スポンサーサイト
aka
スポンサー広告


みかんあめ
お祭りで食べた りんごあめ。

それが忘れられず・・・家でもつくれるよね!!
「作れるさー!!!!」 ← 家族の声

つくってみました。
でもね、りんごじゃなくて、みかんでね。

moblog_e18bc9bf.jpg

とっても、不恰好ですね^^・・・
みかんなしでも、べっこうあめ!?おいしかったです。

水飴、さとうなど・・・調べてつくってみたよ。
今度は、色つけようかな。

おいしくできました!!!
(きっと、味に失敗はないだろうけど)

ちょっと、水飴が多かった!?
歯にくっつく!!
歯磨き、必須!!!の、おやつでした。

でも、このみかんの水分は・・・ちょっと、いやな感じでした。
今度は、もっと、水切ってからね!!!

::::::::::

よーっし!!!

秋になったら、ピクニックね!!!

picnic1green.gif

大きなお弁当箱・・・もう一つほしいわたし。

3段じゃ、足りない!!!って、なったらね*
aka
料理・おやつ
6 0

thema:3人子育て日記 - genre:育児


comment
みかんあめ!
どんなお味だろ~食べてみたいっ。
あめも手作りしてくれるママ、いいなぁ^^*
あめを乗せているお皿もかわいい♪

リンくんがもう少し大きくなったら、きっと3段じゃ足りないね~^^
沢山食べてくれて、作りがいあるだろうね。
ピクニック、いいね~*^^*
2011/09/06 19:34 | | edit posted by yoko
みかん飴・・・美味しそう♡
みんなで作るとさらに美味しそう*^^*

ピクニックも・・・お外で食べるだけでイベント感あって楽しいよね♪
男の子3人じゃ3段のお弁当箱じゃ足りなくなる日が来そうだね^m^
2011/09/07 10:57 | | edit posted by mie
みかんあめ。いいですね!
おいしそう。
うちもこどもたちが飴だいすきだから作ってみようかなぁと思いました。

お子さんも3人になられて益々お忙しい中、
お弁当もおやつもいろいろ手作りされていてすごいです。

尊敬。
わたしも見習わなくちゃ。です。
2011/09/07 12:21 | | edit posted by tatin
:::yokoちゃんへ:::
おはよう~
えーっと!!!甘い!って味だよ(笑)
でもね、おいしかった。
たのしかったよー!!
お皿は・・・お気に入りのお皿なの。
もったいなくて、あまりつかってなくて・・・でも、それがもったいないよね。
使いましょ~♫

ピクニック日和。もうすぐだね!
最近は、なんだか、暑いから・・・涼しい秋晴れが待ち遠しいな。
2011/09/12 10:59 | | edit posted by aka
:::mie さんへ:::
みかんあめ、ちょっと水分・・・どうしたらいい?ってかんじでしたが、おいしかったです!!
楽しかった~わたしもね。

ピクニック、三段。プラスおむすびかなぁ~*うち。
2011/09/12 11:00 | | edit posted by aka
:::tatin さんへ:::
みかんあめ~おいしかったです。
そして、楽しかった~達成感。
また、作らなきゃ~水飴、いっぱいのこっています*
ぜひ~!!tatinさんもね!

ブログ・・・わたし、つくったら、載せてるので・・・作ってない日がほとんどです*
(意味通じたかな☆)
ゆっくりできる日は、ゆっくり~です。
ありがとうございます。
2011/09/12 11:02 | | edit posted by aka
comment posting














 

trackback URL
http://soyosoyo18.blog114.fc2.com/tb.php/1487-d0df046c
trackback
 
