スポンサーサイト
aka
スポンサー広告


くぼみ。そして、ヨシの疑問。
久しぶりに、ゆっくりの週末でした。

なにも予定なし。
予定いれずに、台風を気にしつつ、過ごしていました。

雨が降ったりやんだり。

不安定な天気でしたね。
台風の被害も、気になりました。
皆様、大丈夫だったでしょうか。

::::::::::

三男は、ずりばいも、日々上手になり、どこにでも行ってしまうようになりました。
気づくと、台所のはしにいたり・・・
座卓の下にいたり。
そして、出られなくなって泣く。

それが、かわいいんだよねー!!!!って親ばか度が増しています。

moblog_be579def.jpg

この、へこみも!!!!

クリームパンみたいだよね。
長男、次男のときも、そうだったそうだった。なんて、日々懐かしくなり、新鮮です。

line-tamared.gif

ニィチャン達は、ちょっとクールな時期。
口調も、さっぱりしてきました。

土曜日は、家の中でずっと過ごしたので、ゲーム三昧。
トォちゃんがいるとき!の特別時間なんだけど・・・やりすぎたよね。
時間の使い方。
もっと、丁寧になれたら。って理想です。

::::::::::

「ねぇねぇ。トォちゃん、カァちゃんは、なんでね、ずっとずっと前も、おとなだったの?」
「ねぇ、おとなは、どうして、おかねがひつようなの?」
「おもちゃは、どうやってつくられてるの?」
「なんで、目は、くろとしろなの?」

5歳になったヨシの「????????」
疑問がいっぱいの様子。
わたしも、全部答えられずに・・・ごめんね。
「勉強しておくね」「しらべておくね」なんて言っちゃう母。

日々、成長ですね。

「ひつようなの?」って!!
「必要」って言葉とか、いつ覚えたんだろうね。

「以上です」とか。そういう言葉。
親から。先生から。テレビから。いろいろ、見て、聞いて、覚えているようです。
こどもの記憶。もう、将来に残るんだろうね。

5歳のヨシ、3歳のソウ。そして、6ヶ月のリン。

素敵な思い出がのこっていくといいな。
aka
2011.4~こども
0 0

thema:3人子育て日記 - genre:育児


comment
comment posting














 

trackback URL
http://soyosoyo18.blog114.fc2.com/tb.php/1486-45192bbe
trackback
 
