつ・・・と思いつつ、夜は睡魔に負けています。
とりあえず!!
運動会が終わったら・・・気持ちの余裕もできるはず。
まっててね*

moblog_38b945d1.jpg

こちら・・・先日のお月見の日の月。
ケータイにて。(ほとんどの画像は、ケータイから投稿しています)
雲に隠れると、子どもたちが大騒ぎ。
楽しかったね。
moblog_4ac8a27f.jpg
いつか・・・お団子!!
つくろうね!!リベンジ!!

:::::::::::

お惣菜の話。bird13.gif


ソウのアレルギーのため(卵・乳除去しています)
・・・コロッケや、餃子。お弁当。など。
お惣菜を、ほとんど買っていなかったわたし。
行き詰るとうどん屋などで外食~って日が多かったんです。
でも、最近は、つなぎ程度で卵がつかってあるのは大丈夫になりました。

今日は、久々に!!(私が、疲れただけ^^)
スーパーのお惣菜で夕飯。

メンチカツ・・・ひとつ150円。
大きなメンチカツに、迷いましたが、家族分購入!!

ヨシ・・・ソウ・・・予想通り、ひとつずつペロリと食べちゃいました。
結構、大きかったのに。
それでも、ソウはおかわりを求めていました。
食べ盛りなのね!!っていうか・・・「もう!?」ってくらい、食欲があります。
男の子。食欲のピークは・・・まだのはず^^

大好物のメンチカツ。今度は、大きいのを、カァチャンがつくるよー!!

スーパーにヨシ、ソウと三人で。
なんだか、行動がラクになってきました。
言えば、わかるようになると、いいね。
つい最近までは・・・イタズラを手でとめないと・・・効かなかった・・・。

スーパーには、触ってはいけないものもあるし、走りまわっては、迷惑だし、キケン!!
いろいろあるけど、子どもたちはとっても楽しかったみたいです。
よかったね。
ふたりとも、40円のベビースターをおみやげに買って帰りました。
レジでベビースターの歌を歌うソウ・・・レジのおばさんは気づいていなかったけどね^^

お店の外に出たら、夜!!暗い!!
それだけでも、テンションのあがる息子たち。
「トクベツだねー!!!」だって^^
(以前「今日はトクベツだよ!!!」って夜のドライブをしたので。覚えていたみたい)
楽しいことを見つけるのが、上手な息子たち。
わたしも「カァチャン、ワラッテテー!!」ってヨシに、あまり言われないように・・・
自ら笑顔で^^
いようと思います。
最近は、イライラしてたもんね。。。気をつけよう。

おやすみなさい*
aka
手づくり
2 0

thema:*男の子2人育児* - genre:育児


comment
幼稚園グッズ、
今から作っておけば直前にあわてなくてイイネ☆
↓のお箸入れも^^
ヨットのポイントが可愛い☆
ポンちゃんの分に取っておけるね~♪

メンチカツ!
ひとつ食べれるのね~!素晴らしい!!
二人とも大きくなるね^^

特別な日、たまにはいいよね^^
イライラ発散できたかな?
2010/09/30 16:42 | | edit posted by ゆり
:::ゆりちゃん:::
おはようー!!
幼稚園グッズのこと・・・言って自分に勢いを!っておもってるんだけど・・・
なかなか、行動に移せなくてね。。
ちょっとの時間でも、動かないとね~
お箸入れ~じゃなくて、かげのうすい歯ブラシ入れなのですよ~^^
すぐに、袋から出して用意するみたいで。
袋は、あまり・・・なんでもいい様子だったの。(参観日のときに見た)
だから、ちゃちゃっとね^^

ぽんちゃんに・・・保存!!いいかも~^^(ぽんちゃん、なんでも、まわしちゃいそう^^)

メンチカツ!!おいしかったのー!!
ヤオ○ーは、お惣菜がにぎやかでした。
大きくなるよ~!!わたしも、つられて胃もたれ・・・

イライラは、ドライブとおやつで発散~!!
体重に気をつけるよ~
ドキドキ・・・。。
では~また、近いうちにね^^
2010/10/01 07:47 | | edit posted by aka
comment posting














 

trackback URL
http://soyosoyo18.blog114.fc2.com/tb.php/1042-e3315dbc
trackback
 
