スポンサーサイト
aka
スポンサー広告


おいしい白菜!!
庄司いずみさんの本を見て・・・作ってみました!!!
夕飯に♪「白菜生姜焼き」
moblog_646f39db.jpg
ちょっとだけ、味が濃くなっちゃったけど・・・
(次回は、しょうゆの量~気をつけます^^)
おいしくできました。
小麦粉を、白菜にまぶして・・・焼いて、味付け!!
とろ~りとした白菜。なんだか、中華丼ぽい食感。
おいしかったです!!
(今回は、こどもたちには、出さず・・・大人だけ*今度は、子どもにも、出してみよう)

moblog_d815c4cd.jpg
*vege dining野菜のごはん*ブログは、こちら→
友達に教わってから・・・ファンです^^
なかなか、作らずに、ブログや本を見るばかりなのですが。

卵・乳も使っていないので、ソウにもいいし~!!
これからは、もっとつくってみたいです。
おやつもね♪

:::::::::::

友達にもらった、手作りのお味噌~やっぱり、きゅうりに合う合う!!
おいしかったよー!

ヨシも、わたしの真似をしてきゅうりにつけて食べていました。
将来は・・・お酒~好きになるかな。なんてね。
moblog_81474cbc.jpg

我が家のトォチャンも、お味噌を作ったよ。
今回で2回目。
おいしいー!!って味になってて、すごいと思いました!!
お味噌、まかせちゃおうー!!
aka
料理・おやつ
8 0

thema:日記 - genre:日記


comment
こんばんはぁ☆

旦那様がお味噌を作ってくれるなんて
素敵~~~♪♪♪
私はお味噌を作ったコトがないのですが・・・
手作りは美味しそうですね・・・(^_^)

白菜の生姜焼きも
ゴハンと合いそうで・・・
ちょっとチャレンジしたいかも♪
2010/10/16 21:49 | | edit posted by ruru*
(*・д・)ノ*:゚★こんにちヮ☆・゚:*:゚
ご訪問&コメントありがとうございました

お子さんは男の子なんですねー!ウチと正反対^^
きっと賑やかでしょうね☆
2010/10/16 23:03 | | edit posted by cassis*
:::ruru*さんへ:::
おはようございます~♪
お味噌は、ダンナの仕事になってきました^^
いろいろ、また作りたいといっていたダンナに、期待です♪
おいしくできたときは・・・嬉しいですよねー!!

ruru* さんも、ぜひぜひ~!!(わたしは、お味噌作っていないけど^^)
白菜!!おいしかったです!!
小麦粉も、いい~!!
2010/10/17 09:59 | | edit posted by aka
:::cassis* さんへ:::
おはようございます*
コメントありがとうございます~^^
きのうは、いろいろブログを徘徊♪かわいいブログに立ち寄っちゃいました*

女の子がたくさん~!!
かわいいだろうなぁ~^^♪おしゃべり、楽しそう!!♪
2010/10/17 10:00 | | edit posted by aka
白菜がこげたのってすごい好き~!!
普通のしょうが焼きみたいに作るのかな?
私も今度やってみよう^^
ちなみに白菜と豚バラブロックを
塩と黒胡椒と水のみで蒸すだけでも美味しいよ^^

お味噌作れるなんてお友達もダンナさんもすごい~!
もろきゅう私も大好き^^
2010/10/17 12:20 | | edit posted by ゆり
:::ゆりちゃんへ:::
白菜だけなのに!!ってくらい。おいしかったよー!
この本・・・全部作れたらいいな。って、買ったのに。。。
見て満足になっちゃってさぁ。。
ダメね*
白菜と、豚バラブロック!!おいしそうー!!
それに、黒こしょうも!!
(うち・・・黒こしょう、なかった*)

食欲あっても、ヘルシーなら安心かな~♪

お味噌!!たっぷりあるとうれしいよね^^
ダンナは、これからこるみたい♪手作りの味♪
2010/10/17 15:06 | | edit posted by aka
白菜だけとしょうがは結びつけたことはなかったので、
ぜひやってみたいとおもいます。情報ありがとう~!!
ちょうど、白菜、野菜室で寝てやるわ・・・。フフ(´∀`)
2010/10/19 07:32 | | edit posted by てのりぱんだ
:::てのりぱんださんへ:::
こんにちは*
おいしかったですよー!!
しょうが焼き・・・いろいろな具でできそうです。
子どもには、ちょっとからめに作ってしまったので、今度は調節しないとー!!って思いました。
白菜、活躍したかな?^^
2010/10/19 15:14 | | edit posted by aka
comment posting














 

trackback URL
http://soyosoyo18.blog114.fc2.com/tb.php/1073-48ae1770
trackback
 
