aka
スポンサー広告


グラタン
きのう、つくりすぎたグラタン。

大人ふたり。
5、4、0歳で、マカロニ600グラムは、多すぎでした。

moblog_bc68d595.jpg


次回は、半分の量にしておこうね♪

鍋を見たトォチャンが、笑ってしまうくらいの山盛りでした。

豆乳と味噌で。

moblog_1bbe8510.jpg


(次回は、小麦粉を入れてとろみをつけようね)
今回は、ソースがサラサラ過ぎて、なんだか友達にごちそうするには。。。
うーん、違う。って仕上がりに。

いつかおもてなしランチにつくれるようにしたいな。

食べに来てねー♪

とろけるチーズにマスタード、くせになりそうな味でした。(*^^*)

moblog_9e498ff3.jpg


冬にはいいね。グラタン。
わたしは、チキンマカロニグラタンが大好物。

でも、ポテトグラタンや、豆腐グラタン。昔のバイト時代を思い出してつくってみたいな(ファミレスだけど)
長ネギと味噌も、合うんだよねー!
aka
料理・おやつ
2 0

thema:3人子育て日記 - genre:育児


comment
おはよう~^^
偶然!!ウチも昨日はグラタン作ったよ♪
芋息子がいるからポテトグラタンだけど・・・
マカロニの代わりにショートパスタ入れて。。
寒い季節はあつあつのグラタンが恋しくなるんだよね^^
2012/01/13 09:23 | | edit posted by mie
:::mie ちゃんへ:::
そうなんだねー!!
同じメニューだったんだね!
この味、熱さ。冬には、むいてるよね!!
わたしは、一年中、好きだけど♪ぐらたん~またつくりたいー^^
2012/01/18 22:23 | | edit posted by aka
comment posting














 

trackback URL
http://soyosoyo18.blog114.fc2.com/tb.php/1635-896d35f4
trackback
 
