aka
スポンサー広告


蒸しパン、たこやき
子ども達のリクエストでつくったよ!!

小麦粉・・・200グラムの分量で作ったら、18個作れました!!
(きっと、20個は作れたね。この、ちょっと大き目のシリコンカップで)

キャロブパウダーで、ちょっとココア風。

moblog_d7e2d0b8.jpg

父母・・・1個ずつ
ヨシ、ソウ・・・2個ずつ。

そして・・・残りの12個は、ちょっと冷ましてから、保存しようとした、そのすきに!!

残りが2個に!!!

どういうことでしょうか・・・

こどもたち~!!5個ずつ追加で食べてたらしい。。。

おき場所を、気をつけなかったわたしが悪い?
子ども達が食べちゃって悪い?
と思ったけど・・・
おいしくて、気に入ってくれた。と思えば、イライラも、変わるんですよね。。

もうー・・・・・!!!

から、

うそ~!!!に。(あまり意味わからないけど・・・)

うちの子たち、あるものは、食べちゃうんだよね。今度は、手の届かない場所に、置く!!隠す!!見張る!!で。
もっと、声をかけていかなきゃとおもいました*

また、つくるぞ~!!

待ちに待たせた蒸しパン。やっとつくってあげられた(笑)

ソウは「ムチパン!!」っていうの^^かわいいのね。まだまだ^^

::::::::::

トォチャンお得意の~たこやきも、夜に食べました。
たこやき、カキ氷でお祭り気分~♪

moblog_54d2e252.jpg

おいしかったよ~
ちょっと、飽きたとき、ドレッシングをつけてもおいしかったです。
飽きるまで食べ続けてしまった・・・
おいしかった~!!!トォチャン、ありがとうー!!

moblog_6e84b868.jpg


↓参加しています♪クリックしていただけると、ありがたいです*

aka
料理・おやつ
8 0

thema:3人子育て日記 - genre:育児


comment
こんにちは!
はじめてコメントします。
蒸しパンおいしそうですね^^

3人の子育ての勉強として、
時々おじゃまさせていただきます。
2011/08/02 13:58 | | edit posted by かえるおやじ
:::かえるおやじさんへ:::
こんにちは~
ありがとうございます!
わたしも、今、遊びに行かせていただきました*
もうすぐ3人目の赤ちゃん誕生なんですね~
楽しみが増えますね!!

ブログを通して、応援させていただきます。

わたしも~記事楽しみにしてますね!
2011/08/02 14:46 | | edit posted by aka
akaさん、こんにちは♪
蒸しパン、よっぽど気に入ったんですね^^
嬉しいですね~♪
しかし、すごい食欲だ☆
たこ焼きもおいしそう~
これは卵抜きで作ってるんですか??
2011/08/02 17:01 | | edit posted by mayu*
おはよう(゜▽゜)/

トウちゃん。相変わらず 優しいね。
タコ焼き 作ってくれたんだね。

蒸しパン→ムチパン。
かわいいなぁ~。
凄い食べっぷり!!!
よほど 美味しかったんだろうね。
2011/08/03 10:05 | | edit posted by マロンまろん
むちパン!!
これはなくなるね~だってすごくおいしそうだもん~♪♪
ダンナ様のたこ焼きも、おいしそう~*^^*
いかんいかん、まだ10時半だ。。。

リンくん歯が生えたんだね~おめでとう!!
おいしく食べてくれるお兄ちゃん達を見てるから
きっと離乳食も進むだろうねっ*^^*
2011/08/05 10:33 | | edit posted by yoko
:::mayu* さんへ:::
そうみたいです^^
がっつり食べ過ぎて嫌いにならないといいのですが・・・。
たこやきも~たこやきの粉で、卵なしで作りました。
水は、少なめでね*
2011/08/05 11:28 | | edit posted by aka
:::マロンまろん さんへ:::
こんにちは~

頼み込んで^^一緒に~作ってもらいました。
ありがたいです。

ムチパン、作っただけ食べちゃいそうなので・・・作ったら、すぐに冷凍!か、少なめに作らないとね。
うちの場合・・・
2011/08/05 11:30 | | edit posted by aka
:::yoko ちゃんへ:::
ムチパン!という発音がききたくて~言わせてしまうわたしでしたよ~
おいしいもの・・・食べたいよね!たまには、がっつり!
うちの今日の昼は・・・ケチャップライスかなぁ。
^^

リンの離乳食~がっつり進みそうです。でも、卵、乳はぬいておこうかな。
念のため。
2011/08/05 11:31 | | edit posted by aka
comment posting














 

trackback URL
http://soyosoyo18.blog114.fc2.com/tb.php/1441-143fa9ff
trackback
 
