aka
スポンサー広告


お花やさん
2009050817384320090508173841

2009050817383920090508173837

2009050817383420090508173832

20090508173830
最近は、ずっとケータイからの投稿です☆


今日は、天気が雨。
でもやんだり、降ったり。
結局夕方まで晴れてたりして。あぁ~公園にも行けたなぁって思いつつ。
ふらりと、大好きなお花やさんへ行ってきました。


「果凜」


(*^^*)とっても、ステキなあたたかい感じがするお花やさんです。

店主さんが、相談にのってくれて「わたしにも花が育てられるかも!」って気分に。
気分だけじゃなくて、育てられればいいんですけどね☆


今日は、たくさん入ったお得なセットと、スプリンター(なでしこ)、ディープローズ(ピナフォア)←小さなエプロンという表示どおり、かわいいです。


強い花だそうです☆

枯らさずに、きれいな花、楽しみたいです。



時間をかけて、ゆっくりと。

わたしも、ちょっとは植物の知識がつくといいなぁと思いました。


その間、次男は車でネンネ。
長男は、チョロチョロと歩き回っていました。
季節によって、花屋にある花は、違うんですよね。


あぁ。デージーは、買い遅れました。かわいい丸いデージー、いつか欲しいな。


いまは、まだマイホームじゃないけど、ガーデニング~ちょっと憧れます☆☆☆
aka
おでかけ
6 0

thema:花の写真 - genre:趣味・実用


comment
No title
こんばんはー。
ステキなお花屋さんですね。
うちも近所のお花屋さんに幼稚園の送り迎えの時によるんですけど、
「エルちゃんがいて難しいときはよせ植えしますよ」
って言ってくださるんですが、うちは1ヶ月とか実家に買えるのでお世話が出来ないから無理なんです。
私もガーデニング、憧れます!
私の場合、半分お花で半分食べられるものになりそうですが(*≧m≦*)ププッ
2009/05/08 22:22 | | edit posted by fava
No title
akaさんアクティブだね。
小さなお子さん連れて・・・
ほんと尊敬するよ。
こちらのお花屋さんちょっと遠いよね。

今ベランダだけど頑張ってお花育ててます。
枯らさないようにと思ってるんだけどねv-356
2009/05/08 23:48 | | edit posted by aki*sac
favaさんへ
おはようございます^^
かわいいお花屋さんですよ~^^

全部、庭用^^って感じで切花はないお店です。
雰囲気も、ステキ~
よせ植えを、花屋さんにおまかせとか^^いいですよね^^
やってみたいなぁ~^^

わたしも、食べられるもの植えようと計画中なんですよ~
ミニトマト!!まだ、間に合うかな^^
2009/05/09 09:30 | | edit posted by aka
aki*sacさんへ
おはようございます~!!
akiさんのブログ、コメントしたいことがたくさんありすぎちゃってできずに^^・・・
ゆっくり遊びに行かせてくださいね^^

わたしは、自分が大好きなドライブで^^おでかけ~^^
車では、こどももイタズラしないし^^
時々は、遠出しちゃいます^^
行きたいところが、たくさんなので~^^
たまに、自分の行動力、すごくなったなぁって思うけど、まだ、布で・・・何かつくったり・・・は、できずにいます。。。

akiさんのベランダ、かわいいだろうなぁ~^^
わたしも、夏が心配。
強い花を選んで買ってきました^^
根付いてくれますように。
2009/05/09 09:36 | | edit posted by aka
No title
私もお花屋さん好きです♪
お店によって、センスやテイストがでますよね~。

子供と同じで、植物の成長もうれしいものです。
今年は、種からの挑戦。
まずは強そうな、バジルと松葉ボタンを育てています(*^_^*)
2009/05/10 15:58 | | edit posted by さともえ♪
さともえ♪さんへ
お花屋さん^^
わたし、最近きゅうにスキになった気がします。
家を、ちょっと華やかに^^過ごしやすく~っていいですよね^^

まだ、お気に入りの花屋さんは一件なので、色々見てまわりたいです☆

バジルと松葉ボタン^^楽しみですね。ブログ~遊びにいきますね^^
2009/05/11 00:38 | | edit posted by aka
comment posting














 

trackback URL
http://soyosoyo18.blog114.fc2.com/tb.php/180-0d2310b9
trackback
 
