スポンサーサイト
aka
スポンサー広告


バナナ入りホットケーキ
きのうのおやつ*
ホットケーキミックスがなかった・・・ので、小麦粉とベーキングパウダーで適当に生地を作ってみました。
どうなるかは、焼いてからのお楽しみ~

ココア、バナナも入れてみました。

バナナは、ヨシが切ってくれました★
生地は、ソウが混ぜ混ぜ~★
ふたりとも、自分もお手伝い!作るのに参加した!!っていう満足そうな顔^^
わたしも、嬉しかったよ*

弱火で焼いて・・・
moblog_e094c6cc.jpg
出来上がり!!
moblog_43dcd084.jpg
たっぷり、はちみつをかけて食べました。
moblog_f0217266.jpg

moblog_1d1143b9.jpg最初に焼いたのは・・・火が強すぎてコゲコゲ!!!
でも、それも、バナナがとけて~おいしかったです。

amb04.gif


「今日は、バナナホットケーキだね!!!!」ってヨシ。
まだまだ、幼い言葉の発音がかわいいです。
かわいいーなんて親ばか。いつまで続くんでしょうね。
最近は、イライラしてしまうことが多かったので・・・
なるべく「だっこしてあげる!!」って子どもたちと触れ合うようにしてみました。
そしたら、子どもたちのいたずらも少し減って、わたしの気持ちにも余裕がでてきたのか・・・

毎日、もっと楽しむぞー!!!

↓ ホットケーキとは関係ないけれど・・・メモメモ。
 最近のお気に入り*カルディ、好きです!!これは、安いよね!!
aka
料理・おやつ
2 0

thema:日記 - genre:日記


comment
バナナ入りのホットケーキ、私も好きです。
ココアを入れてるから生地がほんのり色づいてるのですね。

メモメモ。。。

私も最近自分の体調が気になって気になって余裕がなくなりつつあります。

息子の小さないたずらやしてることにイライラ・・・。
私からの歩み寄りが少なかったのかも。
抱っこは出来ないけど、むぎゅう(くっつくのこう言うんです。笑)の回数増やしたいと思います。

楽しく。。。頑張りましょうね~!
2010/10/19 14:06 | | edit posted by Okuku*
:::Okuku* さんへ:::
こんにちは*
小麦粉で適当にやったので、思っていたより、生地がかたくなってしまったんですが・・・
子どもには好評でした。
でも、おやつを食べ過ぎてしまい・・・夕飯が、ちょっとに。。
量、気をつけます。

ココア、入れすぎると、苦くなるので~注意です^^

お互い、だっこしてあげるー!!!って感じに、過ごしましょうか~^^
かわいいですよね~やわらかいし★
2010/10/19 15:17 | | edit posted by aka
comment posting














 

trackback URL
http://soyosoyo18.blog114.fc2.com/tb.php/1077-2576cac1
trackback
 
