スポンサーサイト
aka
スポンサー広告


ぽんちゃんのこと
おなかのポンちゃん (3男坊~の予定^^)
妊娠29週2日(8ヶ月)

自分のために~メモメモです。dance03.jpg


よく動いています。
でも、きのうの夜・・・胎動がずいぶん下でウズウズ・・・。。。
きっと、また逆さになっちゃったね~
足踏みかなぁ。。。
まだ、出てきちゃダメよ。と、言い聞かせていました(まだ、でてこないだろうけど^^)

***

おなかのなかで、ゆっくりしててね。

それにしても~おなかが、かゆい!!
乾燥しないように、クリームぬりましょう。

***

そして、わたしの体重の増加!!
2週間で2キロ超え!!
これは、キケンだよね。もうちょっと、控えないと!

ケータイサイト。ルナルナによると・・・
今、妊娠高血圧症に注意!だそうです。
塩分、カロリーに注意。

脂肪分の少ない赤身肉、鶏のささみ、魚、大豆、卵、牛乳。が、タンパク質をとるのにいい。

今・・・わたしが、甘いものがとまらないわけ。(もともと、好きなんだけど)
妊娠中だから・・・っていうのも、あるみたい。

この時期、赤ちゃんにブドウ糖が送られるようになる。とのこと。

そうだったのねー!!!って思いましたが、それに甘えてたら危険!!
糖尿・・・心配です。

入院準備。まだしていません。
バッグに・・・ちょっとつめようかな。i113_3.gif


妊娠糖尿病になると・・・巨大児。羊水過多症。の心配もあるそうです。
(これって・・・ソウのとき、なったの?って心配になりました。診断は、されなかったけどね。
3700g超えて生まれてきたソウ。
ギリギリまで逆子で・・・羊水がちょっと多めだったおかげで、最後の最後にグルン!とまわって元に戻ったんです。これって・・・ドキっとしちゃうよ。)

甘いもの・・・ないとイライラ・・・もう、ストレスになっちゃうので、なるべく寒天など、食べていこうかな。多く食べたいときはね。

最近、精神的にも不安定になっちゃったりします。
思うように・・・できないってことが、イライラ。
わたしだけ・・・なんて、後ろ向きになっちゃったり・・・
こどもたちにも、当たっちゃったりして・・・それは、だめね。ごめんね。
「だいすきだよ」って伝えていきたいと思います。

前向きに~!楽しめたらいいよね。
それには、無理せず!で過ごしたいと思います♪♪♪

もうちょっとで~タイヤキも作れることだし♪^^



aka
ぽんちゃん
4 1

thema:*男の子2人育児* - genre:育児


comment
こんばんは。

あたしは、いい年なのに おひとりさまの お気楽さん。
だから、主婦さんの大変さ、妊婦さんの大変さを わかっているようで 実際はわかっていないのかもね。
なんて声をかけてあげればいいのか・・・・ 無事に産まれてくるように、祈ってるよ。願っているよ(*^_^*)
2010/11/28 23:16 | | edit posted by マロンまろん
先日はコメントして下さってどうもありがとうございます!
嬉しかったです(*^。^*)
お腹がかゆくなってたのを思い出しました。
旦那さん&お子さんたちにクリームぬりぬりしてもらってくださいね。
ぽんちゃんもお腹の中で「よしよし」されているのかと間違って喜んでくれるかも♪
こちらこそまた遊びにこさせて頂きますね(●^o^●)
2010/11/29 13:52 | | edit posted by kenayamama
:::マロンまろん さんへ:::
おはようございます*

ありがとうございます。
コメント・・・いつも、ありがたいです。
ゆったりしますね^^
2010/12/01 07:41 | | edit posted by aka
:::kenayamama さんへ:::
おはようございます*
こちらこそ~ご訪問、コメントありがとうございます。
おなかがかゆくなると・・・あ、妊娠線できるかな?って思ってしまいます。
もともと・・・肉があるので、できにくいとは、思っていますが^^
クリームは・・・もう、お風呂上りに、ササッと^^
誰も~気にしてくれませんヨォ~
こどもたちに、ぬってもらおうかな*

では~またわたしも!
2010/12/01 07:42 | | edit posted by aka
comment posting














 

trackback URL
http://soyosoyo18.blog114.fc2.com/tb.php/1153-12f975f1
trackback
管理人の承認後に表示されます
| | 2010.11.28 12:23 |
 
