スポンサーサイト
aka
スポンサー広告


母親学級(前期)
dance03.jpg
今日は・・・産婦人科へ。
「母親学級」へ行って来ました。
いまさらですが、前期の分。
行く機会が、なかなかなかったので・・・行って来ました。

でも、行ってきてよかったです。

ソウを、母に預けて一人時間もできたし♪(これが、一番大きかった^^)

::::::::::

院長先生や、看護婦さん。栄養士さん。
話を聞けて~よかったです。

股関節の痛み。今は、うまくつきあうこと。って。

わたしの体も・・・変化してるんだもんね。


クリスマス。お正月。おいしい誘惑がたくさんだぁ~^^

こんにゃく、きのこ、海藻で~うまくバランスとってね。って言われました。(食べすぎないようにね~)
ちょっと難しいけど・・・のんびりできますように。

母乳のための~マッサージも、教わってきました。


::::::::::

あぁ・・・

ソウが、水疱瘡になったようです。

明日は、小児科へ~行ってこよう。

妊娠8ヶ月。最後のショッピングにいけたら・・・なんて思っていた最近。
とりあえず、遠出は、控えないとね。

年内に、お友達と~会ったり、買い物行けたらいいな。


::::::::::


そうそう・・・ウエストニッパー・・・

探しても見つからないよぉ。。。

買おうか迷う・・・うーん。どうしようかな。

aka
ぽんちゃん
8 0

thema:*男の子2人育児* - genre:育児


comment
こんばんは^^

母親学級
なんだか新鮮な響き!
色んなお話聞けてよかったね^^

私、ムスメの時は二人目ママさんは出なくていいって言われて
出なかったよ~。
他のママさんたちと知り合えるかな?って思って
本当は出たかったんだけどね^^;

ウエストニッパーってどんなのだっけ?
ちょうど、今日服の整理をしていたら
きゅっと締め上げるかんじの
(マジックテープ?のやつなんだけど・・・)
出てきたの。
それかなぁ?
貸すよ~^^
2010/12/13 21:03 | | edit posted by ゆり
こんにちは
こんにちは♪ブログへコメントありがとうございます。妊娠8ヶ月なんですねぇ!妊婦さん、本人は体がきつくなってきますけど、見ていると幸せを分けてもらえそうで、癒されます。かくいう私も5月まで妊婦でしたが(笑)2人目はもう6ヶ月。産んでしまうと早いですよね。出産まで、とにかくお大事に。ムスコ君が水疱瘡なんですね。そちらもお大事に。
過去ログも読ませてもらいましたが、ハンドメイドや料理にいろんなことをされているんですね♪どれも温かい記事で楽しいです。またこさせてくださいね♪
2010/12/14 17:08 | | edit posted by shutomamy
akaさん、こんばんは~☆
ちょっと、読み逃げが続いてしまって ごめんなさい(^^ゞ

お腹の赤ちゃん、順調に育っていて何よりです。
もう8ヶ月になるのですね。。
なんだか、年が明けたら バタバタと 出産になりそうですね。(*^_^*)
クリスマスに お正月・・美味しい食べ物の誘惑に負けないように がんばってくださいね。

お子さん、水疱瘡ですか?それは、大変。。
お大事に~。

ポチ!
2010/12/14 20:13 | | edit posted by olive
おはようございます♪
2人のこどもちゃんいての一人時間
とっても貴重ですよね!!
私も友達とのんびり買い物したいなぁ
いつも慌ただしく友達に協力しながらのお買い物(汗)

もうすぐベビちゃん誕生なのですね
本当に寒くなってきてるのでお体にお気をつけて♪
2010/12/15 08:43 | | edit posted by capy
:::ゆりちゃんへ:::
ゆりちゃん、おはよう~!!
なんだか、連絡も、中途半端になっちゃっててごめんね。
そして、借りものも・・・長い間~ありがとう*

母親学級。やっぱり、3人目となると、みんなの別の視線を感じつつ・・・わたしも、またドキドキです!って感じだった~^^
出産、毎回赤ちゃんの顔を見るまでは・・・ドキドキだよね。

お友達は~できず^^みんなさらっと帰る感じでした*

ウエストニッパー借りちゃおうかなぁ~^^
遠慮ないわたし・・・
ゆりちゃん、ありがとう!!
2010/12/15 10:28 | | edit posted by aka
:::shutomamy さんへ:::
おはようございます~!!

こちらこそ、ありがとうございます。
もう・・・おなかが大きくていろいろ大変~です。でも、まだ、入院準備もできていないのですー。
やること!やるべきこと!整理!しないと^^

産んじゃうと~あっという間かな*
3人目・・・あっという間でしょうねぇ~^^・・・。わたし。どうなるのでしょう*
ブログは、続けたいな*(最近、ちょっとあまりかけていませんが)

ハンドメイド・お料理、お菓子つくり。
次男がアレルギーなので、いろいろつくれたらいいな。と思う毎日です。
クリスマスケーキも、悩み中・・・では~また~よろしくおねがいします*
2010/12/15 10:31 | | edit posted by aka
:::olive さんへ:::
おはようございます~!!わたしこそ・・・ずっと読み逃げ^^・・・
ゴメンナサイ。
いつも、うっとり~の時間をいただいています!

もう、8ヶ月。えー!!8ヶ月!?って感じですよね・・・^^
あっという間。入院準備。どうしましょう・・・。
まだ、です。

もう、日々食べ物の誘惑に負けているわたしです。
年末年始。なるべく、ひとりにならないように(かくれて食べないように(笑))
します~^^!!

次男が、水疱瘡です。
ひきこもり中~つい・・・おやつの誘惑がぁ~!!
今日は、洗濯がんばります!!♪
2010/12/15 10:35 | | edit posted by aka
:::capy さんへ:::
おはようございます~!そうですよね~
ひとりの時間。。。

夜は、なかなか布団から出られないわたし。
そこで、出ちゃえば、夜にゆっくりできるのかな。。。って思うのですが、最近は次男が敏感で・・・
すぐに起きるんです。
本当の、赤ちゃん返り・・・かな。
出産後、こうなるんだなぁ~って想像しています。

おたがい~あたたかい冬をすごしたいですね^^
ありがとうございます*^^
2010/12/15 10:40 | | edit posted by aka
comment posting














 

trackback URL
http://soyosoyo18.blog114.fc2.com/tb.php/1197-547c85ba
trackback
 
