aka
スポンサー広告


白玉団子つくったよ*
おやつ~

今日は、子ども達と一緒に白玉団子つくり。
「やるひと~!?」って聞いたら、ふたりともうれしそうに「はぁ~い!!!」ってね。

楽しく作ったよ。

粘土気分だもんね~^^

moblog_7d7768e6.jpg

丸めて~並べて~^^

moblog_af053c6d.jpg

ちょっと、わたしが手直ししつつ・・・ゆでました。

きなこで~おいしかったね。
きなこの砂糖、塩加減は、子ども達に味見させてつくってみたよ。
うれしそう~これも、食育かな♪
moblog_75fa543e.jpg

↑ きなこ、かけたけど・・・きなこ・・・飛んじゃったよ。。^^やっぱり!って感じ。

こどもたちには、きなこをまぶして食べたほうがいいねー!!!

おいしいおやつ。腹持ちよかったようです。

多く作りすぎたので、冷凍しました*

aka
料理・おやつ
0 0

thema:3人子育て日記 - genre:育児


comment
comment posting














 

trackback URL
http://soyosoyo18.blog114.fc2.com/tb.php/1436-b85b5caa
trackback
 
