スポンサーサイト
aka
スポンサー広告


夏休み~
20日から・・・夏休みが始まり・・・バタバタ~いや、ワイワイすごしている我が家。

長男のお泊り保育も、たのしかったみたい。
よかったねー^^

「今日は、おおそうじー!!!もようがえー!!!」と、思いつつ、終わらなかったり(笑)
ただ、わたしの気分転換の散らかす日・・・になってたり。

ゲームや、プール、そしてゲームを時間を決めてやらせつつ・・・
買ってきた工作をやってみたり。

みんな、それぞれたのしんでいます。

3兄弟が・・・よくくっついているよ・・・


時々・・・怒鳴りグセ!?があるわたし。
でもね、怒鳴らなくても、すごせるはず。と、気をつけています^^
つい、怒鳴らせるのは、だれ?!って感じですが。

だって・・・楽しくすごしたいもんね。
誰だって。

:::::

長男の誕生日。熊本への帰省。バーベキューに、ロッジにお泊りに*
花火に・・・予定は、たくさん。

たのしみだね。幼稚園さいごの夏休みと思うと、ちょっとテンションも変わるね。

:::::

ケータイも、スマホにしたい~と思っていましたが、焦らずにいくことになりそうです。

あと、なんでもブログに記録しておきたい!!!って思っていたけど、そんな余裕もなく。

欲張らずにいかないとね。

トォちゃんに「もっと、らくしなよー」と、言われた最近。
この言葉は、時々言われるのですが・・・わたしって、余計なこと、めんどうなことが、好きなようで
つい・・・買えばいいものを、つくって時間だけかかったり・・・
散らかしておわったり、段取りわるくて、体力だけつかったり・・・と。

もっと、掃除もしやすく!片付けも収納もしやすく、家族でたのしめるように*
お友達も、いつでも呼べる家に~
あ・・・また、欲張ったけど(笑)

シンプル  で、いたいな。っていうのが、最近の気持ちです。

:::::

暑い夏。熱中症にならないように、きをつけましょうね*

寝るときは・・・クーラー、ドライよりも、冷房の強 が、いいらしいね。
そして、扇風機。
あと、風の出口の向きとか、いろいろコツがあるみたいですが・・・*

昨夜、テレビで見ていて勉強になりました。

今日も楽しみましょう*
aka
2012.4~こども
4 0

thema:3人子育て日記 - genre:育児


comment
こんばんは(o^^o)

暑い日々が続いていますが、余り無理をなさら無いで下さいね~。
お子さま、3人もいると、大変ですよね。
でも、きっと、楽しみも 人の3倍あるんでしょうね。

家は、クーラーを ずっと使わず 扇風機オンリーですが、扇風機は ほとんど付けっぱなしです。
2012/07/28 20:32 | | edit posted by マロンまろん
うんうん、よくわかる。

怒鳴りグセ、私もあるー!、
段取り悪いなーとか、頑張ってるつもりなのに片付いてないなーとか。
で、いろんな人によく言われる。。。『完璧主義者!』って。笑
言い回し違うけど、結局私もakaちゃんと同じで欲張っちゃうんだよね^^
あれもしたいこれもしたい、それもやらなきゃ、こっちも気になるし…って。笑
そしてどれも中途半端だなって思う。
でももしかして、それを全部こなせてる人はいないのかもね。
中途半端って思うんじゃなくて、完成度のラインを下げて広く浅くこなしていく方が
いいのかなって最近思うようになったよ★

あとね、買えばすむようなものを作っちゃったり・・・ってakaちゃん言ってるやん。
私はakaちゃんのそういうところ素敵だなって思うよ*^^*
私がakaちゃんを好きだなって思うところのひとつです★★★

夏休み、お互い刺激し合って頑張ろう&楽しもうね~^^♪
2012/07/30 13:57 | | edit posted by yoko
:::マロンまろん さんへ:::
こんにちは*

ありがとうございます。
そうですね・・・大変なことも、三人分だけど、楽しみも~^^
はい。最近、ペースがつかめてきて、楽しいです*

今日も、楽しみます。
朝の家事が終わってから・・・クーラーつけてしまいました~
今日も暑いですね。
2012/08/03 11:02 | | edit posted by aka
:::yoko ちゃんへ:::
おはようー^^
yokoちゃん、わかってくれるのねー(笑)
本当にさぁ~毎日わかってるんだけど、わたしも工夫が足りなくてね。。

そして・・・わたしは、完璧主義ではなくて、いつも適当かも・・・*
ちょっと違うけど、きっと私達、似てる!?かなって思うよ。

うんうん。
ここまでー!!っていうのを、決めていけばいいんだよね*
なんだか、らくになった~

ありがとう*
いろいろ、こだわったり、こだわらなかったり・・・のわたしだけど、また、面倒なことにも、手を出しちゃうことだろうね^^

ありがとうー!!!
夏、たのしむよーyokoちゃんもね*
2012/08/06 08:58 | | edit posted by aka
comment posting














 

trackback URL
http://soyosoyo18.blog114.fc2.com/tb.php/1838-eff11409
trackback
 
