スポンサーサイト
aka
スポンサー広告


熊本への帰省*出発・街*
先日。
11日に帰省した熊本のこと。

写メでとった写真*のせていきます。
デジカメのは・・・ちょっと、またの機会に*


::::::::::
出発~!!
飛行機にも慣れてきた息子たち。
あまり「ひこうきだー!!!」って感動は、なかったのかも。
「あ、ひこうきね~」って感じで。

でも、華やかな飛行機には、びっくりしていました。
ポケモンの飛行機じゃなくて、残念そうだったよね。
moblog_472937ff.jpg

頂いた、おそろいTシャツで~♪
(ありがとう!!大活躍させてるよ^^)
moblog_b72d81dc.jpg


ついた日の夜は、ヨシ、そして、ひぃおばあちゃん、K兄ちゃんのお誕生日のお祝いをしました。
ソウも食べられる、卵、乳なしのケーキをもらって、うれしかったね!!
みんなで、ごちそうに、ケーキ。
たっぷり食べたねー!!
コロッケに、スペアリブ♪他にもたくさん!!

ケーキ、ろうそくに火をつけて吹き消すのも、楽しそうでした。

たくさんケーキ、おかわりまでもらって、よかったね!!!

ヨシ、5歳、おめでとう*とってもうれしいよ。
これからも、元気にすくすくと大きくなりますように。

::::::::::

次の日(12日)は・・・

ヨシ、ソウは、おじいちゃんと一緒におもちゃ屋さんへ*
かっこいいプレゼントを買ってもらったね!!
すっごい、大興奮で「買ってもらった~」と教えてくれたヨシ、ソウ。
よかったね!!
大切にしよう。


わたし、とぉちゃん、リンは、その間・・・街の方へ行かせてもらいました。

おじいちゃんおばあちゃんには、ヨシ、ソウをみていてもらって、感謝です。ありがとうございます。
久しぶりのゆっくり~の街時間でした。



くまもんグッズ*おみやげにいかがですか♪
moblog_25590ee9.jpg

パルコ前のまわる~球。
なんでまわってるのかな。毎回不思議だよ。
水~気持ちいい感じ。
moblog_2e40b260.jpg

バスで寝てしまったリン。
moblog_2a2b4a26.jpg
リンのオムツから、ウン○が漏れてしまい・・・わたしの服にまで・・・。。
という、ハプニングもありましたが、かわいいTシャツを買って、着替えてきました。
赤ちゃん連れ。いろいろあるよね。
なかなか。ゆっくり見る余裕がないわたしでした。
でも、とぉちゃん、ゆっくりいろいろ見ていいと言ってくれて。
いろんな場所に連れて行ってくれてありがとう*


10時半頃~着いてしまい、まだあいてなかったお店たち。
また、くるね~♪(11時開店でした)

「orange」かわいい雑貨屋さん。
街にきたら、よらせてもらっています。
moblog_f2ccce34.jpg

「マリメッコ」布の柄、色が大好きです!じつは・・・まだ、何ももっていないけどね^^
moblog_f05c5d5d.jpg

名前忘れちゃった。。ランチや、ケーキ♪
すてきなお店。(一度だけ行ったね。前に。)
moblog_369ac736.jpg

::::::::::

そして、場所を変えて、

リンが寝てる間に・・・

ラーメン!!!!
moblog_accc68c5.jpg

「軟骨ラーメン」を食べました。
骨までやわらかくて、とろりとしていて、本当においしかったです。
関東の醤油ラーメンの2杯分のボリューム!?って思うくらい、おなかいっぱいになりました。
おいしいスープ、でも、全部飲んではいけないよね!?
豚骨ーおいしかった~♪
トォちゃんは、大盛り。
moblog_8bbc336a.jpg

起きちゃった。
お水を飲みつつ、おとなしくしていてくれました。
ありがとうね。
moblog_a2130990.jpg

熊本の街。

ちょっと古いもの。とっても新しいもの。
いろいろあって、時間は~足りないね。
今度は、子どもたちといっしょに、熊本城の二の丸広場に行ってみたいです。

aka
くまもと
2 0

thema:3人子育て日記 - genre:育児


comment
うふふ*
最近街にも出ていないので
いいなぁ~、akaさん♪
私も時間を忘れて買い物したい^^

知ってるところがたくさんで、なんか嬉しくなっちゃいました☆

いつかお会いできたらステキだなぁ!
2011/08/18 17:42 | | edit posted by ゆちこ
:::ゆちこさんへ:::
こんにちは*
そうですよね!!なかなか・・・街にはいかないもので、なんだか、ソワソワして、落ち着かないわたしでした。
実家の父母に、感謝です。久しぶり~でした。
長男、二男と離れての、三人時間。

そうですねー!!
いつか、お会いできたらいいですね~^^♪
2011/08/19 16:36 | | edit posted by aka
comment posting














 

trackback URL
http://soyosoyo18.blog114.fc2.com/tb.php/1459-43c64ef8
trackback
 
