スポンサーサイト
aka
スポンサー広告


友達。そして、本。
今日は、中学からの友達が来てくれて・・・お昼も、ごちそうさま~!!♪
ソウも、たっぷり遊んでもらっちゃったね!!
ゆったり時間を過ごしました。
そして、みんなで昼寝♪
雨だし・・・みんな、お疲れさま♪

たたみに、こたつ。うたた寝~いいね!!24.gif


::::::::::

先日・・・本を買いました。
MINMIさんの本。

結構前に、テレビでMINMIさんが出ていて・・・出産のときのことを話していました。
友達から「テレビ観てみて!!」って連絡がきたのは・・・
妊娠初期のことでした。

ちょっとテレビ番組の題名は忘れちゃったけど・・・
観てよかった。本当によかったー!!!って思ったよ。

「キセキ」
moblog_9a7e7749.jpg

moblog_ab1c0151.jpg

あかちゃんの気持ちを感じてあげよう。って感動してしまいました。

::::::::::

今まで二回出産したことのある私。
長男、次男それぞれでした。

長男のときは、初めてのドキドキ。
次男のときは・・・まただ!!っていうドキドキ。
でも、思い出してみるとあかちゃんのことよりも・・・
「痛いんだよね・・・」なんて、思うことが多くて、こわくなっちゃった時間が多かった気がします。

がんばってるのは、あかちゃんも一緒。そういうことを思う余裕もなく・・・。。

でも、今度は・・・あかちゃんのこと、おなかの中でがんばってるんだよね!!
って、もっと想像できる気がしました。

今は、時々「あ!!逆子~!!」っていう位置にいたり・・・
元気におなかの中で過ごしているみたいです。
わんぱく坊主かな♪

楽しみにしているよー!!!

出産予定日は、2月11日。
どうなるでしょう♪ドキドキ*
aka
私の時間
10 0

thema:日記 - genre:日記


comment
こんばんは☆
私もMINMIさんのテレビ番組見ましたよ~。

妊娠中に見たかったなーと思ったのを
覚えています*

赤ちゃんの気持ちを感じ取って、
一緒に頑張れば痛くも怖くもないんですよねー。

akaさんも頑張って^^
2010/10/28 17:07 | | edit posted by miku*
:::miku* さんへ:::
こんばんは~☆そうですか!!
miku*さんも、観ていたんですね!!
わたし、録画もしたのに・・・デッキが壊れてしまい、もう、観れません^^・・・
この本を見て、ちょっと思い出しています。

そうですよね。わたしは、いい時に観れたな。って^^
あかちゃんの気持ちのことも忘れずに出産できたらいいなって思います。
なにがあるのかは、ドキドキですが・・・とにかく、無理せずに妊婦、楽しみます♪^^

ありがとうございます☆
2010/10/28 17:23 | | edit posted by aka
こんばんは☆
私もお邪魔させてもらいました♪
お腹にもう1人・・いらっしゃるんですね*^^*
おめでとうございます♡
育児しながらだとゆっくりする時間無くて大変だと思いますが
お体大切になさってください^^

minmiさん…お名前は知ってる気がするんですが
この本。初めて見ました。
出産間近の親友がいるんですが…出産を怖がってたので
プレゼントしてあげたいな^m^

またお邪魔させてもらいますね~^^
2010/10/28 21:37 | | edit posted by mie
:::mie さんへ:::
こんばんは*
ありがとうございます^^
今、3人目のこども。妊娠中です。
3人目の男の子。どうなるかな~ってドキドキですが、とても楽しみです。
今は、食欲が出てしまい・・・ちょっと食べ過ぎていますが、無理せずにすごします。
ありがとうございます。

この本・・・よかったです^^
こわいだけじゃない!!って、本当に思えると思います。
(私が、ビビリなのです^^)
お友達にも、伝わるといいな^^
では~わたしも、また伺わせてください~
2010/10/28 23:51 | | edit posted by aka
ごろんと横になりながらおしゃべりしてたのかな?
そのままお昼寝しちゃうのっていいね^^

MINMIさんの番組、私も観てたかも^^
ママも頑張ってるけど
赤ちゃんも頑張ってるんだもんね。
akaちゃんもきっと素敵なお産になるはず^^

絵本気になる~!
今度見せてほしいな♪
2010/10/28 23:54 | | edit posted by ゆり
:::ゆりちゃんへ:::
こんばんは~
いやいや・・・^^
ソウが、眠いといったので、みんなで畳にコタツ~のワナに、はまったの^^
わざとね^^みんなで、寝ちゃったよー^^
ま、いいね~たまには。気を抜きすぎてもね☆

今度、ゆりちゃんもうちに、昼寝しにきてね!

MINMIさんの~ゆりちゃんに、連絡をもらったんだったと思う*
ありがとう!!
今度、絵本見てね!!♪
2010/10/29 00:05 | | edit posted by aka
おはようございます^^

なんだかとってもいい本みたいですね。
読んでみたい★

確かに私も、1人目の時より2人目の時の方が
恐怖に支配されていた気がします。。。
あかちゃんの気持ちを感じてあげよう★かぁ。
妊婦の時期にこの本と出会えてよかったですね^^

2月11日ちょうどに出てくるかなっ♪ワクワク
2010/10/29 10:19 | | edit posted by yoko
:::yoko さんへ:::
こんばんは☆
いいなぁ~ってわたしは思いました。
テレビでも、見ていたので、よけいに・・・^^かな。

うちのふたりとも、予定日よりも10日早く生まれたんです。
ということは・・・1日にうまれちゃうかな~と考えつつ^^
楽しみです♪^^
2010/10/29 18:18 | | edit posted by aka
この本ですね!
色のキレイな絵本。

確かに一人目は痛いばっかりで赤ちゃんの事なんて
考える余裕なかったです。
今も、あの痛みを知ってるだけに「またあの痛みを・・・」
とビクビクしてます。

でも赤ちゃんも一緒に頑張ってるって思える余裕、欲しいですね。

紹介ありがとうございます。
今度本屋さん、行ってみよう。
2010/10/30 00:51 | | edit posted by Okuku*
:::Okuku* さんへ:::
こんばんは。
そうですー!!
間に合ってよかった^^

わたしも・・・ついビクビクしてしまいます。
でも、受け入れて、楽しみにー!!
誕生を祝いたいですよね!!
お互い、がんばれますように!
がんばりましょう!!
がんばってー!!^^!

わたしも、Okuku*さんのアカチャン楽しみにしています!!
2010/11/01 01:47 | | edit posted by aka
comment posting














 

trackback URL
http://soyosoyo18.blog114.fc2.com/tb.php/1094-92fdf053
trackback
 
