aka
スポンサー広告


妊婦健診~♪
36週2日(10ヶ月)

今日は、予約が取れなかったので・・・早めに妊婦健診へ行って来ました。

天気が悪かったせい!?か思ったよりも、すいていてよかったです。

今回、初めてNST(ノンストレステスト)もあって・・・眠くなっちゃった。

まだ、あまり張らないおなか。

まだ、出産には時間がかかりそうだね。

::::::::::bird13.gif


診察。

今日は、初めて会った先生でした。(先生・・・何人いるのかな。)

おなかをさわった感じで「大きそうだね~!」って。

え・・・またですか?って感じでした。

3700グラム超えで生まれてきた次男・・・

それを思うと、もっと大きくなっても、おかしくないもんね。

ドキドキ。

きっと、わたしの運動不足、食生活も影響してるんだろうね。。

「きっと、予定日よりも、はやくなるよ。準備しておいてね」との先生。

とっても丁寧に見てもらった感じがしました。

赤ちゃんが・・・大きくなりすぎたらどうしよう・・・なんて思いつつ・・・

ガッツリ!!かまえたいと思います。

食べるのは、もうちょっと控えなきゃ・・・かもね。

::::::::::i107_3.gif


子宮口は1cmくらいあいているとのこと。

「もう、準備はできてるからね~」って先生。

とっても・・・とっても・・・想像してしまったよ。

逃げられない痛み・・・ってちょっと、正直言ってこわいけど、赤ちゃんも、頑張るんだもんね!!

ますます楽しみになったよ*

いま、3012グラムくらいの、あかちゃん。

元気に~よく動いています♪おなかの中にいるんだよね~不思議な感じだね^^♪

::::::::::i95_5.gif


今日は、息子たちと家の前でボール遊び~たのしかったねぇ~♪

寒かったけど、運動、運動!!

ジージ、バーバも来てくれて楽しかったねー^^
aka
ぽんちゃん
16 0

thema:*男の子2人育児* - genre:育児


comment
赤ちゃん順調そうですね♪
元気にお腹の中で動き回る感じ、ちょっと懐かしく思い出しました(笑)
ぼこぼこと蹴りあげられて痛かったな~とか。

今日は寒いですね。
妊婦はあまり寒さを感じないとか言いますが、それでも冷えは良くないと思いますので、あったかくしてお過ごし下さい。
あともう一息!
頑張れ~☆
2011/01/16 16:50 | | edit posted by ぷくぷく123
こんばんは^^

子宮口1センチなんて言われるといよいよじゃないっ!!
って感じがします・・・

akaさんのブログもず~っと拝見してたので
なんだか私もドキドキです

可愛い赤ちゃんに会えるのももうすぐ^^
がんばってくださいねっ
2011/01/17 00:50 | | edit posted by harucana+
赤ちゃんもう3000越えてるんですね^^
きっと。akaさんの栄養がいいんだな☆
子宮口も開き始めてるなんて…
もうすぐご対面出来ますね♡
私も楽しみにしてます♫;。+゜
2011/01/17 12:53 | | edit posted by mie
コンニチハー。
徐々に体の準備が進んでますね~。

それにしても次男坊君、大きかったんですねー。
うちの三男坊は結局2798gで出てきました。
今はちょっとづつプクプクしてきてるのがわかります。
そして、あたしのお腹はまだまだブクブク(笑)
2011/01/17 14:10 | | edit posted by ぼろやん
こんにちは!寒い日が続いていますね><
私は寒い時期に出産したことがないのですが
母子ともに体調管理が大変そうですね。
でももうすぐ元気な赤ちゃんに会えるんですね~私も楽しみにしています^^
3度目、と言っても命がけの出産…頑張ってくださいね!

