スポンサーサイト
aka
スポンサー広告


クリスマスケーキ*もうひとつ*
*クリスマスの日*のこと。57.gif

ヨシのお友達の家で~クリスマスパーティーをしました♪
わたしは、なにもせず~他のママにおまかせ☆ありがとう~♪
おなかが大きいのもあり・・・のんびりさせてもらっちゃった*

買出しに、飾り付けに・・・おうちの用意。
感謝です。

6組の親子で♪
おねえちゃん・いもうと・おとうともいたり。にぎやかだったね!!

たっぷりのご馳走に、ケーキにお菓子!!

みんなで楽しく過ごせて~本当に楽しいクリスマス!になったね!
ヨシも、ソウも最初はおとなしかったものの・・・
大興奮でした*


こちらは・・・ソウ用につくった蒸しパンケーキ。(紫芋入り。豆乳ホイップです)
b_4.gifb_4.gifb_4.gifb_4.gifb_4.gifb_4.gifb_4.gifb_4.gifb_4.gifb_4.gifb_4.gifb_4.gifb_4.gif
IMG_7482.jpg
お友達にも~って思ったのですが、もう、たっぷりのたべきれないくらいのご馳走で^^
今回は・・・持ち帰りました。

中身は・・・蒸しパン。。どっしりしていて、ソウは、ちょっと食べただけだったし・・・。
クリームをなめているだけだったり・・・。
もっと、ふんわり。軽いケーキが作れたらなぁ。って思いました。
(卵・乳なしで)

卵・乳。ソウは、もしかしたら、食べられる?って思うこともあるのですが、負荷試験は、来年。
卵から始める予定です。
急ぎたくないし、今でも~おいしいもの、たくさんあるもんね*
パンや、コロッケ。いろいろつなぎで使われていそうですが、市販品。食べています^^

大きな菜種油も買っちゃったことだし!!
手作りおやつ~!!
来年こそは、もっとつくれたらいいのだけどね*
いいレシピ・・・教えて欲しいです*

年末です*いろいろ~楽しみがいっぱい。
わたしは、のどの調子が悪くてちょっと咳が・・・。
おとなしくします^^

皆様、よいお年をお迎えください♪i217_2.gif

aka
料理・おやつ
0 0

thema:*男の子2人育児* - genre:育児


comment
comment posting














 

trackback URL
http://soyosoyo18.blog114.fc2.com/tb.php/1209-66ff96db
trackback
 
