aka
スポンサー広告


ピザ!!!
今日のランチは、ピザ。
ホームベーカリーでピザ生地を作って・・・焼いてみたよ。
でも、生地が、うまくいかず、ベタベタになっちゃった。

もっと、水分少なく。だね。

家にあるものを、どっさりのせた。のせすぎ!!!
moblog_bbc2f13c.jpg

カボチャは、下茹でしなきゃだめだわ。



右・・・ソウの分。マヨドレで。
左・・・ヨシの分。チーズでね。
moblog_1f9356fc.jpg


大人用には、ネギたくさん~!!!おいしかったよ。食べきれなかった^^
moblog_fd875d1e.jpg

ピザソースは、トマトの缶詰を煮詰めて作りました。
熊本のお母さんに教わったもの。
おいしくできました。
でも、1缶じゃ、足りなかった・・・もっと、水でのばせばよかったみたい。

慣れていきたいな。
家の味~つくりたいと思いました*^^

きのこたくさん!!とか、バジルとか。いろいろつくりたいな。
こどもたちは、コーンがない!!と、騒いでたし^^
ピザ!!ピザ!!

またね~♪
aka
料理・おやつ
0 0

thema:3人子育て日記 - genre:育児


comment
comment posting














 

trackback URL
http://soyosoyo18.blog114.fc2.com/tb.php/1472-56cb9e3e
trackback
 
