スポンサーサイト
aka
スポンサー広告


お餅つき
今日は~お餅つきをしました。

実家にて・・・従姉達もあつまり、その子どもたちも集まり♪

にぎやかでした~♪

280.gif

のし餅にするのも、もう慣れたよ*

今回もつきたてお餅♪おいしかったね!!

おしるこに・・・きな粉餅。おいしくておいしくって♪


うちの息子達の代まで・・・続くかな^^

今回は~写真をとるのも忘れ、あっという間でした。

たのしかった♪♪♪

::::::::::

いろいろな人と会って、ワイワイしていると、つい臨月!ってことを忘れちゃうときがあります。

みんなの「いよいよだね」「たのしみだね」「がんばってね」の言葉に、気持ちが落ち着くよ。

ぽんちゃん。まだ、名前を考えてないけど・・・

ゆっくり準備して、一緒にがんばろうね!!

aka
家族のこと
4 0

thema:*男の子2人育児* - genre:育児


comment
実家にて~お餅つきっていいね。
ずっと続くとたのしいね。
つきたてのお餅食べすぎちゃったかな。
臨月~さらにお腹も大きくて大変だけど
かわいい赤ちゃん~楽しみ♪
ゆっくりゆっくりね。
2011/01/16 00:20 | | edit posted by horime
akaさん☆
ご実家でおもちつきいいですね!
みんなで集まるとそれだけで楽しいし、
つきたてのお餅も最高ですもんね~☆
うらやましいです^^

akaさんは臨月とのこと。
赤ちゃん楽しみですね♪
寒い日が続いていますのでお体大切にお過ごしください。
2011/01/16 09:18 | | edit posted by tatin
:::horime さんへ:::
こんにちは*
はい^^父がお餅つきだいすきなんです。
なので・・・しばらくは、お餅~買わないでいいのかも。
つきたてのお餅。つい、つい食べ過ぎましたね・・・
あかちゃん、わたしの肉になっちゃう時期なので・・・気をつけないと!っていまさら思っています。

かわいいあかちゃんを想像。こわい・・・のは、考えないで、あかちゃんと一緒に頑張ってみようと思います。
3人目と言うと、みんな「もう慣れたもんだね」「大丈夫だね」なんていいますが^^
毎回~ドキドキですよ・・・。
がんばります^^!!ゆっくり~ゆっくり~^^
2011/01/16 16:38 | | edit posted by aka
:::tatin さんへ:::
こんにちは~☆
はい^^みんなで集まる機会ってなかなかないので、楽しかったです。
わたしも、おなかが大きい姿、見てもらって勇気をもらったかな*
つきたてのお餅~おいしくて食べすぎました*

いよいよ臨月。日々、ドキドキです。。
あたたかくしますねー^^
ありがとうございます*
2011/01/16 16:40 | | edit posted by aka
comment posting














 

trackback URL
http://soyosoyo18.blog114.fc2.com/tb.php/1239-08e9a194
trackback
 
