スポンサーサイト
aka
スポンサー広告


きのうの夜の出来事・・・
i38.gif おはようございます*

きのうの夜は・・・ガーン!!!!っていうことが・・・。。

ちょっと息子達から目を離したら、洋服の入った引き出しから全部洋服達を出していました・・・。

これって、初めてのことじゃないけど、わたしもイライラして、怒り散らしてしまったよ。
でもね、このときのヨシと沿うの楽しそうな顔!!
すっごく。。。楽しそう。

そうだよね。
イタズラって楽しいよね。
ちょっとわたしも、昔を思い出してみたりして。

こういうとき、親が怒ってても言葉が耳に入らないのよね。

24.gif

おなかもはるし・・・もう、片付けるのも嫌。と思って、ちょっと見てたら
「ユキ!!!!^^!!」って楽しそうなヨシ。
ソウなんて「上からかけてー!!」って寝転がってるし。

なんてこと・・・ユキ遊び!?

::::::::::

落ち着かせて、わたしも、落ち着いて、ゆっくり言い聞かせたら、号泣のヨシ。泣かないソウでした。

「洋服、全部いらないんだよね。捨てちゃおうね。」
「今着てるパジャマも、すてちゃおう」
「こんなの、かぁちゃん、困るからね」
「ヨシとソウは、はだかんぼうで、ずっといようね」なんて・・・言っちゃったよ。

そしたら、ゴメンナサイ・・・!!!!カァチャン・・・!!!って。

ヨシの気持ちって、すっごい伝わってきます。

::::::::::

雪遊び~いろいろ、散らして遊びたかったようです。
関東。我が家からは、まだ雪を見ていないこの冬。

「今度 新聞で雪遊びみたいにしようか^^!」
「びりびりして~ヒラヒラしようかぁ~^^」って言ったら、大喜びのヨシでした。

なんだか、夜に疲れるね。もう!!!!

イラ付きすぎるけど、トォチャンはあと「20回くらいあるよ・・・きっと・・・」だって。
そうだね。
赤ちゃんが生まれたら、また同じようなイタズラがあるでしょうね。
ドキドキ。

三人でー!!たくましく育ってね!!

そして、カァチャンのことは・・・守ってもらえたら*なんて思いつつ、きっと、息子よりもわたしの方が強くなるんだろうね^^

aka
こども
6 0

thema:*男の子2人育児* - genre:育児


comment
はい、強くなります 笑
男の子は 思いっきりやらせて あと 自分たちでかたずけさせるのが一番!
怒ったところで また他のいたずらやらかすから。笑
うち、婆ちゃんが「あれやるな、これやるな!」と毎日叱ってたら 婆ちゃんの言うこと聞かなくなったよ。
私は あまり怒らない人間なので たまに怒ると 効くよ~!
小さいうちは 思いっきり遊ばせてね!
一緒に楽しんじゃえば良し!
あの頃に戻らないかな~
今なんか「うぜえ。めんどくせえ」だよ~~ 泣
2011/01/12 08:17 | | edit posted by りえどん
子供って。。。
なんでも「遊び」ですね。
そしてとくに、男の子は
ゴーカイで、常に動いて、散らかして、壊して。。。
の連続ですね^^;

うちも男の子二人で。。
午前中にかなり綺麗に片付けるんですが
あっというまに、えらいことになります(笑)
そして、壁紙や押入れが穴とかはまだ いいほうで、
昨日は液晶TVやられたり、お気に入りの食器棚壊されたり、、、(苦笑)
どんどん強くなる母ですが乙女心だけは、忘れないように、、と思っております。
2011/01/12 14:12 | | edit posted by りんりん
やるやる~><!
叱っても楽しそうだとさらに怒りが倍増しませんか?
うちはお姉ちゃんの方がすぐしょんぼり。
息子はひょうひょうと、
というか本人は悪いことってわかってないから仕方ないんだけど、
叱るとさらにぐしゃぐしゃってやるタイプです。。。
泣きたくなりますよねー!

でもakaさん、ちゃんと落ち着いてから言い聞かせてるからすごいですよ^^
私なんて言葉づかいがハンパない!!
感情で叱ってしまってます。
男の子3人育児、そんなakaさんだったらきっと大丈夫って私は思います^^*
2011/01/12 16:04 | | edit posted by yoko
:::りえどん さんへ:::
こんばんは*
そうですかぁ~!!みんなも一緒と思うと・・・ちょっと落ち着きます^^
思いっきりやらせて・・・冷静に叱る!がいいんでしょうかねぇ~
でも、その場で!!とめたほうが・・・いいですよね!?
とめないほうがいいのかな。。。とか、これから、いろいろわたしも学んでいくんでしょうね~

ありがとうございます^^
わたしも、一緒に楽しんじゃうがいいのかな。

そうですね・・・小さいのは、今だけ。今だけ~^^
ありがとうございます*
2011/01/12 16:37 | | edit posted by aka
:::りんりん さんへ:::
おはようございます*
そうですね~遊びにしちゃうのが上手~わたしも、それにつきあって・・・叱っちゃうので、疲れちゃうんでしょうね。。
ちょっと、見守りつつ・・・がいいのかな。男の子。力も強いので思いがけないことがあったり^^・・・
(コタツ分解~とか・・・)

うちの壁紙、押入れも、びりっとなっています。
賃貸なのですが・・・ドキドキ。。
どうなるかな。
わたしも~乙女心♪忘れずに!!
「リボンのは、カァチャンノ♪」って言われ続けたいと思います^^
成長が楽しみですよね~やさしい男の子♪
2011/01/13 08:00 | | edit posted by aka
:::yokoさんへ:::
おはようございます*
そうですよね!!やりますかぁ~^^
そうそう・・・叱り損。ありますよね。
このテンションを、どうしよう・・・って。まだまだ、体がわたしよりも小さいけど・・・
これからは、どうなることやら~です。
いい親子関係になれたらいいのですがねぇ。

最後には、今回は^^
言い聞かせたわたしですが、いつも、怒ってすっごいですよ・・・感情的なわたしです。
でも、男の子3人!授かったからには~!!
楽しみます♪^^ありがとうございます。
2011/01/13 08:08 | | edit posted by aka
comment posting














 

trackback URL
http://soyosoyo18.blog114.fc2.com/tb.php/1233-2cb8be11
trackback
 
