スポンサーサイト
aka
スポンサー広告


サッカー体験
最近サッカーをやりたいと言い始めた長男。

「カァチャン、サッカー習いたい!!」
こう言ったのって、初めてかもね。

やる気、大事にしたいです!

:::::

幼稚園で流行っているみたい。

二ヶ所に体験で行ってきました。
月謝の違いや、場所。
年少からできる、年中からできる。
先生の雰囲気。色々違い、迷います。

さーて、初めての習い事、どうなるかな~花をくわえるウサギ☆



たのしみです。


わたしは、初めての習い事、ヤマハだったなぁ。楽しかったなぁ♪
aka
2011.4~こども
6 0

thema:3人子育て日記 - genre:育児


comment
こんにちは♪

息子君。サッカー始めるのかな?
はじめての習い事・・・親もドキドキしますね。
きちんと続くかな?大丈夫かな?なぁんて(^m^)

わが息子は年長さんの時に「スイミング習いたい」と、自分から言って来て、今も楽しく習っています(^∀^)

私の初めても「ヤマハ」でした♪
エレクトーンでした。お友達もたくさんできて、
本当に楽しかったなぁ~。
今も連絡取り合っています~(^∀^)
2011/10/30 14:59 | | edit posted by ひいち
akaさん、こんにちは~(#^.^#)
テンプレが変わったのですね♪
可愛らしいですね。

息子さん、いよいよ習い事始めるのかな?
サッカーは、男の子に大人気ですよね☆
うちは、スイミングをしているのですが なんでも身体を動かすことは良いことだと思います。
せっかくなら楽しんで身体も鍛えられるといいですね(^_-)-☆

ポチ!
2011/10/31 14:53 | | edit posted by olive
まずはヨシくんだけ通うのかな?
何かを「やりたい!」って気持ち大切にしてあげたいよね^^
ウチはスイミング・・・水嫌いを克服する為に始めたけど
イヤイヤ言いながらも頑張ってる姿に成長を感じるよ。
スクールによって雰囲気も違うだろうし・・・
楽しく通えるといいね♪

↓“気持ち”伝え合うのって難しいよね。。
でも。集団生活を通じて子供たちもコミュニケーション
上手になってきてるだろうし、私たちも・・・
感情に流されずに伝えていかなきゃだね。。
2011/11/01 10:13 | | edit posted by mie
:::ひいちさんへ:::
こんにちは*

サッカー、始めたいものの・・・まだ、場所など、きまらずに、体験にいっています^^
長く続けられるといいな。
やるのかなぁ~^^ってね。本当に*

こどものきもち、大切にしたいですが、どうやって通わせよう・・・と、他の兄弟のことも考えたり。
うまく、いくといいな。

いい習い事になるといいな^^
ヤマハ*お友達とまだつながっているって素敵ですね!!
2011/11/05 11:45 | | edit posted by aka
:::olive さんへ:::
おはようございます*
テンプレね、前の、調子が悪くて・・・また、レースっぽいのに、変えてみました*
今回は、気分的に。
おつきあいください~^^

習い事、まだ、リンの体調をふくめ、ばたばたしているので、体験にたくさんいってみようと思っています。
いろいろ、場所によって、違うものです。
スイミング~いつかー!!って思っているのですが、うちの息子達は・・・
あまりノリ気にはならなくて。
なにを選ぶかな~楽しみです^^
2011/11/07 10:02 | | edit posted by aka
:::mieちゃんへ:::
こんにちは*
そうだねぇ~まだ、決定してなくて。相談していくよ~検討ね。
どうなるかな。ふたりとも、やりたそうなサッカー。

たのしみー!!

感情に流されず。ね。うーん。
とってもわたしには、難しいのかも、でも、そうしていかないと、基本が崩れちゃいそうだもんね。
育児。日々育自だよね^^
2011/11/07 16:06 | | edit posted by aka
comment posting














 

trackback URL
http://soyosoyo18.blog114.fc2.com/tb.php/1545-0867a717
trackback
 
