スポンサーサイト
aka
スポンサー広告


冬瓜
すごいよね~

大きいな冬瓜。
いただきものです。
味噌汁に・・・味噌煮に・・・コンソメスープに~して、いただきました。
スープに春雨を入れると、こどもたちもよく食べる!!

moblog_a41c50e7.jpg
あぁ~あとは、なににしようかな。

そうそう、ハヤシライスにしても、おいしかったよ。

まな板。魚のマーク、気にしないでくださいね*^^

それにしても・・・冬瓜を切るのが、こんなに大変とは・・・ごっつい包丁が欲しくなりました。
aka
料理・おやつ
2 0

thema:3人子育て日記 - genre:育児


comment
大好きです♪
我が家も、冬瓜大好き!
ハヤシライスに入れてかぁ~今度やってみよう♪トロトロしておいしそうだね♪

我が家がよくやるのがスープ~σ(*´∀`*)
一番人気は、鶏ガラスープに冬瓜+春雨+鶏肉、仕上げにゴマと万能ネギ。
食べたくなってきたー(・ω・´)
2011/11/11 15:41 | | edit posted by hima
:::hima ちゃんへ:::
こんにちは~産業まつり行ってきたとこだよ~
冬瓜!おいしいよね!
でもね、さすがに・・・飽きちゃった~

スープ!!♪うち、きのうつくってみた~^^
うーん。反応は、普通でした。。きっと、春雨がなかったからだね。
あぁ。必須みたい。春雨~^^
himaちゃんちのごはん、おいしいもーん!!!^^
2011/11/12 15:35 | | edit posted by aka
comment posting














 

trackback URL
http://soyosoyo18.blog114.fc2.com/tb.php/1559-216e5235
trackback
 
