スポンサーサイト
aka
スポンサー広告


ちょっとだけ散歩へ。そしてぬか漬けなど。
今日は、ちょっとだけ散歩(郵便局に行くだけ)へ。

リンも、落ち着いていて元気。
そして、あたたかい日だったので、外に行って来ました。

コスモスも咲いていました。

リン、外出は久しぶりだったね。
お兄ちゃんたちが幼稚園の昼間。のんびり過ごすって貴重な時間です。
夕方は・・・おんぶで過ごすことが多かった三男坊。
これからは、なるべく、わたしの腰痛のためにも・・・歩行器でいてもらいましょう。

この歩行器、20円で買ったもの。
もう!!もと、とれてるわ~
だってね、ヨシ、ソウも、時々入ってるからね(笑)

100.gif

午後は、旅の帰りの父母が立ち寄ってくれました。
りんご、梨、野菜~ありがとう*

ぬか漬けも、順調なので、きゅうり!!さっそく、つけてみようね。
ぬか漬け・・・調べてみたら・・・

意外にもいろいろな野菜がおいしいらしい~^^

「セロリ・ブロッコリーの茎の部分・アスパラなど」
まだ、試した事ないので、やってみたいです。

コチラ☆より・・・↓ 教わったこと。
ぬか漬けにする野菜は、水洗いした後に、塩もみしてから漬けます。
そのほうが漬かりが早くなり、漬物の仕上がりの色合いもよくなると思います。
後は、漬けあがりの時間を計算して、速く漬けたいなら半分に切るなどしてから漬け込みます


また、あとで、くわしく見てみたいので・・・

ぬか漬けについて***リンクはらせていただきます***(星をクリックー!)

   

オクラも、おいしそうー!!

ぬか漬け美人~今回は、失敗しないといいな。では*
aka
2011.4~こども
0 0

thema:3人子育て日記 - genre:育児


comment
comment posting














 

trackback URL
http://soyosoyo18.blog114.fc2.com/tb.php/1557-a2150c79
trackback
 