いつもコメント無精でごめんなさ~い。楽しく読んでます♪
最近ブログタイトルとHNを変えました。どうぞよろしく^^
2011/01/17 15:44 | | edit posted by soft coral
こんにちはー
順調なようで、よかったですねー*

3700gなんて・・想像できません(-_-;)
私の時は もたいない子宮みたいで 2人とも
36週、母子手帳には早産のハンコを押されてます。
最初の子は、7カ月で子宮口2cm開きで 入院だったんですーなつかしい(笑)
色々な思いがありますよねー怖いような楽しみなような。。
ああ~でもやっぱり楽しみですね!
無事に生まれてきてくれますように~*
あと少し大事にしてくださいねー*^^*
2011/01/17 16:37 | | edit posted by haru
もうすぐですね~~!!
私もべビちゃんの誕生楽しみにしてます

出産の痛み。。。陣痛きたくらいに思い出しますよね
これだって!!
うちは2人ともチビさんだったのだけど2500もなかったから
3700なんて聞いてビックリ☆☆
お体 大事になさってくださいね
2011/01/17 22:44 | | edit posted by capy
ついに来ましたね~。
あとちょっと。

もう3012グラムだなんて!
すでに、うちの次男くらいありますよ。

赤ちゃんてホントいいタイミングで出てきますよね。
きっとakaさんのいいときに産まれてきてくれますね。

ホント、楽しみです~!!
2011/01/18 01:23 | | edit posted by Okuku*
:::ぷくぷく123さんへ:::
おはようございます☆
はい^^順調です~胎動も痛いです*
この感覚は~今だけですもんね^^
覚えていたいな。

ありがとうございます。
あたたかく・・・過ごします。食べ過ぎないように(笑)
2011/01/18 07:52 | | edit posted by aka
:::harucana+ さんへ:::
おはようございます☆

本当に~
子宮口、わたしは、多分・・・開きづらいほうだと思うので・・・
もう、準備ができてるみたいだよ。って先生に言われただけで、ちょっと気がラクになりました。

ドキドキですが^^
わたしも~harucana+さんのブログ♪楽しみにしています~いつも、コメント残せずにごめんなさい*

ありがとうございます。
がんばります!
2011/01/18 07:53 | | edit posted by aka
:::mie さんへ:::
おはようございます*
そうなんですよぉ~もう、3000グラム超えていると言われてドキドキも増します。
わたしの胎盤・・・どんな感じかな^^とか。
楽しみにしていてください^^
2011/01/18 07:55 | | edit posted by aka
:::ぼろやんさんへ:::
おはようございます*
そうですね~わたしの知らない間に^^なんて。

うちのこどもたち、みんな3000グラム超えになりそうです。
子宮の環境なんでしょうか・・・わたしの、食べすぎ!?^^
無事に生まれてくることを祈ります。
2011/01/18 07:58 | | edit posted by aka
:::soft coral さんへ:::
おはようございます~☆
そうですよね。
3回目だから・・・と、まわりには言われるのですが、毎回違いますもんね。
無理せずに、いきます*
それにしても、緊張しがちなわたし。。。
リラックスできるかな。

わたしも~いつも、ブログ。遊びにいくだけで、ごめんなさい*
また、楽しみにしています!!
2011/01/18 08:00 | | edit posted by aka
:::haru さんへ:::
おはようございます*
順調で、本当にほっとしています。

3700・・・わたしも、まさか~!!って感じでした^^でも、もう、3人目。
また、大きいのも覚悟です。
歩かなきゃ~!!
いろいろ、思い出・・・ありますよね。
今回の子。最初は子宮内で出血して、あまり動くなと言われていたのですが・・・
大きくなりました♪
2011/01/18 09:09 | | edit posted by aka
:::capy さんへ:::
おはようございます~☆
はい^^もうすぐ!と思うと、やり残していることがたくさんなのですが・・・
がんばります!!

そうそう・・・陣痛が始まると・・・これこれ!!って思い出すんですよね・・・あ。やっぱり~・・・って^^
わたしも、想像できませんが、無事に産まれますように!!
2011/01/18 09:11 | | edit posted by aka
:::Okuku* さんへ:::
おはようございます☆
そうですよね~!!
ついに・・・って感じです。でも、いまさら歩きなさい!といわれて、歩くように~がんばります。

あかちゃんのタイミングを待とうと思います*
いつになるかな^^
2011/01/18 09:13 | | edit posted by aka
comment posting














 

trackback URL
http://soyosoyo18.blog114.fc2.com/tb.php/1241-b27f561c
trackback
 
