aka
スポンサー広告


海ぶどう
ポンポン ライン☆
20090421002147
先日、友達にもらいました。

「海ぶどう」
調べたところ・・・正式な和名は「クビレヅタ」と言うそうです。
詳しくは・・・→



わたしが前に「海ぶどう、だいすきなんだぁ~なかなか食べる機会ないけどね☆」って感じに話してた事。。。
覚えててくれて、嬉しい贈り物でした。


沖縄に、旅に行って以来、大好きなんです。

プチプチしたところや、とろっとしてるところ。
ヘルシーだし、見た目は不思議なんだけどね。


おいしかったよ~アキちゃん、ごちそうさまでした☆
(^o^)v


息子たち、最初は見慣れぬものなので、拒否していました。
でもひとくち食べたら!!!
気に入ったようで、ムシャムシャ食べていましたよ。

1歳、2歳で、海ぶどうデビューでした。


わたしは、何歳だったかなぁ~あの時は、高校卒業の時期だったね。
あぁ~なつかしい(*^^*)


↓子育てスタイルのランキングに参加中です♪
クリックで応援してくださると嬉しいです♪


aka
食べ物
6 0

thema:*男の子2人育児* - genre:育児


comment
No title
海ぶどうはずーっと前に食べた記憶が・・・。
確かにスーパーで気軽に買える食材じゃないですよね。
いいなぁ。
確かに子供の目で見ると
「何だこれは!」
って感じかも(*≧m≦*)ププッ

美味しく食べられるものが増えてよかったですね(⌒∇⌒)
2009/04/21 10:08 | | edit posted by fava
No title
2000ヒット、おめでとう☆
これからも、akaちゃんの素敵なブログを楽しみにしています♪

海ぶどう、私も沖縄に行った時に食したのだけど。。
ムリでした(汗)
でも、10年くらい前の話なので、歳を重ねた今なら大丈夫かも!?
なかなか、海ぶどうに出会えるチャンスはないかもだけど
機会があったらリトライしてみます(^^)
2009/04/21 12:31 | | edit posted by ぷりん*
No title
海ブドウ!正月に沖縄に行った際初めて食しました!!
そして、長女が気に入ったようで
ものすっごい食べてました^^;
あ~食べたいな~あのプチプチ。
2009/04/21 22:11 | | edit posted by rin*
favaさんへ
そうですよね^^
海ぶどうは・・・沖縄の食材が売ってるお店じゃないと、出会えないのかも・・・。
今度、あったら見てみてください~わたしも、見てみようと思います^^

こどもたち・・・どう思ったかな^^
私に似て変わった食材にチャレンジするのかな^^
2009/04/22 09:51 | | edit posted by aka
ぷりん*ちゃんへ
ありがとう~^^
ちょこちょこと・・・ひとりごとのようなブログだけど、これからもよろしくね^^
わたしも、ぷりんちゃんのブログ楽しみにしてるのよ~^^♪

海ぶどう~今度会えたら、ぜひ~りんごちゃんと一緒に試してみてね~♪
2009/04/23 08:22 | | edit posted by aka
rin*さんへ
わぁ~!!rin*さんも好きですか~^^!
あの食感にはまっちゃいますよね!!
長女ちゃんも、海ブドウデビューですね^^

お正月に、沖縄!!っていいなぁ~^^
2009/04/23 08:26 | | edit posted by aka
comment posting














 

trackback URL
http://soyosoyo18.blog114.fc2.com/tb.php/152-b9124a6c
trackback
 
