aka
スポンサー広告


きな粉あめ レシピ♪
きな粉あめ。
おいしくできた~と、前に書いたレシピ♪

わたしも、また作ってみよっと*
卵、乳製品がはいっていないおやつ。
手作り~安心です*

IMG_6410.jpg   IMG_6413.jpg   IMG_6416.jpg

*材料*
きな粉  100g
黒砂糖  100g
水     大さじ4

*作り方*
①きな粉は、打ち粉にもつかうので、大さじ1程度とっておく。
(でも、本当は・・・打ち粉に、もっと使いました)
②鍋に、黒砂糖、水を合わせて弱火にかける。
泡が立ち始めたら(結構ブクブク)火からおろし、泡が消えるまで待ちます。
(わたしは、ぬれ布巾の上におきました)
③表面に膜がはってきたら、きな粉をいれ、混ぜます。
耳たぶより、やわらかいくらいに。
④きな粉を打ち粉にして(わたしは、ラップを敷いてから)棒状に伸ばし・・・端から切り分けます。
(冷蔵庫に入れると、かたくなり、切りやすかったです)

できあがり♪235-.gifline-tamared.gif


aka
料理・おやつ
2 0

thema:日記 - genre:日記


comment
no title
akaさんこんばんわ☆

テンプレート替えたんですね♪
こちらも可愛いー!!

ちょっとコメント出遅れましたが^^;
レシピありがとうございます!!
こんなに簡単に、コレだけの材料で出来るんですね!!
コレなら私にも作れそうー♪
早速材料調達して作ってみたいと思います^^

2010/11/07 21:39 | | edit posted by haru
:::haru さんへ:::
こんにちは~!!
なんだか、ごめんなさい^^
私が・・・見るのになれず、またテンプレート交換です。

レシピ、すぐに作れそうな感じですよね!!
ぜひぜひ~!!^^
2010/11/08 16:39 | | edit posted by aka
comment posting














 

trackback URL
http://soyosoyo18.blog114.fc2.com/tb.php/1101-6bbb5702
trackback
 
