スポンサーサイト
aka
スポンサー広告


妊婦健診 9ヶ月
ぽんちゃん 35週0日(9ヶ月)
今日は、母に来てもらい・・・ヨシ・ソウをみていてもらって、妊婦健診へ行ってきました。illust-hokkori4.jpg

久しぶり~と思いつつ、ドキドキ。

最近、急におなかが大きくなったな。と思っていたので、ちょっと赤ちゃんが大きくなりすぎてるんじゃないか・・・とか、心配でした。(二男は3700グラム超え)

腹囲100センチ!!
わたしの身長が158センチなので、とってもおおきく見えます。

でも、エコーの結果・・・
順調でした。
いまのところ、赤ちゃんは2500グラム。
本当に標準体重とのこと。
ほっとしたよ~!!
貧血も、治っていました。
エコーを通して元気な様子が見られてよかったー^^!!

今日の先生は、初めての先生でした。
あっという間の健診でした。

きのうの夜は、もう、すっごい!!おなかのなかで動いていた・・・というより、暴れていたぽんちゃん。
気持ち悪くて・・・なかなか寝られなかったのよ。
そして、ヨシ・ソウも起きるし・・・
寝不足。これからは、日常になるんだろうけど、つらかった・・・

臨月になると、胎動が減ってくるはず。
いま、最後に!!ってたくさん動いてくれてるのかな。

::::::::::

ヨシの中耳炎も、まだ治らずにちょっと悪化。
右だけではなくて、左もちょっと赤いみたい。
今朝は、耳鼻科にも行って来ました。
治りますように*

ソウも、一緒に耳掃除~

ふたりとも、泣かずにえらかったね!!33.gif

なんだか、落ち着かない最近。

入院準備!きちんと終わらせたら気分も落ち着くかな。
いろいろ~痛くて、寒くて・・・って日々ですが、もうすぐ出産の友達もいるし♪
お互い~安産でありますように!!
楽しみです*
友達で、妊娠している子も、たくさん~^^♪
おなじ、うさぎ年♪楽しみだね♪

連休。ゆったりしようと思います。
aka
ぽんちゃん
8 0

thema:*男の子2人育児* - genre:育児


comment
遅ればせながら、今年もよろしくお願いします^^
もう9ヶ月に入ったんですね!!早い!!
9ヶ月。段々お腹パンパンになってきますね。
akaさんがんばって^^
わたしも楽しみにしてますよ~安産祈ってます。
ってまだ早いか(笑)
2011/01/07 18:23 | | edit posted by rin*
健診お疲れさま^^
今日幼稚園開始だった?
朝とか大変だったかな~?
のんびりしてね^^

2500g♪
すくすく育ってるね~。
3人目だとお腹も1人目ママさんより
お腹も大きくなるのかもね^^
私も二人目のとき、そんなだった気がします。

いよいよ!だね。
(って言うとプレッシャーになっちゃうかな?ごめんね。)
お手伝いできることがあったら
遠慮なく言ってね^^
準備手伝いに行っちゃう~♪

私も今日は妊婦のママに会いに行ってきたの。
なんだか私も赤ちゃん・・・♪ほしくなっちゃうなぁ^^
妊婦さんは一緒にいるとhappyな気持ちになるね♪
2011/01/07 20:14 | | edit posted by ゆり
あけましておめでとうございます。

今年もどうぞ宜しくお願いしますネ。

検診、順調で何よりでしたね。

ハルも2月生まれなので、私も
寒い時期にお腹が大きかったなーと思い出して
いました。

風邪引かないように温かくして過ごして下さいね*
2011/01/07 22:16 | | edit posted by miku*
:::rin* さんへ:::
こんにちは*
こちらこそ♪
今年も、よろしくおねがいします。
もう、9ヶ月!
文字にすると・・・すっごい実感がわいてきます。。ドキドキ。

がんばります~^^いつ生まれるかなぁ~♪
2011/01/08 12:36 | | edit posted by aka
:::ゆりちゃんへ:::
こんにちは~
あのね、金曜日からようちえんだったんだけど・・・
耳が痛い!と言うヨシ。。
耳鼻科にいって、ようちえん休んじゃった*
のんびりの年明けになりそうだよ*

3人目~ゆっくり大きくなって・・・もう、2500^^
あっというまだね。
産むたびに、おなかが大きくなってる気がする。
ゆりちゃんのまわりにも、妊婦さんたくさんだね~
今年度(3月まで)は、男の子が多く生まれてる気がするけど・・・気のせいかな*
(わたしのまわりだけかな)

なにかあったら~遠慮なくお願いしちゃうね~!!
ありがとう!
頼りにしちゃうよ~!!
2011/01/08 12:39 | | edit posted by aka
:::miku* さんへ:::
こんにちは~
今年も、よろしくお願いします*
健診、順調!という言葉が本当に嬉しかったです。

冬の出産は・・・体も冷えてるし、ドキドキ感増しますよね*
(うちは、長男が夏生まれ。二男、冬生まれでした。)
ハルくんも、お誕生日もうすこしなんですね!!^^

あたたかく過ごします~ありがとうございます♪
2011/01/08 12:42 | | edit posted by aka
akaさん、お久しぶりです♪
あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いします(^o^)

もう9ヶ月ですか~。
って、来週には臨月に入るのかしら?
あっという間ですね!(^^)!
お腹の赤ちゃんも順調に成長してるようで一安心ですね♪
私までドキドキしてきました☆

まさに今がお腹の重さや胎動の激しさがピークなんですよね~。
上のお子さんの育児や家事に追われて、なかなかゆっくり・・・って訳にはいかないのがツライ所ですよね(^_^;)
どうかあと少し、お身体を大事になさって下さいね。

中耳炎、あれって何回も繰り返すんですよねぇ。
我が家も熱が下がらないから病院に行ったら中耳炎だったっていうパターンが多いので、
高熱が出たら耳鼻科に行ってますよ~。
中耳炎じゃなくても、抗生物質や熱冷ましなどもらえますしね。

冬休みが終わって集団生活が始まると、また風邪だの感染症だのもらってくるのが怖いですよね。
2011/01/11 16:24 | | edit posted by ズボラまま
:::ズボラまま さんへ:::
おはようございます*
今年も、よろしくおねがいします~^^

もう、9ヶ月。あっという間に臨月ですねー!!
ドキドキですが、あまり考える余裕がないのも、本音です。

ゆっくり過ごします*^^
うちも~耳鼻科に行くことが多くなりました。
咳のときは~小児科ですが^^
2011/01/12 09:56 | | edit posted by aka
comment posting














 

trackback URL
http://soyosoyo18.blog114.fc2.com/tb.php/1224-eebd3f42
trackback
 
