スポンサーサイト
aka
スポンサー広告


豆乳寒天~
土曜日。
わたしの地元の友達が朝から来てくれたり。
午後には、トォチャンのお友達が3時間以上かけて来てくれたり。
刺激的な日でした。
たのしかったー!!
ありがとうございました*

そして、豆乳寒天。
寒天をとかしてたら・・・豆乳までかたまり、湯葉!?ができてたよ。

↓この色合い・・・すき。
IMG_6856.jpg
固まるのか・・・心配でしたが、どうにか成功!!
よかった~♪
おもてなし・・・ができず、バタバタみんなで食べました(笑)

黒蜜がなくて・・・(売ってなかった・・・)
オリゴ糖と、きな粉をかけて食べました。

(こどもたちには、豆乳!って味。そのままでもよかったみたいだね。
わたしには・・・きな粉が必要でしたが)

line-yuki1.gif

寒天って、ちょっとかまえちゃうとなかなか作れないけど・・・もう、なれちゃえば簡単に作れますね!!
(かんてんクックで*)
透明な水の寒天よりも、なにか色が付いているほうが子どもたちには好評。
次は・・・野菜ジュースでつくってみようかな。
ココアとか・・・どうなるのかな。って興味がでてきます。

::::::::::

早起きしすぎちゃうと、のんびりしてしまうわたし。
もっとはやくヨシを起こさなければ!!
ソウは、ひとりで勝手に起きてくることがほとんどです。

いい1週間になりますように~♪



aka
料理・おやつ
0 0

thema:*男の子2人育児* - genre:育児


comment
comment posting














 

trackback URL
http://soyosoyo18.blog114.fc2.com/tb.php/1124-d791fa84
trackback
 
