aka
スポンサー広告


妊婦健診*大きな公園
iroiro.gificon8.gif

きのうは、妊婦健診に行ってきました。
ぽんちゃん。
おなかの中で・・・順調に育っていました。
あと一週間で、妊娠7ヶ月に入るところです。

もう、胎動も日に日に強くなり・・・
おなかに手を当てても、わかるようになってきました。
妊娠前から・・・4キロ増!!
つわりのときに甘いものを受け付けなかったわたし。
ちょっと、体重の増加もゆるやかだったのですが・・・
最近は食欲の秋だし、甘いものも大好物に・・・。。
気をつけて食べる楽しみ!!続けていきたいと思います*

きのうは、母と子どもたちと一緒に健診へ。
付き添ってもらって、助かりました。
ありがとう^^★
(トォチャンは~お仕事でした)
次回の健診は3週間後。楽しみです。
分娩予約もして・・・ちょっとドキドキしてきたわたしです。

iroiro.gif
そのあとは・・・近所の大きな公園へ~♪
コンビニ弁当を持って行ってきました。
IMG_6157.jpg
本当にたくさん歩いて~元気に遊んできたよ*
IMG_6174.jpg
大きなローラー滑り台も。楽しかったね!!
IMG_6208.jpg
ふたりとも、昼寝せず・・・夕方もぐずらずに元気でした*

*さて。今日はトォチャンが試験のためにいません。
今日も~のんびり公園にいこうかな*
おむすびを作ったので、いってきます~!!^^
aka
ぽんちゃん
14 0

thema:*男の子2人育児* - genre:育児


comment
ポンちゃん順調^^
お兄ちゃんたちに似て元気な子だろうね!
私も会えるのが楽しみです♪

昨日は清々しくて良い天気だったね。
子どもたちの笑顔がいいなぁ!
本当に楽しそう^^

今頃どの公園でおにぎりほお張っているのかな?
いっぱい遊んできてね^^
2010/10/17 12:13 | | edit posted by ゆり
:::ゆりちゃんへ:::
うんうん^^
順調。それがなにより嬉しいことだよね。
いろいろ、性別のことを言われつつ~
さすがに、男の子3人だと、もう、言われ慣れちゃって^^
元気にうまれてくれることを祈ります*

公園。いつもと違うところだと、親も楽しめるし^^
よかったよ!!
たまには、いいね~
あの、遊具側の駐車場の場所。
確認しなきゃ・・・きのうは、ずいぶん歩いて遠回りで行った~*
今日は、近所の公園でした~★ま、いいね~
2010/10/17 15:04 | | edit posted by aka
akaさん
こんばんわ~^^

妊娠7ケ月^^
おなかもだんだん大きくなって
胎動も感じて幸せいっぱいですね~(@^▽^@)
いいな~♪
懐かしくて、うらやましくて、
私ももう一人ほしくなりました♪
だんだん寒くなってきましたね!
風邪には十分気を付けてマタニティライフを楽しんでくださいね~♪
2010/10/17 20:59 | | edit posted by MEGUmama
こんばんは☆

もう7ヶ月!
早いものですね~。

まだたったの4kg増なんですか!?

優秀妊婦さんですね^^

私も先日公園遊びして来ました。

蚊がすごくたくさんいて、母子共に
たくさん噛まれちゃいましたー(泣)


2010/10/18 00:22 | | edit posted by miku*
:::MEGUmama さんへ:::
おはようございます*

そうなんですー^^だんだん、実感がわいてきている最近です。
おなかの中で、生きているんだね。って。
寒くなりますが、MEGUmamaさんも、あたたかくお過ごしくださいね!!
今年の冬は・・・どれくらい寒いんでしょうね*
楽しいこともたくさんありますように!!
2010/10/18 09:23 | | edit posted by aka
:::miku* さんへ:::
おはようございます*
そうなんです。なんだか・・・あっという間ですね^^

わたしは、つわりで、食べる量が減ったので・・・まだ4キロ*でも、これからですよねー!!

公園。楽しいですが、やっぱり疲れちゃいました。
蚊も、まだいるいる!!!もう、秋なのに・・・って思っちゃいますよね。
子どものほうが、よく、刺されています。
寒くなる前に・・・もっと公園に行きたいと思いました♪
2010/10/18 09:25 | | edit posted by aka
おはようございます~。
妊娠中なのですね!
体重4kg増って、すっごく優秀妊婦ちゃんじゃないですか~。
うちの娘と同級生になるのかな?
楽しみですね♪♪♪
2010/10/18 11:08 | | edit posted by hiha*
コンニチハー。
あたしも、今妊娠7ヶ月。
でもー、今久々に計ったら、6キロ増しでした~!!!
もう若くはないので戻りも悪いし、気をつけようと思ってたのに。。。
食べ物の美味しい季節&時期だけど、気をつけなきゃダメですね。反省。

akaさんは、まだまだ余裕の4キロ。
羨ましー(><)
2010/10/18 13:55 | | edit posted by ぼろやん
:::hiha* さんへ:::
こんにちは*
そうなんですー^^
いやいや・・・3週間に2キロ増えたりして・・・
また、食べられなくて増えなかったりして。
ちょっと、体には負担になっているのかもしれません*
気をつけます。
ムスメちゃんと同級生かな^^
嬉しいです^^
2010/10/18 16:02 | | edit posted by aka
:::ぼろやん さんへ:::
こんにちは~
一緒ですね!!ちなみに・・・予定日は、2月です^^
わたしも、急激な体重増加。気をつけないと・・・この間、2キロ増し!
看護士さんに、言われちゃいました。
お産が、大変になるよーって。。ドキッとする言葉。
また、出産が近くなったら、わたしもドキドキが増してしまいそうです。

たのしみです^^
毎日、モニョモニョ動いています^^
2010/10/18 16:05 | | edit posted by aka
こんばんは♪

もう、もうすぐ7ヶ月になるんですね~^^
順調そうで良かった~☆

17日、旦那さん試験だったんですか?
うちの旦那さんも17日に試験だったんですよ^^
もしかして、同じ試験だったり~
なんて考えちゃいました^^
2010/10/18 19:38 | | edit posted by ほっぺちゃん
こんばんは~

男の子二人を遊ばせながらの妊婦生活、
大変でしょうけれど、楽しんでますね♪
ヨシくんも、ソウくんもいい笑顔~
2010/10/18 22:06 | | edit posted by かるがも母
:::ほっぺちゃんへ:::
おはようございます*
そうなんです。もうすぐで・・・7ヶ月。
早いものですね。
ゆっくり・・・おなかのアカチャンのことも想って過ごしたいです^^

17日~!!もしかしたら、会っていたりして^^
2010/10/19 08:06 | | edit posted by aka
:::かるがも母 さんへ:::
おはようございます*

ありがとうございます。
なかなか・・・イライラしない日はありませんが^^(当たり前かな)
楽しみたいと思います。
今しか、この時期はないですもんね!!
みんなで成長です*
2010/10/19 08:08 | | edit posted by aka
comment posting














 

trackback URL
http://soyosoyo18.blog114.fc2.com/tb.php/1074-98d1cdfd
trackback
 
