aka
スポンサー広告


紫芋ココアパン*ヨシの経過
昨晩。
初めて「ココアパン」を焼きました。
HBで。

サツマイモではなく、紫芋で♪

IMG_7076.jpg

焼いていて・・・
焦げ臭かったのでちょっと心配でしたが、出来上がりー!!!

出来立ては、チョコ?っていう香りがしました。p49_2.gif


IMG_7079.jpg

無塩バターの代わりに、マーガリンを入れても、おいしくできました*
そして牛乳の代わりに、豆乳。

朝食!よりも、おやつっぽいパンになりました。

また、つくろうー^^!!

ヨシが「オイシイ!」って。
ソウが「カァチャンガ コレツクッタノ?」「アリガトウー!!オイチィ^^」って。

嬉しい限りです*p49_2.gif


::::::::::

おなか・・・よく張るようになって来ました。
無理せずにすごしましょ。
胎動は、元気!!
昨晩は、下のほうで動いていました。きっと、今は逆子ちゃん*

今日も、ヨシ、ようちえん。おやすみします。
水疱瘡の発疹も、だんだんかさぶたになってきました。
今日は小児科がお休みです。
明日・・・行ってみようね。

aka
パンづくり
12 0

thema:日記 - genre:日記


comment
こんにちは♪
ココアパンいいですね♪
紫芋がいい感じ☆
私は今、蒸しパン作ってますよ♪
おいしくできるかな~^^
ヨシくん、水疱瘡なんですね。。
痒いんでしょうね。。。
がんばれ~ヨシくん☆
2010/12/02 11:31 | | edit posted by mayu*
akaさん。お久しぶりです^^
帰省から帰ってきて数日経つのになんだか生活リズムが
つかめずにいました^^;

ヨシくん。水疱瘡だったんですね…
瘡蓋になってきてるって事は、土曜日の発表会には参加出来るのかな?

ココアパン。美味しそうですね~
サツマイモではなくムラサキイモっていう所が素敵です☆
2010/12/02 13:07 | | edit posted by mie
ココアパン美味しそう♪
紫芋が入っているっていうのがまた、良いですね~^^
HB良いな~☆

おなかの赤ちゃんも元気そうで良かった~♪
無理せず、ゆっくり過ごして下さいね^^
2010/12/02 15:30 | | edit posted by ほっぺちゃん
:::mayu* さんへ:::
こんにちは~*
ココアパン、もっとはやく作っていれば・・・って思いました。
卵がなくてもできるんですねー^^

mayu*さんの蒸しパンも、できたかな。
出来立ては、最高ですよね!!

水疱瘡。思ったよりも、かるく済みそうです。
明日、小児科へいってきます。
2010/12/02 16:02 | | edit posted by aka
こんにちは(^-^*)/

紫芋入りのココアパン。
組み合わせが面白いですね。
美味しそう(o^~^o)

ヨシ君。
あと一息 頑張れ!!!ですね。
2010/12/02 16:16 | | edit posted by マロンまろん
おいしそう
akaさんこんにちは。
ココアパンおいしそうですね。
サツマイモパンならやったことがあるけど、生地をココアにしたほうが子供が喜びそう。
また遊びにきますね~。
2010/12/02 17:00 | | edit posted by ニャー
akaさん こんばんは~^^
ヘルシーでとっても美味しそうなパンですね♪
ヨシくんとソウくん可愛い~
微笑ましい光景が目に浮かびますー^^

ヨシくん水疱瘡が治りかけなんですね
治りかけは痒くて大変そう…(>_<)
頑張ってくださいね☆
2010/12/02 17:37 | | edit posted by くま子
:::mie さんへ:::
おはようございます*
帰省~お疲れ様です^^
生活リズム・・・わたしも、毎日・・・最近は、様々です。
子どもたちがずっと家にいたり・・・とじこもっていたので^^
また、チャキ!!っといきたいものです。

発表会、どうにか出られそうで、安心しています。
笑って舞台に~でてきてくれますように*

ココアパン!!
ココアが、チョコっぽくて・・・おいしかったですよ~!!
ソウは、まだ、チョコを食べたことないので・・・
感動だったようで。むしゃむしゃ食べていました。
色合い的には~サツマイモのほうが、きれいかな^^
2010/12/04 07:56 | | edit posted by aka
:::ほっぺちゃんへ:::
おはようございます*
ココア~意外にも予想以上においしかったです!!
おやつ気分~^^

HBがないと・・・作れません*わたしには*

あかちゃんも、元気。でも、食べ過ぎのわたし。ちょっと反省です。
2010/12/05 06:51 | | edit posted by aka
:::マロンまろん さんへ:::
おはようございます*

紫芋!おいしくできました。
サツマイモのほうが、色は・・・よかったでしょうけど^^

ヨシも、復活!発表会、出られました~!!
2010/12/05 06:52 | | edit posted by aka
:::ニャーさんへ:::
おはようございます*

ココア、はじめてだったのですが、おいしかったです。
今度、具がなくても・・・作ってみようかな。
いろいろアレンジ~楽しめたらいいのですが・・・
つい、レシピどおりになっちゃいます。
2010/12/05 06:54 | | edit posted by aka
:::くま子 さんへ:::
おはようございます*
おいしくできました~でも、甘くて、おやつにも、パン^^
とまらなかたです・・・。
ちょっとだけ、冷凍してみましたが*
ありがとうございます。

ヨシは、もう、復活!!次は・・・ソウかな。と、ドキドキです。
水疱瘡は、感染力が強いって・・・。。
2010/12/05 06:55 | | edit posted by aka
comment posting














 

trackback URL
http://soyosoyo18.blog114.fc2.com/tb.php/1164-216e2ec0
trackback
 
