スポンサーサイト
aka
スポンサー広告


イヤイヤがすごいときは・・・
あかちゃんがえり。

まさに、今、ソウがそんな感じです。
でも、きっと、ヨシも・・・同じ気持ちのはず。
同じように、甘えたい気持ち。
うけとめなきゃね。って思っています。

::::::::::

ソウ・・・ひとつのことが、気に入らないと、もう、その後のこと、全部嫌になっちゃうみたいで。
ぎゃー!!!!って大騒ぎ。そんな日が続きました。

「これじゃなきゃいや」「カァチャンじゃなきゃいや」「もう一回、元にもどしてー!!!!」とか。
わたしも、ずーっとついてくるソウにイライラしてしまいます。

叱ると「かぁちゃん、そうのこと、すき?」って聞いてくるの。
そうだよね。
こんなに、強く叱ったら・・・キライになっちゃったかな。って心配になるよね。
ごめんね。そんな気持ちにしたくない。
でも、わたしも、対等になっちゃったりね・・・。

雨の日、一緒にちょっとだけ外に出てみました。
息抜き♪
どろんこも、ちょっとだけね。
moblog_eedbf16c.jpg

うれしいね。
moblog_3053b474.jpg
ソウの新しい長靴~とっても気に入ってます。
よかったね^^

毎日、本当にいろいろなことがあります。
たのしんでいこうね!!
aka
2011.4~こども
8 0

thema:3人子育て日記 - genre:育児


comment
うちも!!!
うちは赤ちゃん返りではないけど、幼稚園で我慢してることあったり色々たまってるのかな?すっごいわがままです。特に妹が。。
どうしようもないことを、「元に戻して!」とか、今家に無いものを「いま食べたいの!!」とか、お風呂上りにパパがカラダ拭こうとしたら、「ママがいいの!!」とか・・・・。
昼間甘えられないから、家にいると甘えたいよね、ちゃんと受け止めてあげようってわかっているハズなんだけど、イライライライラ・・・・・・!
ホント毎日色々あるけど、楽しいこと見つけていきます!

↓少し前の、リンくんの寝返りの記事。
カワイイ写真に癒されましたよ~☆
2011/06/07 10:56 | | edit posted by misa*
いっぺんにこられると余裕をなくすこと、あるよね。。。
わかってあげたい気持ちと、ちょっと待ってよ~って気持ちと。。。

だけどブログを読ませてもらっていつも思うのだけど、
akaちゃんは 子供達を息抜きさせるのがとっても上手だなぁって☆
雨の日のどろんこ遊び、ちょっとでも気分変わるよね♪
傘と長靴の後姿が楽しくてたまらないって言ってるみたい^^

akaちゃん自身の息抜きも、忘れないで下さいね^^*
あ、またスイーツ買ってきてもらおう♪
2011/06/07 11:26 | | edit posted by yoko
うんうん
私も思わず息子と一緒に泣いたことあったなぁー。
自分に余裕ないと、小さなことでもイライラしちゃうよね。
いろんな葛藤を乗り越えて、親になってくんだろうなぁ…。

かわいい自分の子供だからこそ、イライラしちゃうし反省もするんだよねーあー忙しい!
2011/06/07 12:02 | | edit posted by hima
「リン」くんという名前に 男のコということを
すっかり忘れていました。。。失礼いたしました

私も一時期ムスメにイライラ怒ってばかりでした。。
それが幼稚園に行きだして ムスメも発散できるところが
でいたりして落ち着いてきました☆
寝顔を見るといつも反省ばかりしてた時もありました

ママもソウくんも頑張ってますよー!!
みんな通るみちですもの  フレーフレー☆☆
2011/06/07 14:38 | | edit posted by capy
:::misa* さんへ:::
こんばんは*
そうですか。うちときっと似た感じなんだろうな。って想像しました。
幼稚園で、頑張ってるんだもんね!!
うちでは、甘えたい~ですよね^^
うちと一緒!!^^
お互い、がんばりましょうね~
リンは、我が家の癒しです☆
2011/06/11 01:56 | | edit posted by aka
:::yokoちゃんへ:::
おはよう〜!!
そうそう、わたし自身の気持ちが、子ども達にうつってるのかもしれないね。
yokoちゃん、褒め上手〜^^いつも、ありがとう^^
息抜き。雑貨屋さんにも、行ってないな〜行きたいなぁ〜^^
2011/06/11 10:14 | | edit posted by aka
:::hima ちゃんへ:::
おはよう*
そうなんだよね・・・泣いちゃうのも、愛情があるからこそ。って言葉にラクになったり。
himaちゃん、ありがとね!!
親子で成長なんだろうね。
余裕のある親に〜なりたい〜^^

そのうちに、ゆったりできてくるんだろうな。
2011/06/11 10:24 | | edit posted by aka
:::capy さんへ:::
おはようございます*
そうなんですよね〜^^
うちは、3兄弟です。

ありがとうございます〜フレーフレーを、思い出して、がんばります!!^^
ムスメちゃんの成長も、楽しみ〜ムスコちゃんも♪ですね!!
2011/06/11 10:26 | | edit posted by aka
comment posting














 

trackback URL
http://soyosoyo18.blog114.fc2.com/tb.php/1367-96a5bdee
trackback
 
