aka
スポンサー広告


★ヨシ 1000日★
今日で~ヨシが生まれてから1000日です^^
(私が数えたわけでは、なくて・・・ブログパーツのお世話になりました^^)qqq.gif



↓↓↓

いくつになったの
ヨシは2歳8ヶ月25日♪
★3歳の誕生日まで97日★
★生まれて1000日目★

だいぶ、会話もできるようになってきました。
急に言葉が増えてビックリさせられることも。
「チョット、マッテテネ~」「ドア、アケテ~」「ヨシ、オキタ~」「ヨシ、ネルネ~」
「トォチャンにアゲタノ~」
おやすみは、言えず・・・「アスミニ~」って言います^^
はだかんぼうも、言えず^^ 「ハカダンボ~」って言います^^

色々・・・言い間違え。記録しておきたいな。



ソウは1歳4ヶ月2日♪
★2歳の誕生日まで243日★
★生まれて489日目★

自分の意思が、はっきりしています。
オニイチャンのまねをすることも多く、高い場所にのぼることが大好き!!
目が離せません。
「アァ~~!!!」と、大きな声を出すことが多くて、それを、兄がまねしています。
いやなことは、「ナイ!!」と、はっきり拒否。
おいで~と、呼ぶと・・・ちょっと前までは絶対に来てくれてたのに~
最近では「ナイ!!」って拒否することも^^
ボールペン、クレヨン・・・書くものがだいすきで、持ち歩くのが、大好き。(持って歩いてはアブナイので、とめますが^^)




兄弟で、本当に一緒にいることが多くなりました。
ヨシは、ソウが遊びのジャマをすると「ダメよ~」
「アッチイッテ~カァチャンコト~!!」→まだ、カァチャントコ~って言えず^^
「コワシチャ、ダメヨォ~!!」って言ってます。
でも・・・そのとおりにならず、ソウは手を出し・・・ヨシは、その手をつかみ・・・
上にのっかったり・・・ひっぱったり・・・
ケンカです^^・・・


兄弟、いつまでもいい関係でいて欲しいです。
今は、ヨシが勝つケンカが多いけれど・・・もうすこしで対等になるんだろうなぁ~^^

aka
こども
8 0

comment
No title
ダンナさま、こどもの日がお誕生日なのね!
おめでとうございます☆
そして、ヨシくんも生まれて1000日
おめでと~☆
言葉が増えて、お話が楽しくて仕方ないんだろうね(^^)
言い間違い、ホントにカワイイ~♪

2009/05/06 15:45 | | edit posted by ぷりん*
No title
いい間違え、かわいいですよねv-343覚えておこうと思っても、日々発見があって忘れちゃうxxx記録しておきたいですねv-298

ケンカが絶えないけど、それも遊びのうちかな~なんて思って、いつも放置してマスv-411二人で遊ぶようになるとちょっとラクになりますねv-315
2009/05/06 23:32 | | edit posted by れいんぼーママ
ぷりん*ちゃんへ
そうなの~^^
大人も、子どももお祝い~ってね^^

ありがとう^^ダンナに伝えておくね♪
こどもも、大人も日々成長~って感じ。
今のうちに、かわいい親孝行してもらっちゃう~^^
2009/05/07 08:43 | | edit posted by aka
れいんぼーママさんへ
そうなんですよね!!
かわいいって思った言葉も・・・けっこう忘れちゃって・・・。
すぐに、メモって難しいですよね^^

うちも、だいぶ放置~に、なりました。
手加減が・・・難しいこどもたち・・・
お互いあまり体系も変わらなくなっていくんだろうなぁ~って見守りたいと思います^^
年子、兄弟。ちょっと双子っぽくなるのかな^^
2009/05/07 08:46 | | edit posted by aka
No title
言い間違え、かわいいですよね。^^

家の兄弟も上にのったり、たたいたり、ひっぱったり・・。兄弟ケンカをしています。

一応、兄は手加減しているのですが、どうしても腹が立つときは、
手加減を忘れ、ケンカしています。(^-^;)

2009/05/07 09:50 | | edit posted by ねないこおばけ
No title
まだまだ7歳でも言い間違いがあって、それが可愛くて・・・・。

記録して置けるブログという媒体があるのは、良いですよね。
是非記録しておいてくださいね☆

我が息子の1番可愛かった言い間違いは、
「セロハンテープ」を
『セロタンヘープ』と言ったことかな?
2009/05/08 23:13 | | edit posted by おかも♪ママ
ねないこおばけさんへ
言い間違い、今だけの楽しみなんですよね^^

うちは・・・兄・・・手加減してるのかな^^・・・
最初は「ダメヨ」などなど・・・言ってるんですが、最後には、弟の上にのっかっちゃったりして^^・・・
ケンカ、もうすぐ取っ組み合いかな^^
2009/05/09 04:47 | | edit posted by aka
おかも♪ママさんへ
そうですかぁ~^^

しばらく言い間違い、わたしも楽しめるんですね^^

セロタンへープ!!★さかさま~の、さかさま~^^かわいいですね!!
記録~わたしもおかも♪ママさんのお子様の言葉、楽しみにしてますよ~^^
2009/05/09 09:32 | | edit posted by aka
comment posting














 

trackback URL
http://soyosoyo18.blog114.fc2.com/tb.php/178-bddeb623
trackback
 
