スポンサーサイト
aka
スポンサー広告


ポテトお焼き
きのう、おとといは・・・
親戚の家に行ってきました。

お彼岸でみんなが揃うとうれしいものです。

(わたしの父、母の実家へ行って来ました*)
トォちゃんの実家は、熊本なので、お盆、お正月にね。

::::::::::

そして、こちらは・・・ずいぶん前につくった夕飯。

なんてことないお好み焼きだけど・・・

右上のは、じゃがいもだけで(笑)
こどもたちが「ポテトが入ってるー!!!カァチャン、つくれるんだねー!すごいー!」なんて褒めてくれたので、載せておきました。
ポテトは、冷凍のものを買ってきたり・・・マックで食べたり。

なかなか自分でつくらなかったわたしですが。
ただ、じゃがいもを炒めただけでも子どもたちは、大満足なんだよね。

買うものは、きっと、家でも作れる!!!
って思っておきましょう。(場合によるけど)

moblog_15539cd2.jpg

左上のきゅうりのサラダには、桜えび、ポン酢で。
おいしかったよ。

こどもって、この、小さな桜えびにも「えびー!!!!」って反応。
かわいいものです。

また、作るから、いっぱい食べてねー!!
お皿によそったものは、全部食べる!です。

(熊本弁だと・・・・よそるのことを「つぐ」って言うんだよね。「ご飯も、つぐ。おかずも、お味噌汁も、つぐ」って言います)

わたしも最近気づいたのですが・・・「ついでくるねー!!!」って言っています^^
ことばは、影響されるね。

l33_15.gif


12.gif  食器が・・・バラバラな我が家。

どうせ、こどもが割っちゃうし・・・なんて思っていましたが、どうにも、落ち着かない。

和食!
洋食!って、ひと通り揃えたいなぁ。。。

そして、コーヒー、紅茶などの飲み物系も。
かわいいカップで紅茶♪いい時間ですよね。

ゆっくり揃えよう。ちょっと頭の中が楽しい最近です。(願望でいっぱいだー!)

では・・・
今日もいい休日になりますように。
aka
料理・おやつ
4 0

thema:3人子育て日記 - genre:育児


comment
子育てスタイルから遊びに来ました。私のブログをお気に入りに登録してくださってありがとうございます!
じゃがいものでお好み焼きって、目からうろこです。関西人な私は、お好み焼きといえばキャベツ!だとおもっていたのですが、ジャガイモもとってもおいしそう!
腹持ちがよさそうで男の子には嬉しいメニューですね。
また、ブログに遊びに寄せてもらいますね。
2011/09/25 21:40 | | edit posted by Ïto
子供はポテト料理が好きですよね!
栄養価も高いし、優秀な食材だと思います。
ただ、大人は食べすぎ注意ですが(笑)

食器、我が家は安物ばかりです。
ほとんどがずーっと前に買った無印の白いやつで、子供が小さかったので、割る可能性が高いと判断し実益を考えて揃えました。
最近はほとんど買いませんが、たまに買う時は、イッタラのティーマシリーズか、1点物の和食器と決めてます。
と言っても前回購入したのは1年ほど前ですけれど(爆)
2011/09/27 08:33 | | edit posted by ぷくぷく123
:::Ïto さんへ:::
おはようございます。
コメントおそくなりごめんなさい。
お好み焼き~^^
わたしの、創作ですね*じゃがいもだけなんてね。
きっと、これは・・・お好み焼きとは、呼ばないものですね~
でも、おいしかったです。

わたしも、遊びにいかせてください☆
では~また!
2011/10/14 10:47 | | edit posted by aka
:::ぷくぷく123 さんへ:::
おはようございます*
お返事遅れて・・・ごめんなさい。
やっとパソコン復活です!!

そうそう、こどもと一緒にポテトを・・・・要注意ですね。
了解しました♫
こどもと同じ量を食べ続けないように、気をつけなきゃ^^

イッタラのティーマシリーズ、和食器!!!
いまのわたしには、すっごいひかれます。
そして、無印の食器も♫
我が家いまはニトリの食器にお世話になっています。
長い~魚用のは、おすすめです♫

また、ゆっくり集めるのも楽しいですよね!!
ありがとうございます。
また、こういうお話できたらいいなと思います♫
2011/10/15 07:59 | | edit posted by aka
comment posting














 

trackback URL
http://soyosoyo18.blog114.fc2.com/tb.php/1506-40765805
trackback
 
