スポンサーサイト
aka
スポンサー広告


蒸したー!!
きのうの夕飯は・・・ちょっと手抜き・・・手抜きすぎ。。。

いろいろ、蒸しただけでした。

ごぼう~ご近所さんにたくさんもらい、揚げたりサラダにしたり!したかったのですが、
「明日にしよう・・・」って。
あとまわしに。

ソウは、ごぼうを見つけると「剣みたい!!!」と目をキラキラさせていましたが。
食べ物で遊んではだめよー!と。おしえました。
もう、うちの子たち・・・棒が大好き。
なんでも、剣に見えるようです。
「ハリケンジャー」らしい^^・・・

moblog_ea11ec0d.jpg
一緒に蒸した蒸しパン。
おまめ入り。

そして、砂肝も、初めて蒸したら・・・炒めた時と食感が違って、またまたおいしいものでした。
ぽん酢で。生春巻きの皮に巻いて~食べました。

でもね。生春巻きには・・・蒸してある野菜よりも、生の方が、合う!!
蒸すと、たくさん野菜を食べられるので、いいけどね^^
ブロッコリーなんて・・・あっという間でした。
ひとり・・・一株食べちゃうくらい・・・。育てたくなりますね。野菜。

::::::::::

先日久しぶりに買ったよ。
かわいいおうち。
あこがれます。
あぁ~いいねぇ~^^
moblog_2d4f61a7.jpg

いつか・・・いつか・・・って想像するの、たまに寂しくなるけど、気分上がりますね!!
今日も、ソウの水疱瘡で~とじこもります・・・*
aka
料理・おやつ
8 0

thema:*男の子2人育児* - genre:育児


comment
こんにちは。

蒸しパン 美味しそうだなぁ(o^~^o)
そうだよね。
蒸すと お野菜が甘くて 美味しいよね。
たくさん食べれるよね。

ありゃりゃ?
水疱瘡???
2010/12/16 17:37 | | edit posted by マロンまろん
最近なんだかバタバタで…

おやつづくり、していないなぁと^^;

蒸しケーキにパウンドケーキ、おいしそうですね☆

そろそろすごい量をつくらないと
手づくりおやつも即刻息子たちがたいらげてしまいそうな
このごろ…。

そろそろなんか作りたいな、と
無塩バターだけは買ってきました^^;
2010/12/16 19:07 | | edit posted by talo
おはよう^^

蒸し料理!
手抜きじゃないよぉ。
身体にもいいし、味が濃くなって美味しいよね♪

ウチのほうが手抜き~^^;
最近野菜を鍋にいれて鍋ばっかり☆
食器も少なくてすむし
野菜もいっぱい食べれて一石二鳥!?

akaちゃんを見習って^^
今度は蒸し鍋にしようかな~♪
砂肝も・・メモメモ。

&home、読みたくなる記事だね。
私もチェックしてみよう^^

ソウくん、どうかな?
ウチも子どもたちの咳がひどくて
ほとんど引きこもり状態(涙)。
今度パパに子どもたちをお願いして
夜カフェ(朝もいいね^^)しましょ♪
2010/12/17 10:01 | | edit posted by ゆり
お久しぶりです!
どうもどうも、コンニチハー。
ウチの息子達も長いものを見るとたいがい剣になります(笑)
男の子って単純でオモロい。

砂肝、美味しいですよね~。
うちは薄くスライスして塩茹でして、
これまたゆがいたもやしとポン酢やごま油等であえて食べたりもします。

下の記事でakaさんとこも、
だんな様が使ってた洗濯機を使ってるって所に、
反応しちゃった~。
我が家もそうなんですー。
3人目産まれるし、また洗濯物増えるし、
大きめの洗濯機欲しいけど、まだ使えるし~みたいな。。。
そんな葛藤ですよね~☆



2010/12/17 15:36 | | edit posted by ぼろやん
:::マロンまろん さんへ:::
こんばんは*

蒸しパン~作りなれちゃおう!!って感じに・・・最近、よく作っています。
今日もつくった。。。きのうの夜も・・・^^
蒸し野菜~次はキノコも、蒸したいです。
ヘルシーに~というか・・・ラク!!

水疱瘡は、やっと落ち着きました。ほっ!
2010/12/17 18:13 | | edit posted by aka
:::talo さんへ:::
こんばんは~*

次男がアレルギーがあるのですが・・・わたしは、こってりどっしりしたおやつが食べたくて、かくれて食べていたり。。。でも、一緒に食べたい!ということで、作っている最近です。
蒸しパン~おいしいです~今度は、野菜も入れてみようかな*

ミートボールとか・・・入れたら、どうかしら^^

うちも、おやつの量。すっごいです。わたしの分は、狙われる!!ので・・・
わたしも、早食い^^くいしんぼうなわたしです^^

無塩バター!わたしも、買ったんでした!!
でも、卵がない。。何が作れるかなぁ~スコーンをつくってみたい最近*

taloさんおやつも、楽しみにしていますねー!!
2010/12/17 18:16 | | edit posted by aka
:::ゆりちゃんへ:::
こんばんはー*

そっかぁ~蒸すと味がこくなる!それは、気づかなかったヨー
今度、気をつけてみる^^(また!蒸してみる^^!!)

いやぁ~うちは、もう、鍋。食べつくしちゃってねぇ~水炊き。
そして、ポン酢で食べるのが、定番*ゆりちゃんちのお鍋~なんの味かな*
砂肝~くせになるよぉ!
それを、生春巻きの皮で!まきまき。
また、食べたくなっちゃった*
でも、サラダっぽい生春巻きのほうが~いいね^^

ソウは、もう、大丈夫^^
近いうちに、会おうね!!小児科で確認してもらってからねぇ~^^
2010/12/17 18:19 | | edit posted by aka
:::ぼろやんさんへ:::
おはようございます!
おひさしぶり~!
男の子の気持ち・・・育ててみたら、いろいろわかる。楽しいものですよね~^^
ヒーローごっこと思いきや。ままごとっぽかったり^^

砂肝、ゆでても、おいしいのですね~!!
焼く!しか、思いつかなかったわたし。(焼き鳥の影響)
いろいろな調理法~してみたいと思います~

家電・・・出産祝いでもらえたら~なんて思ってしまいますよね^^
まだ・・・使えるので、使っちゃうとおもいます。我が家^^
2010/12/18 08:57 | | edit posted by aka
comment posting














 

trackback URL
http://soyosoyo18.blog114.fc2.com/tb.php/1200-bdf5931d
trackback
 
