スポンサーサイト
aka
スポンサー広告


のんびり*絵の具・そしてクレープ*
24.gifきのうの記事には「元気です~」と書いてしまいましたが・・・
月曜日からめずらしくヨシが熱。
ちょっと下がって微熱の昨日。
(こどもは、熱があっても・・・見かけは元気よね)

のんびり過ごしました。

わたしも、どうも・・・やる気が起きない。
やりたいことが自由に・・・思ったようにできない・・・のも、ストレスでした。。
一日だらだら~(のんびりとは、ちょっと違った)

トォチャンにも、いろいろ感謝です。
朝から子どもたちと絵の具遊びしてもらったり・・・
ありがとう♪

IMG_6994.jpg
もう・・・トォチャン、息子たちに、おまかせ!!!

IMG_6995.jpg
すっごい満足そう~^^

IMG_6996.jpg
洋服を汚すので・・・こんな姿に^^・・・

::::::::::

anime-tree-.gif ← まだ、早いね*


おやつには、トォチャンにクレープを焼いてもらったよ。
豆乳ホイップ。バナナも一緒に。
おいしかったー!!
本当に~ありがとう!!
ソウもホイップをなめて、なめて、とまらなかったよ。
乳アレルギーでも、食べられるんだもんね~!!
よかった^^
(写真撮り忘れちゃった ごめんね)

元気充電!!!

ゆっくり。がんばりすぎずに~気持ちよく暮らしたいです*ね!!

:::追記:::

水曜日。
今日からは幼稚園~ヨシ、行きました。
心配おかけしました*
aka
トォチャンヘ
14 0

thema:*男の子2人育児* - genre:育児


comment
おはよう^^

トォチャン、いいな!
ちゃんと子どもと一緒に遊んでる~^^
ウチのパパにお願いすると
本当に「見てる」だけなのよね^^;

二人とも満足って顔!だね☆

私も最近ダラダラ。
やりたいことはいっぱいあるけど
部屋の掃除、整理整頓がうまくできず
モチベーション上がらず~の日々です。
でもたまにのんびりも大事よね^^
今日からまた頑張ろう♪
2010/11/24 09:20 | | edit posted by ゆり
おはようございます~。
お子さんお熱だそうで・・(;_;)
風邪が流行ってきていますね・・・
わが家も先週から夫が風邪で、昨日から娘達もなんとなく風邪っぽいです(>_<)
akaさん大事な時期ですもんね!
体調に気をつけて乗り切ってくださいね(^o^)/
ヨシ君早くよくなりますように。。。
2010/11/24 10:38 | | edit posted by berrymuffin
絵の具遊び、とっても楽しそう~^^
クレヨンや色鉛筆もだけど、絵の具って脳の違った部分が
活性化されるそうですよっ。
筆を使うのワクワクしますよね、色を混ぜるのも♪

素肌にタオルのソウくんが、どこかの国の王子様みたいで
カワイ&オカシ^^ こういう姿、ツボです♪

ダンナ様の手作りおやつも、いつもながら感心。。
うちの夫は料理が全くダメなので、いつもとっても
羨ましいです★
2010/11/24 11:11 | | edit posted by yoko
:::ゆりちゃんへ:::
こんにちは~!
もう、こんな時間*
いろいろやりつつ・・・すごしている今日です*

トォちゃんに、きのうはバトンタッチ!!いろいろ甘えさせてもらっちゃった~わたしが、やる気・・・なさすぎたね。。。ありがたい家族です。

息子たち。絵の具がやりたくてしょうがなくてねぇ~
願望かなった!!って感じで生き生きしてたよ^^

ゆりちゃんも、のんびり~できてるかな^^
いろいろ忘れて、のんびりしたいよねぇ~たまにはね~♪
いつか・・・の夜カフェも楽しみにしてよーっと♪
2010/11/24 11:18 | | edit posted by aka
:::berrymuffin さんへ:::
こんにちは~♪

ありがとうございます。
もう、復帰。今日からようちえんへ行きました。
本当に・・・今は、いつ風邪をひくか・・・どこでもらってくるか・・・わからないですよね。
気をつけて「うがい」しようと思います。(効くかな~)
ありがとうございます☆
2010/11/24 11:20 | | edit posted by aka
:::yoko さんへ:::
こんばんは*
絵の具、そんな効果もあるんですか!!びっくり!!
いいですね~ちょっと、やる気もかわるかな。

タオル姿のソウ。お気に入りのようで喜んでいました。
ヒーロー気分で。

うちのダンナ・・・感謝です。
いろいろ完璧にやりたい男の人の料理、わたしの方が~てきとうですが^^
2010/11/24 16:37 | | edit posted by aka
こんにちは。

ヨシ君、元気になって良かったね。

豆乳ホイップのクレープ。旦那様が焼いてくれたの?
優しい。
うらやましい。
2010/11/24 16:38 | | edit posted by マロンまろん
:::マロンまろん さんへ:::
こんばんは~*

ありがとうございます。
はやい復活で!よかったです^^

豆乳ホイップ~旦那があわ立てクレープも、焼いてくれました。
トォチャンに感謝。
みんなで焼いて食べるのも、いまの楽しみです*焼いたら・・・
すぐに食べられてしまうので・・・
競いながら(笑)
2010/11/24 16:42 | | edit posted by aka
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/11/24 18:23 | | edit posted by
すごぉ~い!
絵の具で遊ばせるなんてえらいな~。
うちはまだ一度もさせたことないな
汚されるのがいやでついつい・・・

だんなさんすてきですね~
クレープまで!

素晴らしい!akaさんの優しい思いやりがちゃんと旦那さんに届いているのがわかるわぁ。
何事も持ちつ持たれつ・・・だもんね。
2010/11/24 22:13 | | edit posted by えっちゃん
こんばんは。
うちの子ども達も絵の具遊び大好きです。
微熱でも熱がある時はおとなしくしていてほしいですよね。
絵の具遊びは、かなり満足感があるから外に出られない時に打ってつけですね。
2010/11/24 23:17 | | edit posted by はしご階段
:::かぎつきさんへ:::
こんばんは*
了解です。
よろしくおねがいします*^^
2010/11/25 21:31 | | edit posted by aka
:::えっちゃん へ:::
こんにちは~*
絵の具で・・・こどもたちの相手をしてくれました^^
汚れてもいいや・・・って時に。
こどもたちが夢中で~見ているほうも、きっと楽しいですよ!!

クレープ・・・わたしが、結構、無理矢理^^頼んでしまいました~
ありがたい。おうちでデザート♪
バナナとホイップは・・・いいですよね!!
(売っているクレープも、だいすきなわたしですが^^)

わたしも、いろいろ、してあげられてるかなぁって考えてしまいます^^
2010/11/26 12:35 | | edit posted by aka
:::はしご階段 さんへ:::
おはようございます*
はしご階段さんのお子さんたちも~!きっと夢中なんでしょうねー!!^^
微熱でも、なんだかにぎやかで・・・あっという間に熱も下がっていました。
ひとあんしんです。よかった*
家でも、満足!な遊び。これから寒くなるし・・・もっと考えないとなぁ~って思います。
次は~粘土かな^^
2010/11/27 09:47 | | edit posted by aka
comment posting














 

trackback URL
http://soyosoyo18.blog114.fc2.com/tb.php/1140-5d539b05
trackback
 
