aka
スポンサー広告


ヨシ、辞書。
ヨシが、辞書を買ってもらい、調べるのを始めました。

moblog_3353c137.jpg


moblog_0c3aa439.jpg


調べてふせんをつけて、毎日の習慣になるといいな。

わたしも…勉強になります。家族で一冊づつ辞書!も、いいですね。

この辞書は、ことわざや、四字熟語も見やすく載っていていいな、と思いました。

☆温故知新☆おんこちしん
昔のことをよく調べ(温故)、今に通じる新しい知識や考え方を発見する(知新)という意味。古いものを研究して、そこから新しい考えや知識を得ること。


わたしも、すこし賢くなるかな(^_-)
aka
2012.4~こども
4 0

thema:3人子育て日記 - genre:育児


comment
こんばんは♪
うちも、長女用に小学辞典を買おうかな、と考え中で…
この、チャレンジの辞書か、三省堂か、悩んでます。
子どもが喜んで引いてくれると嬉しいですよね^^
2012/06/19 19:20 | | edit posted by sucre*
辞書引き学習流行ってるよね~ ウチもランドセルと一緒に買ったよ~ 今の一年生はゆとりの反動でとても忙しい(@_@;)一緒にやりたいことがたくさんあるのになかなか出来ない…
2012/06/19 21:19 | | edit posted by はや丸
:::sucre* さんへ:::
こんばんは*

はい^^
いまは・・・はまっている長男。続けられるかな~って、わたしの責任かもしれません。

この辞書は、友だちのおすすめで買ってみました。

色々今は、種類がありますもんね。
いい辞書、見つかるといいですね♪
2012/06/23 22:00 | | edit posted by aka
:::はや丸 ちゃん:::
そうだね~けっこう、流行りかな。

友達にきいて・・・ちょっと始めてみました。
はや丸ちゃんは、とーってもいろいろやっているから、すごいなーって思うよ♪
きっと、余裕がまたでてきたら・・・ムスコくん、辞書にはまっちゃうかもね♪
一年生~ぴかぴかだね♪
2012/06/23 22:05 | | edit posted by aka
comment posting














 

trackback URL
http://soyosoyo18.blog114.fc2.com/tb.php/1800-32108b66
trackback
 
