スポンサーサイト
aka
スポンサー広告


日々を大切に。
4月に入り、日常が戻ってきました。

東北地方太平洋沖地震から、もうすぐ1ヶ月。
落ち着かない気持ち。
被災地の方達のことを思うと、なんと言葉を書いていいのかわからなくなります。
心より、被害にあわれた皆様にお見舞い申し上げます。

毎日、当たり前に思っていたこと。
なんでも、感謝と思いつつ過ごさないと。と、改めて思います。

地震のことでは、コメント、メール。連絡をくれた皆様、ありがとうございました。
ツイッターを通して、友達にも。ありがとう。

3月11日。
わたしの父の誕生日で、おめでとうのメールをしていたり。
遠出していた父母。無事で、本当にほっとしました。

あれから、いまでも「ぐらぐらくるの!?」と、心配の言葉がでてくる息子たち。
「まっくらになっちゃうの!?」と「じしん?」と。
きっと、わたしも、地震のような感覚がなかなかぬけなくて、こどもたちにも、影響していたんだろうね。

従妹が、福島から避難したり、父が、液状化の場所をなおすために仕事に行ったり。
落ち着かないけど・・・
わたしたち。わたし、息子3人。
ダンナの実家に行っていました。
熊本へ。
トォチャンが決断して、決まったこと。
3月16日~4月2日まで、お世話になりました。
本当に、感謝です。
トォチャンと離れて暮らす不安。毎日、余震や停電の情報。そして原発のこと。
まだ不安もいっぱいだけど、九州にいっている間は、せいいっぱいお手伝いして、子ども達をのびのびさせてきました。

何日間かは「わたし・・・よかったのかな・・・」って。自宅がすごい遠く思えたりして、落ち着きませんでした。
寝る前になると、地震!?って思えたりして。

でも、熊本の父母、妹達にとっても、よくしてもらい、ありがたい毎日でした。

まとまらないけど、わたしの記録。

節水、節電をしていきたい。
そして、わたしの気持ち、子ども達に伝わってる!と、思ってすごしていきたいと思います。
日々のこと、大切に、家族なかよく過ごそうね。
aka
こども
0 0

thema:日記 - genre:日記


comment
comment posting














 

trackback URL
http://soyosoyo18.blog114.fc2.com/tb.php/1306-d5318ee7
trackback
 
