aka
スポンサー広告


とうもろこし粉のマカロニ
2009033013103620090330131034
今日は、初めて次男がマカロニを食べました。


小麦アレルギーだから、一般的なマカロニは食べられません。

あきらめていたんだけど、子どもってマカロニ好きだから食べさせたい!って探してみました。
(私が、好きなだけかな)



「有機コーン・ペンネ」

アリサン有限会社のものです。


食感は、小麦粉のモチモチ~
ではなくて、ちょっとサクって感じ。


例えて言えば、うどんとそばみたいな感じかな。
食感ね☆


今日は、カレーと混ぜて兄弟一緒のランチメニュー。

いろんな食材を試してみようと思いました。



☆あとあとデジカメ画像の加工も練習したい~
まだ、大きさを縮小したり。。。
私には難しいですが「きっと、やる気と慣れ!」と思い、写真、楽しもうと思います☆
aka
食べ物
6 0

thema:*男の子2人育児* - genre:育児


comment
はじめまして
おじゃまします。FC2トップページの新着情報からきました。

我が家にもアレルギーっ子がいて、小麦や卵やいろいろとひっかかっています~。
なので“とうもろこし粉のマカロニ”に反応しちゃいました☆
こんなのあるんですね~、知らなかった!探してみよう。
うちの子たちは米粉マカロニが大好きですよ♪

初コメントで長々と失礼しました。
2009/03/30 13:46 | | edit posted by キク
キクさんへ
コメントありがとうございます^^

アレルギーの情報・・・わたしも、集めだしたばかりで・・・
まだ手探り状態です。
米粉のマカロニ!!初めて聞きました。今度見に行ってきます。
米粉のパンも、買わなくちゃ!!
自分で作れるのが理想なんですが・・・まだ、そこまで、できていません。。。

また、わたしも、おじゃまさせていただきます~^^
キクさんも、よろしければ^^またいらしてくださいね^^
2009/03/30 14:45 | | edit posted by aka
akaさん、こんにちは^^
次男くん、小麦に卵に乳製品アレルギーって大変ですね(;_;)
子供のアレルギーって、いつ知るのでしょう??
わが家は何も気にせず赤ちゃんの時から与えていて、
アレルギーがなかったから良かったのですが・・。
子供が大好きなものばかりだし、ご飯を作るママの方も
大変ですよね~。
ペンネはうちの息子たちも大好きです★
2009/03/30 14:50 | | edit posted by chihiro
chihiroさんへ
chihiroさん、こんにちは^^

そうなんです。うちは、長男は、なにもアレルギーないのですが・・・
次男は、ちょっとあります。通院しています。

次男は、母乳だったのですが・・・初めて粉ミルクをあげたときに、湿疹や、顔の赤みが出て、アレルギーとわかりました。
アナフィラキシーという症状でした。
今は、アレルギーも、個性^^と、思うようにしています。
どうして、アレルギーになったのか・・・は、はっきりと、わからないし、次男も元気そうだし^^(最初はショックでしたが・・・受け止めないとね^^)

色々、材料をかえて、おいしい料理が作れたらいいなぁ。(理想です^^)
ペンネ、わたしも食べたくなってきました~^^
イタリアン~♪
2009/03/30 14:54 | | edit posted by aka
no subject
コンニチハ♪
子供ってマカロニ好きですよねー^^蓮汰も大好き!!
ソウクンもマカロニ食べられて嬉しかっただろうな( ´艸`)
ママの愛情ですね~i-176気に入ってくれるといいですね★
兄弟で一緒の物が食べられるように考えて作ってるakaサン^^
息子チャン2人とも優しいママで幸せだぁ~♪♪
2009/03/30 15:48 | | edit posted by yuko
yukoさんへ
本当に~^^マカロニって、食感に形に・・・
ひかれちゃいますよね^^

マカロニ・・・いつか、取り合うかもしれないし^^

やっぱり、兄弟一緒のものを食べさせてあげたくて。。。

でも、これは、食べられないんだよ。って、わからせるのに、苦労もするのかなぁ。って思ったり。。。

できるかぎり~^^ですね^^
2009/03/31 08:40 | | edit posted by aka
comment posting














 

trackback URL
http://soyosoyo18.blog114.fc2.com/tb.php/106-61f84872
trackback
 
