スポンサーサイト
aka
スポンサー広告


南部鉄器カラーポット
我が家に、かわいいものが、仲間入りです*

きのう、偶然出かけた場所の近くにあった
(お店の存在も知っていたし、行きたい!!!!!って思いは、前からありましたよ^^)
LIVRE DE VERS リーブル・ド・ヴェールさんでのお買い物*
すてきなすてきなお店でした。
またゆっくり伺いたいと思います。すてきな出会いもあったし♪^^ありがとうございました。

:::

お友達の「買ったんだー!」っていうかわいい急須。
お友達は、白。
わたしは、色々迷い・・・想像した結果、きいろ!!(ミモザ)にしました。
改めて「ミモザ」ってきくと、愛らしいよ。

moblog_46087971.jpg

使っていくうちに、いい色になるのを楽しみに。
そして、中は、琺瑯なので扱いやすいんだって。
(また、詳しい取り扱いは、調べなきゃね。外側は、洗わずに乾拭きです。色がおちていってしまうので。)

moblog_bce4628f.jpg

こちらのような急須。
南部鉄器カラーポットのほとんどは、海外への輸出向けに作られたそうです。
扱いやすく加工。海外で、ちょっと和風な感じ。つかってるところを想像すると・・・
楽しくなりますね。
紅茶楽しんでいるのかな。

moblog_84f1d98b.jpg

我が家は・・・お気に入り!の急須が、いままでありませんでした。

間に合わせ・・・のもので^^・・・

ハリオの透明のは、気に入っているけど・・・・
これで緑茶も紅茶もかまわずいれていた私。

和、洋、中・・・お茶も、茶器も、こだわれたら素敵ですね。

::::::::::

色違い、柄違いの急須、そしてポット敷きも、ほしいわたしです。
ひそかに・・・^^
小さなサイズも・・・ほしい・・・思うのは、タダ^^

::::::::::

わたしの32歳のプレゼントに。と、お金をくれた母。(昨年ね)
そのお金で♪つかわせてもらったよ。
なので、この急須は、わたしへのプレゼントね☆

大事にします。ずっとね。

まわりのひとと楽しめるものって、いいですね♪


aka
お気に入り
2 0

thema:3人子育て日記 - genre:育児


comment
この南部鉄器の急須、ちょっと前にテレビで見ました!
可愛いですね~♪
ゆっくりお茶を楽しむ余裕、欲しい(笑)

akaさんも風邪ひいてたんですね。
もう良くなったかな? どうぞお大事に~~
2012/02/17 13:53 | | edit posted by かるがも母
:::かるがも母 さんへ:::
そうなんですか!!!

最近、テレビは、録画したドラマか・・・朝のニュースくらいしかみていなくて♪

そういう情報。見たい~!!^^

お茶の時間、夜・・・寝落ちしなかった日のお楽しみです♪
まだね。一回しか使っていないんです。
大事にしよーっと♪
ありがとうございます。わたしは、いまは、元気~^^
2012/02/22 11:22 | | edit posted by aka
comment posting














 

trackback URL
http://soyosoyo18.blog114.fc2.com/tb.php/1686-c454480f
trackback
 
