スポンサーサイト
aka
スポンサー広告


ヨシ・・・水疱瘡・・・
きのうの夜、ヨシのおなか、背中に5,6個ずつの発疹発見!!!
赤いおコメくらいのポツポツ。

あら~・・・
幼稚園で水疱瘡が、はやっているので見た瞬間に・・・あ、これは・・・!!とピンときてしまいました。

もしも、はやっていなかったら、もっとワタワタと慌ててしまったかも。
医療~の本を見ながら、確認したところ・・・大体一週間。治るまでにかかるとのことでした。

今週末は、幼稚園。発表会。
でも、どうなるのか、わからないね。
多分・・・・。。と、考えてしまいました。

今朝は、朝一で小児科へ!!
隔離室では、暖かくて~なにもない部屋で、のんびり。。。
眠かったね。親子そろって^^

診断「水疱瘡」
土曜日に治ってるのかは・・・わからないと言われました。
とりあえずは、金曜日に。かさぶたになっていれば、治癒証明を書いてもらえるけどね。。

ゆっくりしましょ。
朝一の小児科。それで~なんだか、疲れちゃったわたし。
なんだか、力入りすぎ!?^^

きっと、今から、発疹や熱が・・・出てくるはず・・・
あまりはしゃがせないように、ゆったり過ごしたいね。

::::::::::

きのう、フエルトをチョキチョキ。
段取りの悪いわたし。ちょっと時間があいても、なかなかハンドメイド!って気にならず、深夜、一気に!!って思ってしまうんです。
でも、それじゃ、なにもつくれない・・・
ちょこちょこと、すすめていかないとね。
まずは~ソウの入園グッズ!!

布を切る。それだけでも、ストレス発散だ~!!!って本当に思いました。

moblog_cc618c6b.jpg

ちょっと、クリスマス気分*
アフタヌーンティーリビングで、結婚前に買ったリース。
気に入っています*
moblog_f30242be.jpg
でも、すぐにさわりたがる息子たち。
なんでこんなに興味深々なんでしょうね。

::::::::::

今日は、母・妹が来てくれました。
いつも、家事を手伝ってくれて、どうもありがとう*
そして、子どもたちとも、遊んでくれて感謝です。

いろいろ・・・イライラしていたわたしだけど、家がすっきりして、落ち着きました。
整理整頓。いつでも、できてたらいいんだけど、できないんだよね・・・
こどものせいにしないで、わたしも、がんばろう!!

aka
こども
2 0

thema:*男の子2人育児* - genre:育児


comment
こんばんは。
水疱瘡、発表会までに治るといいですね。
うちの末っ子なんて昨年の発表会は熱で欠席しました。
発表会の前後の日は元気なのに当日のみ発熱。

お大事に!
2010/11/29 23:53 | | edit posted by はしご階段
:::はしご階段 さんへ:::
おはようございます*
どうなるのか・・・ドキドキですが、薬をのんで。ぬって。
かきむしらないように注意しています。
そうですね。。。風邪にも注意ですね^^・・・

大事にします~ありがとうございます*
2010/12/01 07:44 | | edit posted by aka
comment posting














 

trackback URL
http://soyosoyo18.blog114.fc2.com/tb.php/1155-2f46a03a
trackback
 
