スポンサーサイト
aka
スポンサー広告


急にレゴに*
きのうの、寝る前の子どもたち。

昼寝しなかったのに・・・スーパーボールひとつでおおはしゃぎ!!

ネコのように^^
ふたりで追いかけていましたよ。

そして・・・こんな、取っ組み合い。
だんだん、ケンカも激しくなり、わたしの声も大きく・・・でも、わたしも、イライラして疲れないように。。しようね。

散らかっております~和室。
moblog_d7aafe51.jpg

ソウは・・・急に、小さなほうのレゴに興味が!!
「バンバンつくってるー!!」ってね。
moblog_7e54245c.jpg

散髪後のスッキリなソウです。
なかなか写真も取れない(笑)
あらら。。。押入れも、開いてる^^・・・
moblog_b6d8e34a.jpg

::::::::::

夜中、1時半・4時によく起きるソウ。
肌が痒いのと・・・おしっこ~!!って起きたりします。
わたしも、ソウも、熟睡できるように。

もっと肌の保湿しておこうね。

わたしの手のひらに、顔をのせて寝ています^^
ちょっとわたしも癒されつつね。

::::::::::

そして夜中3時半・・・。
のびのび~ってしたわたし。
急にふくらはぎがつりました!!!!

もうー!!!
痛くてたまらなかった・・・

「トォチャン!!!」って起こしちゃったよ。ごめんね。

ちょっとさすってもらい、落ち着きました。
ありがとう。

ぽんちゃん 31週0日(8ヶ月)
胎動が盛んな時期。
声が、よくきこえているようです。(ルナルナより)

もう~とっても元気だよ!おなかの中でゴリゴリ!
ちょっと、名前も考えたくなりますね。
決定!は、うまれてから!だけどね~^^

aka
こども
8 0

thema:*男の子2人育児* - genre:育児


comment
akaさん、こんにちは♪
私も去年の今頃は大きいお腹をかかえて、
激しい胎動に耐えてたな~と懐かしいです♪
兄弟仲がとってもいいみたいで、ほのぼのします^^
(写真だから??)
実際はすご~くにぎやかなんでしょうね。。
ぽんちゃん、どんな名前になるのかな^^
楽しみです♪
2010/12/10 13:15 | | edit posted by mayu*
ちょっとお久しぶりになっちゃった。
お元気そうでなによりです~!!

もう8ヶ月、なんかすごく近くなった気がしますよね。
おなか、張るんですね。
気をつけてください~。

名前考えながら、ステキ妄想しちゃいましょう。笑

こちらはもうすぐ自宅に帰ります。
はやいものですね。
2010/12/10 13:45 | | edit posted by Okuku*
はじめまして^^
初コメントです^^

子供って突然火がついたように遊んで寝ますよね・・・
うちは眠いかなぁ~って思ってミルクをあげると復活して遊びまくってますΣ(゚Д゚|||)
ホント子供って謎(?_?)

私もhttp://www.ichigo-kamuri.jp/でブログをしています。
まだまだなブログですが・・・akaさんのブログとリンクできたら光栄です。
もしよければ相互リンクして頂けないでしょうか??
勝手ながらhttp://www.ichigo-kamuri.jp/link01.htmlにブログをリンクさせていただきました。
ご迷惑であればすぐに削除いたしますので教えてください。
これからも楽しく拝見させていただきます(*´∀`*)
2010/12/10 14:38 | | edit posted by annzu
こういう兄弟げんかの1枚って
大きくなってから見るとすごく楽しそう♪
でも今は、本人達もママも本気になってしまうでしょうね。
大きい声出すと消耗しますよねー!!

小さいレゴ、実は今年うちの息子がサンタさんからもらう予定です^^
小さいやつできるのかな?と思っていましたが、
ソウくんがやってるのみて安心♪♪

妊娠後期の足のつり・・・ほんっとつらいですよね><
私もよく夫を起こしていました。
でも起きてもらったからって、そこ触らないで!って(笑)
迷惑な嫁ですね(笑)
2010/12/10 16:46 | | edit posted by yoko
:::mayu* さんへ:::
こんにちは~^^

そうですかぁ~わたしも、続きますね!!
次男は2月生まれだったので・・・3年前を思い出しつつ・・・今のほうが、てんてこまいな気もしています。
兄弟~弟が兄を追う感じかな^^
兄は、よく、泣かされていたり・・・面白い関係です。
年子、あまり力の差もないので*
でも、兄弟関係は~ありそうです*

実際は・・・すっごいです。(わたしの声がね^^)

ぽんちゃんは~わたしは、いろいろ思い浮かべているのですが、ダンナと「うまれてから決定ね!」と決めているので・・・
どうなるのかは、お楽しみです。
無事にうまれてくれますように*♪
2010/12/11 14:32 | | edit posted by aka
:::Okuku* さんへ:::
こんにちは~☆
おひさしぶりです!!
4人には、もうなれたころかなぁ~^^
自宅での育児が始まると、またまた、違う気分で楽しいものですよね。
大変なときに、頼れない・・・ってこともあると思いますが・・・

応援しています!!
また~ブログ♪楽しみにしていますよ~^^

最近は、おなかのはりに続き、足も、つっています・・・イタタ・・・
2010/12/11 14:35 | | edit posted by aka
:::annzu さんへ:::
こんばんは*
お返事遅くなってごめんなさい。

うちのムスコたちは・・・もう、昼寝しない日の方が多くて・・・わたしの時間~
どこ~・・・って感じです。
でも、夜は、コロっと寝てくれますが^^

相互リンク了解です~わたしも、貼らせていただきますね~
これからも、よろしくおねがいします*
2010/12/11 19:12 | | edit posted by aka
:::yoko さんへ:::
こんばんは~☆
そうですよね・・・!いまからでも、ケンカの時にパチパチ撮っちゃいましょうか~^^

結構、カメラを見るとケンカをやめる息子たちです。。

小さいレゴ。2歳のソウも、4歳のヨシも大好きです~^^
うちは、買い足そうかな。って思っています。
おうちが作れるようにね*

妊娠後期・・・なんで足がつるんでしょうね・・・今夜は、思いっきり~のび~!!ってできたらいいのですが・・・こわくて、できません~
2010/12/11 19:18 | | edit posted by aka
comment posting














 

trackback URL
http://soyosoyo18.blog114.fc2.com/tb.php/1190-7ec111fe
trackback
 
