スポンサーサイト
aka
スポンサー広告


インフルエンザ予防接種*家族でカフェへ♪
今日は、家族でインフルエンザの予防接種へ行って来ました。
4人一緒に!!って、なんだか特別な気分。
ビビリやのわたし。4人だと心強いよ*

わたしは、妊婦用のを、接種してもらいました。
昨年と同じ、おじいちゃん先生。
注射なのに・・・痛くない。本当にすごいな。って思う先生です。
1、わたし
2、ソウ
3、ヨシ
4、トォチャンの順番でした。

ソウは、血液・・・アレルギー科で採血も何度かしているので、注射は結構心構えがあるみたい。
「泣かないよ!!!」なんて言って、先生と目を合わせていました。
「カァチャンにつかまる!」って手をつないでたけどね*
先生も「泣かなそうだね!つよそうだ!」って言ってたよ。

チクッってさしたときには、こらえる表情でしたが、泣かずに終了!!

ヨシも「ソウからやってー!」って言ってたけど・・・自分の番になるとドキドキ。
でも「立ってやる!」って椅子に座らずに打ってもらっていました。
泣きそう・・・だけど、こらえたよ!!

ふたりとも、強かったね!!!がんばった。

トォチャンの番。ふたりとも「トォチャンがんばれ!!!」って^^
ちょっと、笑っちゃったよ。
みんなで、無事に接種してきました。

:::::::::::

そのあとは・・・友達が働いているカフェでランチ*
(ちょっと、注射に時間がかかり・・・1時間以上待ちました。小腹がすいたので、ちょっとつまみつつ・・・)

ストロー大好き。
IMG_6962.jpg

子連れでカフェ。って、ちょっと遠慮しちゃうけど・・・
友達が働いていると思うと・・・気分が違いますね。遠慮なく~^^
ワンちゃんも、入れるカフェです。

寝ちゃった。から揚げ・・・2個食べてたし・・・(笑)
気持ちよさそうに、ずっと寝ていました。ソウ。
IMG_6964.jpg

フォカッチャ~のランチ♪
ジャーマンポテト♪
クリーミー。サクサク!!
IMG_6965.jpg

今日の~ランチ~♪
ゆずこしょう~のチキン*ミルクティーのシフォンもね♪食べちゃった~♪
どれも・・・これも・・・おいしいよー!!!
ごはん、大盛り無料~!!
IMG_6966.jpg  IMG_6967.jpg  IMG_6972.jpg
tree01.gif 
トォチャン。エスプレッソ飲んでいました。
「こどもみたいー!」ってヨシ。
たしかに、小さいカップだもんね。
わたしも、初めてトォチャンがエスプレッソを飲んでいたときは・・・笑っちゃったんだったよね。
大きな人が、小さいカップで・・・
なにか・・・遠慮してるのかと勘違いしていました。
(それまで、エスプレッソを知らなかったわたし)

いい時間が過ごせました~

また行くね~!!Aちゃん~♪
aka
おでかけ
10 0

thema:*男の子2人育児* - genre:育児


comment
家族みんなで注射頑張った後のランチ、格別だったでしょうねー♪♪
美味しそうなランチに、いい笑顔^^☆

うちの子2人も1月と2月生まれです。
寒い時期の出産、色々と気を遣ってたこと、思い出されますー‥。。 懐かしいナー。

これからの季節、寒さに負けず、風邪ひかないようにお過ごしくださいね^^!
2010/11/21 12:39 | | edit posted by ゆんこ
こんばんは。

予防接種 しておいた方がいいのかなぁ~。

ふふっ。
お友達が カフェを開いてるなんて 素敵。
あたしなら、入り浸りそう。
2010/11/21 20:57 | | edit posted by マロンまろん
:::ゆんこさんへ:::
こんばんは~*
そうですね。気持ちだけは・・・緊張していた注射。
思ったよりも痛くなくてうれしかったです(わたしは)

そして~ランチ♪ソウは、寝ていたけど・・・おいしかった~^^

うちの次男が1月。3人目が2月予定。一緒ですね。
寒い時期・・・みんなが風邪引かずにすごせたらいいです。

ありがとうございます。
ゆったり・・・家を過ごしやすく~したいと思います。
2010/11/21 22:05 | | edit posted by aka
こんばんは。

うちの子ども達、一回目のインフルエンザ予防接種は終わりました。
二回目の時は私も接種します。
注射の上手い看護師さんだといいんだけどなぁ。
いまいちな腕前の看護師さんだと痛いんですよね。
2010/11/21 23:25 | | edit posted by はしご階段
こんばんは、我が家も予防接種済ませました。

ソウくんのサービス満点のおどけたお顔
可愛い!

エスプレッソが子供みたい!素直な発想
もやっぱり可愛い!

お腹のベビちゃんも、きっと素敵な時間
を過ごしたでしょうね。
2010/11/22 00:52 | | edit posted by ゆき林檎
インフルエンザの予防接種お疲れ様でした。
家族で行くと心強いですよね。

でも出費が・・・

お腹の赤ちゃんも大きくなってますね☆
2010/11/22 10:10 | | edit posted by さやさや
:::マロンまろん さんへ:::
おはようございます*

うちは・・・今年は、みんなで受けちゃいました。
昨年は、ダンナは受けなかったかもしれません*

いろいろ~考えてしまいますよね。。^^

お友達~カフェを開いてるんではないのですが、キッチンでは、とっても重要~!!な、お仕事を♪
スイーツも、パンも、おかずも~料理上手な友達に刺激をもらっています^^
いつも、甘えちゃっていますが♪
2010/11/24 07:58 | | edit posted by aka
:::はしご階段 さんへ:::
おはようございます*

こどもたち~二回目がありますもんね^^
お互い、お疲れ様です
二回目・・・忘れないようにしないと。。。
そのほかの予防接種も忘れているわたしです。。
看護士さん、先生によって・・・注射って違いますよね。
うまい方に、あたりますように!!
2010/11/24 09:18 | | edit posted by aka
:::ゆき林檎 さんへ:::
おはようございます*
そして~わらっているのは、4歳のヨシのほうです^^
もう、顔を見ただけじゃ・・・どっちかわからない大きさですよね。

おどけています。ふふ。。

エスプレッソ!!本当に~小さいですよね。
あのカップ・・・わたしは、飲まないのに、ほしくなっちゃいます。
だめかな*

おなかのベビーちゃんにも、栄養!ですね。
最近。。。甘いものがとまりません。。。セーブしないとね*
2010/11/24 09:39 | | edit posted by aka
:::さやさやさんへ:::
おはようございます*

そうですねー!家族で行くと・・・ちょっとしたお出かけ気分になっちゃうのが不思議です。
こどもたちは、あと一回ずつ!!連れて行かないと・・・。

出費も・・・痛いですよね。。
インフルエンザ。かかりませんように。

おなかのあかちゃんも、胎動で、自分のことも、忘れるな~!!ッて言っているようです^^
順調でうれしいです*
2010/11/24 10:52 | | edit posted by aka
comment posting














 

trackback URL
http://soyosoyo18.blog114.fc2.com/tb.php/1137-20ed875a
trackback
 
