スポンサーサイト
aka
スポンサー広告


お弁当入れ*
従姉から、おさがり!?で、もらった、プラレールの布。

やっとー!!!

お弁当ポーチをつくりました。
幼稚園指定の。この形です*

:::::

このポーチを見て、息子たちの反応。
長男は「おぅ~ふ~ん」
次男は「わぁーー^^!!!ニコニコ笑う」でした。

:::::

ちょっと「ザ 男の子!!」っていう色合いになっちゃったけど・・・
電車。いまの息子たちのツボに入ってくれることでしょう。

おしりかじり虫のワッペンは・・・バーバにもらったもの。
この機会をのがしては!!つかわなくなっちゃうぞ!ってことで、つけました。(笑)
ヨシ(あか。)ソウ(きいろ。)
moblog_78fa5753.jpg

真夜中に撮影しちゃったよ*写メです*
moblog_0fbda5af.jpg
最初は、ミシン。
裏布を裏返してからは・・・手縫いにて。

*****

おしりかじり虫。

「おしりかじり虫」(おしりかじりむし)は、NHKの歌番組『みんなのうた』で2007年から放送されている楽曲、およびその楽曲の歌手名義、曲中に登場するキャラクターの名称である。
『ウゴウゴルーガ』(フジテレビ系)の「しかと」、『えいごリアン』(NHK)の「カプセル侍」、『びっくりマウス』(SCE)などを制作し、経済産業省認定「スーパークリエータ」の称号を持つうるまでるびが原案・監督・作詞・作曲・アニメーションを担当して制作されたオリジナル楽曲である。    

   *ウィキペディアより*l17.gif


そして、コチラも。←うるまでるびデラックス。

「うるまでるび」さん。うちのトォちゃんは知っていました。
有名な方なのですね。失礼しました。

色々な母子手帳があるものですね。あぁ~ネット、止まらない*ので、ここまで^^

aka
手づくり
0 0

thema:3人子育て日記 - genre:育児


comment
comment posting














 

trackback URL
http://soyosoyo18.blog114.fc2.com/tb.php/1560-cf1dddcd
trackback
 
