スポンサーサイト
aka
スポンサー広告


ひらがなに興味が~!など
4歳のヨシ。

ひらがなに興味が出てから・・・読めるようにはなったけど、まだ一文字ずつ読む!
まだ、単語を読むっていうよりも「これは、あ!」「これは、よ!」と・・・読んだり。
わたしと一緒だと、簡単な絵本をよんだりするけど、まだまだ~
自分ひとりでは、面倒みたいです。

書くのも、まだまだ。
年少さん。
ゆっくり覚えていけたらいいね。
はやく、お手紙~欲しいな。って思う母心です。

↓ お下がりでいただいた、つみき。
色も、絵も、昔っぽいの~^^
いつから・・・まわってるのかな。誰がいちばん最初に買ったんだろう*
(我が家のお下がりは、ほとんど親戚同士でまわしています)
moblog_87b2808c.jpg

ドミノみたいに、並べて遊ぶのも、楽しいんだよねぇ~♪

i240_1.gif こたつを・・・いったん、片付けました・・・。
リビングがスッキリ!!!!
掃除しやすいだけでも、わたしのストレスが減ったよ・・・
夜、寒いかな。

::::::::::

ずいぶん前だけど・・・
ヨシが千歳飴の袋を、幼稚園でつくってきたよ^^
かわいくできたね~記録でした*
moblog_995cf680.jpg

::::::::::

ヨシは、トイレ。
昼間も夜中も~ひとりで行きます。
真っ暗でも、ひとりで。
これって、本当にえらいと思ったきのう。
わたし・・・夜や、夜中・・・いつも、母や妹についてきてもらってたなぁ。って思い出しました。
ヨシ、たくましいぞ!!なんて思ってみました。^^

ソウは・・・「オシッコデタクナッチャッタ!!」と言い、一人でオムツを脱いでトイレへ!!
わたしも、ついていかなかったら・・・
廊下に水たまり~でした(笑)あらあら~・・・。
もう3歳よ*

aka
こども
4 0

thema:*男の子2人育児* - genre:育児


comment
うちは、まだまだトイレがんばり中。
着替えて自分でやらせてると
トレパンじゃなくオムツはいちゃってるとしちゃうし。

まだ夜はこわくて。わたしが^^;
オムツなんだけど、そろそろ外さなきゃですよね。
うちのこ、電気ついてないとこわくて、、廊下も歩けないの。
2011/01/12 22:29 | | edit posted by rin*
:::rin* さんへ:::
おはようございます~*
わたしも・・・わたしのせいで^^
まだ、オニイチャンパンツじゃないですよぉ~
幼稚園ギリギリになっちゃうかな。
2,3月に・・・がんばります☆
2011/01/13 08:09 | | edit posted by aka
千歳飴の袋、とっても上手~♪
かわいいなぁ~^^
ちっちゃいおててで作ったんだな~って思ったら
ウルウルしますね~^^*

小さい頃のトイレ、私もついてきて派でした(笑)
なんであんなに怖かったのかな~^^
ヨシくんえらいねっ!!
ソウくん、おしっこしたいってトイレに行くだけでも
うちの息子からしたらすごいっ!!
うちは最近トイレを拒絶、
パンツも嫌がり、おむちゅがいい~!って駄々こねてます…(--:
こんなんで入園できるのかな~

2011/01/13 11:15 | | edit posted by yoko
:::yoko さんへ:::
こんにちは~☆
ありがとうございます^^
男の子なので・・・いつ、破られちゃうか・・・と思って写真に*
とっておきたいな。いろいろ*

うちも、オムツで~^^
お金もかかっちゃうのに・・・。
マイペースな子どもたちです*でも、4月になれば!!とれているはず^^

わたしは、暗いところ・・・うしろをむけないくらい、こわがりでした^^
2011/01/13 16:36 | | edit posted by aka
comment posting














 

trackback URL
http://soyosoyo18.blog114.fc2.com/tb.php/1234-d9f739e8
trackback
 
