aka
スポンサー広告


3学期☆
7日の日・・・耳が痛いと言って耳鼻科へ行ったヨシ。

中耳炎でした。

まだ、治ってなかったね・・・ゆっくり、治っていくことを見守りましょう。

薬も、きちっと飲んでくれるし。はやく治るといいね。

ということで・・・幼稚園は、初日から休んじゃった。

:::::::::::

今日は~3学期初登園です♪
従姉のうちからもらった、おさがりのジャンバーを、嬉しそうに着て行きました。
ありがたいし、なんだか、お下がりって・・・つながっている気がして好きです。
うちからお下がりでどこかの家にいくことは・・・あまりないかな?
と、思いつつも、丁寧に使っていきたいと思います。
おもちゃや、洋服。絵本などね~♪

またまた・・・手抜き弁当だけど、しっかりつくっていこう~!!

甘いたまごやきも、入れました。
久しぶりに、わたしも味見で食べたらおいしかった~^^
moblog_ddcd5777.jpg

よーっし、今日は、ソウの小児科に、おつかい。
夜中だけ咳き込むソウが気になります。

寒くて・・・家族のだれかが風邪・鼻水・・・っていう状況が多いけど
元気でいたいね!!24.gif


我が家は、ベッドじゃなくて布団。
掛け布団だけ押入れへ*
敷布団は~まとめておいておきます。
清潔に過ごしたいね。

いい日になりますように*


::::::::::

いくつになったの
ヨシは8月11日生まれ
4歳5ヶ月ちょうど♪
★5歳の誕生日まで212日★
★生まれて1615日目★

ソウは1月4日生まれ
3歳と7日♪
★4歳の誕生日まで358日★
★生まれて1104日目★

aka
こども
10 0

thema:今日のお弁当! - genre:日記


comment
こんにちは☆
ツイッターでお世話になってるぼんぼん堂の茜です!

中耳炎大丈夫ですか?
うちの下の子も先月末に中耳炎になってしまいました。
やはりこの時期はなりやすいですよね~。

私もおさがり好きです。
経済的にとても助かる(笑
環境にもいいですよね♪
買ってくるのもフリマが多くて、うちの子2人とも誰かのお古率かなり高いです。

うちも布団で寝てますよ~。
今日は天気もいいし風もないから干しまーす^^
2011/01/11 09:43 | | edit posted by あかね
中耳炎になったんですか?大丈夫ですか??
夜になると、痛くなったりするみたいですよね?
早く治ると良いですね。
2011/01/11 13:45 | | edit posted by 中古車買取情報【cau2-car.com
おさがりのつながり、いいですね。
うちからも、あまり回せなそうだけど……
長男のモノも、三男までは回せたり、
回せなかったり。ズボンは難しいですね。

うちも布団。シングル3枚に5人。
ちょっと狭いけど、冬は暖かいです(笑)
2011/01/11 15:13 | | edit posted by かるがも母
ヨシくん。中耳炎の具合いはどうですか?
耳鼻科の病気って長引くものが多いですよね…
ソウくんもお咳が出るみたいだし…ご家族みんな
早くよくなるといいですね☆

甘~い卵焼き…私も息子も大好き♡笑
食べたくなっちゃった*^^*
2011/01/11 19:36 | | edit posted by mie
こんばんは^^

中耳炎、長引くよね~。
早く良くなりますように。
今日から幼稚園!
ヨシくん元気に帰ってきたかな?
ソウくんの咳も心配だね。
ウチも誰かしら風邪ひいてるなぁ^^;
色々貰っちゃう時期だしね・・・熱だけでもお互いに出さないように・・・ね^^
2011/01/11 20:49 | | edit posted by ゆり
:::あかねさんへ:::
おはようございます*
コメントありがとうございます^^

中耳炎・・・鼻水~と思ったら、なっていました。
まだ、完治していないので気をつけて薬も飲ませていかなきゃです。

布団~カラッと干せるといい気持ちですよね!!
気温が低くて、なかなかホカホカにはならないですが~♪
2011/01/12 08:16 | | edit posted by aka
:::中古車買取情報【cau2-car.com さんへ:::
おはようございます*
そうなんです・・・まだ、完治していなくて長引きそうですが・・・
耳鼻科、通っていきたいと思います。
夜に・・・気を抜くと痛がったり。。してます。
はやく治るといいな。
2011/01/12 09:40 | | edit posted by aka
:::かるがも母 さんへ:::
おはようございます*
おさがり~^^いいですよね。
わたしも、なるべく・・・三男までまわせたらいいなって思っています。
どうかな^^でも、新しいものも、着せてあげたいし・・・*

わたしも、ふとんにぎっしり!!で寝ています~
夜中、トイレに起きると・・・そのあと、寝る場所がなくなっていたりします^^・・・
2011/01/12 09:52 | | edit posted by aka
:::mie さんへ:::
こんにちは~
ヨシは、薬を飲みつつ・・・まだ完治していないけど、元気です。
今日もようちえん*張り切って行ってます。
家族で回復!!親にうつらずに~治って欲しいな。

甘い卵焼き~焼きたて。アツアツ!!おいしいですよね!!♪^^
2011/01/12 14:31 | | edit posted by aka
:::ゆりちゃんへ:::
こんにちは~☆

まだまだ長引くのかなぁ~スイミングとかやってなくて・・・よかった~って思いつつ。
いつか、習わせてあげたいな。
ヨシ、幼稚園。楽しくいってきたよ~^^よかった、よかった~^^
熱には注意で過ごしましょ♪
2011/01/12 14:32 | | edit posted by aka
comment posting














 

trackback URL
http://soyosoyo18.blog114.fc2.com/tb.php/1232-30d895ac
trackback
 
