スポンサーサイト
aka
スポンサー広告


たまご風親子丼
お友達に教わって・・・かぼちゃを、たまご風に~

ソウが、今、食物アレルギーで「たまご」「乳製品」を除去しています。

いつもソウだけは、卵、乳なしのもの。(わたしも、一緒に抜くことも多いです)

でも最近は「ソウも・・・たべたいなぁ~ニィニ、いいなぁ~」って言ってるの。
そうだよね。
いつも、食べたいのに、我慢してるんだよね。
いろいろ、わかっていて、感じてるんだな。って思いました。


↓ 親子丼に、みえるかなぁ~^^
moblog_4cf2632e.jpg

かぼちゃをすって・・・水でとき、しょうゆで、ちょっと味付け。
そして、片栗粉と一緒に火を通しました。

とろーり。

ちょっと違うけど、家族みんなで親子丼。
ソウも、がっつり食べたよ。
おかわりの分、とっておいてよかったー!!



l33_16.gif

ソウの食物アレルギー。
わかったのは、生後6ヶ月の時。
粉ミルクをあげたときに、すっごい顔が赤くなり・・・乳児湿疹も、なおらないな。。。って思っていたところでした。

そのあと、血液検査で、「たまご・乳製品・小麦」アレルギーとわかり・・・除去したんだったよね。
小麦が食べられないということは・・・
パン、うどん、そうめん、パスタ。
離乳食に便利なものが食べられない。。
ごはん、野菜!!で、育ったソウです。
バナナも、南国フルーツ。酵素!?が強いので、しばらく、あげなかったよね。(あげても吐いてしまうことが多くて、除去!にしました。)

生の山芋も、予想外の反応。。。
お友達の家で、腫れて、びっくりだったよね。

もうすぐ、3男。
リンの離乳食。
ゆっくりはじめましょう。もう、食べたいみたいだし♪
おかゆからね~☆

二男のソウ。今は、3歳7ヶ月。
すくすく成長してるよ~♪
aka
料理・おやつ
2 0

thema:3人子育て日記 - genre:育児


comment
かぼちゃで卵の黄色をだすんですね~^^
ウチの息子も1歳半を過ぎたので、
昨日から食べる訓練?!を始めました!
まずは固ゆで卵の黄身から・・・
昨日は1さじ、今日は2さじ・・・今のところ反応はでてなくて順調です^^
2011/08/19 21:37 | | edit posted by mayu*
:::mayu* さんへ:::
おはようございます~

そうなんです!!
お友達に教わりました。
かぼちゃを、これからも使っていきたいものです。
ソウには「これは、たまごじゃないよ」と、混乱しないように伝えています*
うちの3男は、そろそろ、離乳食^^
2011/08/20 15:05 | | edit posted by aka
comment posting














 

trackback URL
http://soyosoyo18.blog114.fc2.com/tb.php/1464-425332cb
trackback
 
