aka
スポンサー広告


ブロガーさんたちの料理本♪
先日・・・料理本を買いました。

ツイッターをはじめて・・・そこで知った料理本。
(コメントのやりとりをさせていただいている皆様、ありがとうございます♪)

はるひさんのブログ。「はるひごはん」いつも、見せていただいて・・・
気分があたたかく~なります!!
煮物・・・してみたいな。

「NASU NO KITCHEN」のkiki-rinさんも~作りたい料理がたくさん♪
スペアリブ・・・作ってみたい♪

あとお二人のブログも、遊びにいってみよう*

いろんな調理方があるんだな。って思うと、試したくなりますね。

moblog_a912c473.jpg
b28_249.gifb28_249.gifb28_249.gifb28_249.gif

ストウブのお鍋、欲しいな。今、トォチャンにおねだり中です(笑)
そして・・・ビタントニオも。。
ソウにも~ドーナツ、鯛焼き、作ってあげたい*(結局は、わたしがほしいのです)


人気レシピブロガー4人のワンプレートごはん

人気レシピブロガー4人のワンプレートごはん

価格:1,000円(税込、送料別)



男の子のママさん!と思うと、また、身近に感じてしまったりして嬉しいのです。
・・・(わたしが、勝手にね(笑))

大切に作ったときの料理は、やっぱり、おいしさが違う気がします。
適当に~つくるのも、大事だけど^^
たまには、料理本を見てつくろうと思います。
さて!なにからつくろうかなぁ♪235-.gif

aka
お気に入り
14 0

thema:*男の子2人育児* - genre:育児


comment
こんにちは~^^

私もこの本、気になる~♪
今度見せてほしいな^^
料理って家庭によって
けっこう違うから、参考になるよね。
私もakaちゃんのブログを見て
色々参考にさせてもらってます。
たんぱく質を取る~とかも♪

旦那さん、ストウブの鍋買ってくれるといいね!
ビタントニオも^^
2010/11/18 10:39 | | edit posted by ゆり
:::ゆりちゃんへ:::
ゆりちゃん、こんにちは~!!

うんうん!!いいよ~今度、もっていくね!
この本から・・・一緒にお料理!!っていうのも、また楽しそう~♪^^
料理って・・・当たり前に思ってても、他の家庭と違っていたり・・・するよね。
違いが、わたしも、楽しいと思う~!!
うちのダンナは・・・カレー、作ったら冷凍!!
わたしは、次の日の朝にも・・・昼にも・・・食べたいって感じだったの。
今は、冷凍しちゃうんだけどね^^

たんぱく質~いざとなったら、納豆~
気をつけてたら、息子たち、大きくなるかな*

これから、誕生日にクリスマスに出産に~って、いろいろおねだりしたかったんだけど、結局、家のもの!に、なりそう。(鍋・・・電化製品~^^)
それでも、十分嬉しいんだけどね♪なんて、わがまま発言でした(笑)
本当は~キラキラも~ほしいのよ~ってね^^
2010/11/18 15:20 | | edit posted by aka
こんにちは~♪

とっても素敵な料理本ですね^^

しかし、料理上手な人ってホントうらやましいな~☆
私は最近、手抜きばっかりだな・・・e-330
私も、がんばらなくっちゃ♪
2010/11/18 16:54 | | edit posted by ほっぺちゃん
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/11/18 20:17 | | edit posted by
こんにちは~
中身が気になる本ですね。
私もブロガーさんの本といえば、トイロさんの本ばかり参照してごはんを作っていますが、
ブロガーさんはみなさん写真をとるのも上手だから、
見た目が美しく、盛り付け方なんかも参考になりますよね。
私も読みたい~
2010/11/18 21:13 | | edit posted by ニャー
こんばんは☆

料理がマンネリになりがちなので
私も最近は料理本見て作ってます*

すごくおいしい料理に出会えると嬉しいですよね♪

レシピ本私もチェックしなきゃー。
2010/11/18 21:55 | | edit posted by miku*
初めまして★
先程はツイッタ―で、、、ありがとうございました★(^^)★

お料理お好きなんですね♪
これからもどうぞよろしくv-238
2010/11/19 11:37 | | edit posted by ぽんのすけ
:::ほっぺちゃんへ:::
こんにちは*
すてきですよー!!まだ、読みこめずにぱらぱらと見ているだけのわたしです・・・。
なにかつくりたい♪

わたしも・・・最近は手抜き。鍋ばかりです♪
2010/11/19 15:20 | | edit posted by aka
:::かぎつきさんへ:::
了解しました。
2010/11/19 15:21 | | edit posted by aka
:::ニャーさんへ:::
こんにちは*
いろいろ、見たことがないようなメニューもあり、楽しかったです。
わたしも、トイロさんの本~みたいです♪
今度、見てみようかな。
すてきな写真にも、見入ってしまいますよね!
2010/11/19 15:23 | | edit posted by aka
:::miku* さんへ:::
こんにちは*
そうですか~^^
わたしも、料理本を見て作った日は・・・気分が違います。
でも、まだ・・・鍋の毎日ですが。
野菜をたくさん取れて、嬉しい毎日ですが、飽きてきました。

お気に入りのレシピ!見つかると嬉しいですよね!!
2010/11/19 15:25 | | edit posted by aka
:::ぽんのすけさんへ:::
こんにちは*
こちらこそ、ありがとうございます。
甘くておいしそうで~いつか、作れたらいいなと思いました。

こちらこそ、これからも、よろしくおねがいします。
2010/11/19 15:26 | | edit posted by aka
レシピ本って、見てるだけでもワクワクしますよね~e-266

わたしも先日体調不良で、食べられなかったんですが…

人間、食の楽しみって
かなりの割合占めてますよねー!!!

完全復活で、すっごい食欲です^^

レシピ本であったかごはん、いいですね☆
2010/11/19 15:30 | | edit posted by talo
:::taloさんへ:::
こんばんは*
そうですよね!そして、写真もとってもステキで見入ってしまいます。

食事・・・本当に楽しいですよね!おやつもね^^

なにつくろう~って、まだまだ、眺めているわたしです(汗)
2010/11/20 21:30 | | edit posted by aka
comment posting














 

trackback URL
http://soyosoyo18.blog114.fc2.com/tb.php/1129-6bbcf208
trackback
 
