スポンサーサイト
aka
スポンサー広告


リン、離乳食はじめます!!
鼻に・・・傷のあるリン。。。
自分でひっかいちゃたよ。
結構、深い傷で、ようやく治ってきました。
ごめんね。もうちょっと、爪気をつけよう。あと、切り方もね。

:::::

離乳食、はじめました。

生後6ヶ月5日
生まれて187日目。

moblog_8de3dd8b.jpg
わたしの作った適当な10倍粥。

今日は、一口。

ゆっくりすすめましょう。 
ぺろりと、あっと言う間にごっくんしていたね。
いろいろな味~おぼえていこうね。
でも、母乳も・・・きっと、毎日味が違うんだよね!?

次は、なにをあげたらいいんだっけ・・・もう、忘れてる・・・
とりあえず、おかゆは冷凍。そして、次は、野菜だっけ?(調べてみます)

下の歯が、二本目・・・生えて、白い所が目立つようになってきました。
かまないでね。
まだまだ、母乳で育っているリン。
歩いてしまいそうなサイズだけど、まだ、おすわりもできない(笑)

気分は、ニィチャンについて行ってる!って笑顔だけどね~

3男。ニィチャンたちに、からまれながら、強くなっています。
「ンーンー!!!」って、耐えてたりね。
わたしが、今は見てないとね。まだ、危険がいっぱい。
障子紙も・・・はがして食べようとするし。
そんなことは、真似しなくていいのにさぁ。

カァちゃん、いらついたときには、現実逃避!!の、かわいい雑誌を読みましょうかね。
さすがに~0,3,5歳の坊主たち・・・いたずらがうますぎるわ!!!

::::::::::

和室のゴミ箱は・・・リンがよくさわって倒すのでヨシ、ソウのときと同じように、つるしました。
もう、そんな時期なんだね。

moblog_c77adea6.jpg

でも、もうちょっと、下にしないとね。高すぎたかも^^・・・
aka
2011.4~こども
2 0

thema:3人子育て日記 - genre:育児


comment
素晴らしー(`∀´)♪
ゴミ箱、ナイスアイディア!
我が家は上に置いただけだから、なんとも目からうろこ!

熊本、楽しんでる様子が伝わってきたよ~素敵な旅行だねヾ(≧∇≦)
やっぱり、こちらとは違う大自然な熊本、みんな体で楽しんできたよーって感じで私も楽しくなっちゃった♪

りんくんも離乳食。おいしく食べてるんだろうなぁー♪
我が娘は微妙な感じな離乳食です(◎-◎;)

2011/08/21 18:19 | | edit posted by hima
:::hima ちゃんへ:::
こんばんは~
本当に~^^
うちは、ヨシがあかちゃんの頃に・・・あまりにもいたずらだったので、ゴミ箱は、もう、届かないところに!って下げたのが、はじまり。
ソウのときも。。って思って、ようやく、いたずらしなくなったニィチャンズ。
そしたら、やっぱり、リンもでした^^
やっぱりね。。。

熊本~楽しかったよ。
何度も帰省してるので、山で車をとめて写真!!って時間がなくなっちゃったんだけど・・・
(こどもたちが、ぐずる前に、先を急ごう!って)
今度・・・また山をじっくりみなきゃ!って思ったよ。

いいよ~ぜひ~熊本へ♪^^
わたしも、まだ、新鮮なことばかりです。

リン。あっという間に、離乳食が進みそう。
でも、しばらく、おかゆにしておこう。
次は・・・野菜だっけ??^^himaちゃんちの、ムスメちゃんも、楽しみだね!
2011/08/22 22:52 | | edit posted by aka
comment posting














 

trackback URL
http://soyosoyo18.blog114.fc2.com/tb.php/1470-85262b2d
trackback
 
